『25GBのBDにBSのHV3時間半番組がなんで?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『25GBのBDにBSのHV3時間半番組がなんで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

25GBのBDにBSのHV3時間半番組がなんで?

2007/12/14 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:6件

よろしくお願いいたします。

先ほど、HDDからBDにムーブしようとする際に気が付いたのですが、BSのスターチャンネルHVでやっていた3時間半の番組がDRモードで25GBのBDにぴったり(メディア使用率99%)収まってしまいました。

購入したBDメディアには25GB、130分と書いてあるのに、なぜDRモード3時間半(210分)の番組が?と思い見てみると確かにその番組のファイルの大きさはHDD内で23GB強になっていました。

私の録画の設定は何か知らず知らずのうちに、音声、映像のどちらかに圧縮をかけて録画しているのでしょうか?DRモードって単純に圧縮かけないモードとばかり思っていたのですが・・・・一通り取説には目を通したのですが、抜けがあったのかな?

そもそも25GB、130分ってどういうモードで録画したらこれに該当するのでしょうか?

ちなみに番組は今月9日あたりにスターチャンネルHVでやっていたアラビアのロレンス、メディアはたしかソニーのBNR1VBSJ2だったと思います。

これらに関しての知識のある方、よろしくお願いいたします。



書込番号:7112729

ナイスクチコミ!0


返信する
SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/12/14 12:16(1年以上前)

携帯からなのでリンクが貼れませんが、BW900の板の方で
参考になりそうな報告がありましたよ。

[7107728]データ量比較 WOWOW vs STAR Channel

書込番号:7112818

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/12/14 12:22(1年以上前)

>携帯からなのでリンクが貼れませんが、

貼っておきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7107728

書込番号:7112838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/14 12:39(1年以上前)

素早い対応ありがとうございます。

なるほど、局の違いによる転送レートの問題だったんですね。

御二方とも、どうもありがとうございました。

書込番号:7112881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング