『予約録画について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

予約録画について

2008/02/05 22:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 yoshi634さん
クチコミ投稿数:7件

質問です。
地デジ番組表で予約録画したとき、実際の時間より数秒前から録画が開始され、数秒前に終了しませんか?2、3秒かと思いますが・・・。時計が合っていないんでしょうか?

書込番号:7348222

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/02/05 23:25(1年以上前)

そんなものです。時計は合っているはずです。
HDD/DVDレコーダーはパナ×1、東芝×2台使ってますが、デフォルトではどれも同じような動作をします。
私の環境だと2・3秒ではなくほんの一秒程度です。

この動作は冒頭が欠けないようにする処置だと思いますが、お尻が数秒切れるのはNHKやBShiだと困りますね。

東芝だと冒頭、お尻ともに5秒程度の補正が効きますが…

書込番号:7348473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/05 23:36(1年以上前)

それで正常(仕様)です

録画の始まりは番組開始の合図
録画の終わりも次の番組の始まりの合図・・・を基にしてます

だから放送局が2〜3秒前に開始の合図を入れれば
2〜3秒前に録画が始まり2〜3秒前に録画が終わります

開始の合図は同じ番組でも微妙に違います
開始と同時に合図が入ってる場合は
頭が欠けたんでは?と疑うくらいギリギリから始まります

書込番号:7348548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2008/02/05 23:50(1年以上前)

数秒前に終了するのはPana機の仕様(Pana機の欠点)では?
以前から、Pana機ユーザーが不満を漏らしていたような。

SONY機では数秒後に終了するので、NHKとかでも尻切れは起こりませんよ。

書込番号:7348641

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi634さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/06 22:38(1年以上前)

そんなもんなんですね。お尻が切れるのはちょっといやだなあと思いますが、仕方ありません。ありがとうございました。

書込番号:7352625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング