『おすすめのDVD-RDL(片面2層)メディアはありますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『おすすめのDVD-RDL(片面2層)メディアはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

クチコミ投稿数:4件

先日、録りためた番組をまとめてダビングしようと、DVD-RDLを購入しました。
銘柄は10枚組スピンドルで、
@ビクター【VD-R215CS10】→ダビング時、連続してエラー発生。
ATDK 【DR215DPWB10PS】→ビクター製を諦め買い増し。しかし同様にダビングエラー。

両方とも近所の家電量販店で購入。ポピュラーな商品だと思います。
ネットで調べたところ、両方とも太陽誘電製の商品?であること。
私と同じくXP11ではダビングエラーが発生する等知ることができました。

そこでXP11ユーザーの皆様で、問題なく使用している・使用できるDVD-RDLメディアを
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けませんでしょうか?
つまらない質問で申し訳ありませんが、ご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:11699412

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/07/31 02:09(1年以上前)

原産国シンガポール(だったかな?)の三菱製DVD-R DLがベター、というのが一般論です。

私も東芝製レコーダーで20枚くらい焼きましたがエラーは皆無です。

書込番号:11699460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/31 22:17(1年以上前)

ジャモさん、早速のご返答ありがとうございます。
三菱製ですね。早速調べて検討してみたいと思います。

書込番号:11703003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/08/01 13:55(1年以上前)

おしゃもさん、

価格コムの過去スレでも書かれていますが。
DVD-R DLはメディアとして再生安定性が若干劣るという書き込みもあります。

なので、たとえ録画したレコーダでの再生であっても、
(1)たまに再生できないことが起こりえる
(2)経年変化で、しばらくすると再生できないかもしれない
というリスクは理解の上で使用されたほうが良いと思います。

書込番号:11705757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/02 20:22(1年以上前)

はらっぱ1さん、アドバイスありがとうございます。
メディアの特性については私もこの機会に、いろいろ自分で調べてみようと思います。
DVD-RDLも理解の上で活用していきたいと思います。

書込番号:11711246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング