『録画予約のイベントリレーの役割って』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『録画予約のイベントリレーの役割って』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約のイベントリレーの役割って

2009/08/13 12:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:19件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

こんにちは
録画予約の詳細についての質問です
深夜番組の録画予約で詳細設定のイベントリレーをするを選択して録画しています
が、録画予約した番組の前の番組が早く終わったり、放送されなかったりした時に録画予約時間が追従しません。
イベントリレーは放送時間が遅れた場合にだけ機能するものなのでしょうか?
ちなみに8/10の朝日テレビで「もしものシミュレーションバラエティーお試しか!」をイベントリレー設定で録画予約。熱闘甲子園が中止の時に、たまたまテレビを見ていたので録画が開始されなかったので気がつきました。

書込番号:9992233

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/13 14:44(1年以上前)

そもそも…
イベントリレーの意味を履き違えてるような気がします

高校野球を想像してください
お昼ぐらいまではNHK総合で
午後はNHK教育でって場合がありますよね?
それがイベントリレーです

つまり同じ番組を
別のチャンネルで放送される場合に働くのが
イベントリレーっていう機能です
なので取説にも
別番組として録画されますって注意書きがあります

おそらく今回の場合
番組の開始時刻が早まったと思うんですけど
その場合は失敗することが多いです

書込番号:9992687

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2009/08/13 15:08(1年以上前)

取説を見てます
勘違いですね‥番組放送時間変更追従機能だとばかり思ってました。

普通に録画予約しておけば追従録画するんですね
解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:9992751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2009/08/13 15:11(1年以上前)

勘違いしてました。イベントリレーを追従録画だと思ってました。失礼しました。

書込番号:9992759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/13 15:12(1年以上前)

前レスだとわかりにくいので訂正

誤:つまり同じ番組を
別のチャンネルで放送される場合に働くのが

正:つまり同じ番組の続きを
別のチャンネルで放送される場合に働くのが

書込番号:9992762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/13 17:40(1年以上前)

総合TVから教育TVへの高校野球中継なら事前の予約のしようがあるので、もっと「イベントリレー機能」に頼らざるを得ない例を1つ。

NHK総合地上デジタルの011チャンネルで野球中継を19:00まで放送の予定だったが、延長になったのでチャンネル分割放送になり、011チャンネルは定時ニュース、分割で出現した012チャンネルで野球が引き続き放送される場合。

野球放送を録画予約しており、イベントリレー設定オンにしている場合は、19:00以降の録画は延長処理がかかると同時に012チャンネルの録画に引き継がれます。

書込番号:9993243

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング