『「実質116,000円でお買い得ですよ。」の言葉に‥‥。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『「実質116,000円でお買い得ですよ。」の言葉に‥‥。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:32件

ヤマダ電機の携帯サイトで、9日までの限定で、134,800円(ポイント15%)との情報。これを鹿児島出水店で見せると、149,800円(ポイント20%)の提示。配送料2,100円・設置料2,100円に難色を示すと、145,000円(ポイント20%)の再提示。結局、本体145,000円(ポイント20%)、5年保証料5%(7,250円)、配送料&設置料&移設料6,300円の合計158,550円。HDMIケーブル3,980円はポイントで支払い、実質無料。
 私は、家電品購入について2つの原則を持っている。一つはDVDやテレビなど設置を伴う家電品は、ネットで安く手に入れても、自分で設置する手間と時間、段ボールなどのゴミの処理に頭を悩ますことになるので、ネットの最安値より10%高以内であれば、身近な量販店で買うこと。もう一つは、型落ちの最高品を当初価格の半値近くで買うことである。今回購入するDMRBW900は、1年前には最高のブルーレイレコーダーであった。価格コムにおいても、最新価格はやや上昇傾向で、13万円台で底を打ったと判断した。最新のDMRBW930がヤマダ電機店頭では20万円を越える価格である現状では、DMRBW900が買い得であると考えた。
 今回、初めて10万円を超す家電品をヤマダ電機で購入した。「145,000円(ポイント20%)で実質116,000円」という甘い囁きが決めてとなった。しかし、結局16万円近い金額となる。これって、安いのだろうか? 
 いままで、家電品の多くを、5年保証料・配送料・設置料・移設料などがかからないデオデオで購入することが多かった。店員と価格の話をして、購入を決めても、それ以上の費用はかからないのが魅力であった。
 ヤマダは「実質○○円」で購入を決めて、それから椅子に座り、保証料・配送料・設置料と結果として、実質○○円より高くなる。ポイント還元の魔力に嵌ってまってしまったようである。反省反省。
 次回からは、ヤマダで交渉するときは、電卓とメモ持参でしっかりと計算・比較をして買うことにした。

書込番号:8617641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/09 16:39(1年以上前)

>型落ちの最高品を当初価格の半値近くで買うことである

今回のように、900シリーズと930とで
圧倒的に機能差がある場合、それが必ずしもメリットだとは思わない。
逆に830にしたほうが良かったかもしれない。

つまりは絶対価格でなく、コストパフォーマンス(もしくは使用頻度とか)で
「お買い得」を判断したほうがいいかと思う。
という意見もあるということで。

書込番号:8617865

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/11/09 17:24(1年以上前)

>型落ちの最高品を当初価格の半値近くで買うことである。

機能差は調べなかったんですか?
その価格ならBW830が良かったかもしれません

書込番号:8618069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2008/11/09 18:04(1年以上前)

画質も上位機種なので良い設計になっていると思いますが、
一番は、HDD容量がそこまで必要だったのかな?と…

必要だった場合は、下記の発言、申し訳ございません。
必要でなければ、BW830など最新機種の方が良かったような…

書込番号:8618244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/11/09 18:12(1年以上前)

何故「悪」を付けるのか意味が分かりません。

それはそうと、BDレコーダーは進歩の早い製品ジャンルなので、
どうせ買うなら新しい方がいいと思います。
旧シリーズのメリットは殻付BDが再生出来る事ですが、
新たにBDレコーダーを買う人には意味のない機能です。

HDD容量は半分になりますが、自分もBW830にした方が
ベターかと思います。

書込番号:8618285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2008/11/09 18:38(1年以上前)

「金額」という言葉以外に「費用対効果」という言葉もあります。

5月にBW900を買った私は先月BW930を買いました。何故だと思いますか?

というわけで、機能を無視してBW900をお買い得とするのは、両方持っている私からすると
賛成しにくいですね。少々高くなってもBW930の方が満足度は高い事でしょう。

書込番号:8618417

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/09 19:40(1年以上前)

>何故「悪」を付けるのか意味が分かりません。
激しく同意。
この程度の内容なら「その他」で投稿すべき。

結局総括したら

「安く買えたと思っていたら高くついた」というスレ主のグチと
交渉が単に下手なスレ主だったということだけ。

書込番号:8618715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/11/09 20:02(1年以上前)

つまりはセールストークに乗っかった自分に反省して、自分を「悪」としているのですよね?

私は家電品購入について1つの原則を持っています。
それは自分で設置・設定をすることです。
無料でしてくれると言われても断ります。

家電購入後の最初の楽しみは、設置・設定をすることですからね。
わざわざお金を払ってまで、この楽しみを奪われたくはないですね。

書込番号:8618804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/11/09 20:45(1年以上前)

とんさくさん こんばんわ

  デジタル家電は進化が早いです、洗濯機とかの
  新製品が出ても、殆ど意匠変更くらいのと違って
  性能面で、圧倒的に違ってきます
  900〜930では編集や、圧縮アルゴリズム変更で
  使い勝手、画質共に向上していると思います・・
  購入前に、シッカリとリサーチする事をお勧めします

書込番号:8619002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/09 21:09(1年以上前)

正直、配送料、設置料、移設料の6,300円が非常に無駄に思えます。
設置などは、お金を払ってまでしてもらうことではないですよ。番組設定もほとんど自動ですし。
次回は、自身で頑張ってみてください。

書込番号:8619115

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/18 23:06(1年以上前)

私も色々自分で設置するようになってカタログを読んだり
ネットを調べるようになって安物を買わない様になれました。

AV製品は単純に型落ち(でいいのかな)品を買って
後々後悔する事がたくさんありますねぇ。
BWも×00と×30は別製品と言っていいくらい性能アップ
していたので迷わず×30系を買いました。

もちろん型落ち品を買っても良い製品もありますが、
性能差を考えると値引きの失敗以上に後悔する事が
何度もありました(負け組み?)がこのごろやっと
良い買い物が出来るようになれました。

書込番号:8659850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング