『硫黄島からの手紙は25GBディスクでOKでしたか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『硫黄島からの手紙は25GBディスクでOKでしたか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 東の風さん
クチコミ投稿数:49件

当方、一世代前のBW200を使っています。
WOWOWで硫黄島からの手紙を放送していたので録画しました。
25GBのディスクへムーブしようとしましたが、容量オーバーでした。
最新型のBW900だと大丈夫でしょうか。
あっそうか、BW900だとHGモードとかあるんだ。
でもDRだとどうなんでしょうね。

書込番号:7178167

ナイスクチコミ!0


返信する
NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/12/29 17:45(1年以上前)

DRモードもちろんだめ(101%)でした。
HGモード変換して、メディアに保存しました。
ちなみに残った容量はアイスエイジ2(スタチャンHV、DRモード)を追記しました。
変な同時上映ですね。

書込番号:7178287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/12/29 18:16(1年以上前)

12月からWOWOWはレートが上がりましたが、Panaでは141分が25GB1枚に収まらなくなってしまいましたか。

硫黄島からの手紙はSONYのBDZ-X90で録りましたが、DRモードで25GBディスクに入りました。
SONY機ではフォーマット後に空きは24GBとなりますが、硫黄島からの手紙を入れても1GB余りました。

やはり、データ放送を録らないSONY機は、Panaに比べてかなりBD代が安く済みますね。

書込番号:7178394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2007/12/29 19:55(1年以上前)

夢追人@札幌 です。

パナソニック「BW-200」での収録です。

前後の“ゴミ”を消去して、
本編2時間20分を『BD-RE』一枚に“DRモード”にて収録できました。

「BD-RE」のユーザー使用領域23,019メガバイトの内
22,492メガバイトを占有しました。
放送平均レートは21.42Mbps。
衛星放送のトランスポンダー増量前より、
およそ‘1Mbps’ほどレートが上がっています。

書込番号:7178773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/12/29 19:56(1年以上前)

WOWOWのレートがあがったと言う件は、WOWOWに確認しましたら、特に変更していませんとの内容でした。

書込番号:7178777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2007/12/29 20:50(1年以上前)

夢追人@札幌 です。

【北九州のけんじ】様
「WOWOW」の放送レートの変更、は行われていなかったのですね。
では単純に、そのほかの「WOWOWの映画」よりは高画質で送出された、
ということなんですね。了解いたしました。
(トランスポンダー云々の以前は、「WOWOWの映画」の送出レートは20.35Mbps前後で
 推移していたものですから、てっきり、と早合点してしまいました。)

(ちなみに「NHK BS102チャンネルの『SD規格』の映画放送の放送レート」は
 以前の5.75Mbps前後から、11月25日以降のトランスポンダー増量後は8.5Mbps前後と
 1.5倍近くも増え、画質の鮮鋭感も大幅にアップしています。)

書込番号:7179003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/12/29 20:58(1年以上前)

北九州のけんじさん

WOWOWの言い分はともかく、12月から、単位時間当たりの録画容量が5%程度増えた(=5%程度BDに入れられる時間が減った)のは事実ですよ。

Blu-rayでWOWOWを継続的に録っている人なら、誰でも気づくことです。

書込番号:7179058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/12/30 10:38(1年以上前)

今日放送の「カーズ」は117分で19.1GBですね。
11/25に放送したものは18.2GBでしたが。
(BD-REに録ったものを入れ替えようかと思いましたが今日は荒天なのでやめました)

書込番号:7181279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5 3D HOME PEGE 

2007/12/30 18:08(1年以上前)

間違いなくあがってます。

本日はスミス、その前はキングコング、ウルトラバイオレット、カーズ、あと何入れ替えたっけ?とにかくすべて容量上がってました。
RE派なのでまだまだ入れ替え予定が目白押しです。

パナのAVC画質上がってません?WOWOW放送レート上がってノイズが分らないぐらい減ってるのかな?HEが特に感じる?
(パナがファームウェアで改善したかな?)

それに比べてSTAR CHANNEL HVはBSに変更時に期待したのに…orz

書込番号:7182711

ナイスクチコミ!1


keecyanさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2007/12/30 20:45(1年以上前)

あ、上がってたんですね。

WOWOWをPCでBDによく焼いているんですが、
WinDVD BDで録画したものを見たところ、今月下旬の放送を
録画したものは20〜21Mbpsを中心にうろうろしてますが、今年
半ばのものでは19〜20Mbpsあたりになってました。

なるほど、みなさん情報ありがとうございます。

書込番号:7183319

ナイスクチコミ!0


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2007/12/30 21:48(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
単層BD-Rが30GBあれば良いのに。
50GBが¥1000でも良いけど。

書込番号:7183635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング