『BSデジタル用アンテナ大雪、大雨対策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『BSデジタル用アンテナ大雪、大雨対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BSデジタル用アンテナ大雪、大雨対策

2008/02/22 19:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 club T.J.さん
クチコミ投稿数:68件

前回大雪が降った時、完全に写らなくなったので、アンテナの雪をはらってから傘をして雪を防ぎました。それ以降は受信良好でした。地上デジタルは普通に写っていました。
他に何か対策方法はありますか。

書込番号:7430909

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/22 20:37(1年以上前)

普通なら、レーダードームをつけることです。
業務用みたいに、実際に装着している人はいます。
TDKのセンターディシュなら、オプションがありました。

普通は、そういうのもないので、業務用の耐熱ビニールを
サランラップみたいに、アームが折れないほどに巻いて、
傘につける防水スプレーやワックスをつけておきます。

金持ちの人は融雪ヒーター付けている人もいます

書込番号:7431225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/22 22:58(1年以上前)

私も以前の大雪で始めて、アンテナレベルがいつも60ぐらい出ている(松下機での測定)
のに、初めてBSで20〜30になりました。

一応映っていたので(たまにブロックノイズが出るくらい)気にしていませんでしたがアレ以上の大雪が降り、尚且つBSデジタル番組を予約中なら悲惨な事になっていたかもしれませんね。

ちなみに地デジは関係ないですよ。

BSは衛星から電波を各家庭が受信してますよね?
雪が降ると雲が出来る⇒雲で電波が遮られる⇒だからアンテナレベルが下がる
と思うんですが。

地デジは
地上波ですので雲は全く関係ありませんから、雪ぐらいでは大丈夫でしょうね。

書込番号:7432031

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 00:12(1年以上前)

豪雪地域に行くと、サテライト局は基本的に空きChで可能な限り、
波長の長いVHFは、特に垂直偏波になっています。

書込番号:7432475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/23 00:39(1年以上前)

>波長の長いVHFは、特に垂直偏波になっています。

なるほど、そうか、八木アンテナでも垂直にしちゃえば雪が積もりにくいと・・・
すごい勉強になりました。(違うか?笑)

書込番号:7432644

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 00:44(1年以上前)

信号機と同じです。
3管プロジェクターは辞めましょう(爆)

書込番号:7432679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/02/23 03:48(1年以上前)

垂直VHFって珍しいんだけど(関西でVHFは生駒だけ)なんか好きです〜VHFアンテナの垂直!ちなみにUHFは家も垂直です(サンテレビ・北阪神局)

書込番号:7433199

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/23 12:47(1年以上前)

例>長野飯山の電気量販店

おっさんテレビのアンテナ図鑑も詳しいですよね。
tvkは仲間だから、県の形も、HPの作りも昔からそっくりw

雪国のアンテナは、着雪でFMやVHFの水平偏波は、ポキポキすぐ折れて
海沿いはもっと腐食も進み、しっかりした利得が得られなくなります。
UHFの垂直は何処でも使っているので、あまり雪の意味はないのですが。

書込番号:7434454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング