『空のDVDを認識しなくなりました(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『空のDVDを認識しなくなりました(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

空のDVDを認識しなくなりました(>_<)

2008/09/03 02:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

スレ主 陸有さん
クチコミ投稿数:7件

半年前に購入しました。

今さっきいきなり空のDVDを認識しなくなりました(>_<)

使ってるディスクはTDK、太陽誘電、SWです。

どれも認識しません(>_<)

空でないDVD、普通の市販されている映画のDVDは認識されました。

何で急に…。。

治す方法はありますか?

メーカー保証期間ですが無料でいけますか?

またHDDの中身は消されますか?

助けて下さい。
お願い致しますm(_ _)m

書込番号:8293341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/03 03:13(1年以上前)

DVDドライブピックアップの汚れ、劣化による認識不能が起こりやすいのは、
経験上、DVD-RAM>=DVD-RW>DVD-R>DVD-ROM、です。
録画済-Rが読めて、新品-Rを認識しないのも経験しています。
稀にRAMは読めるのに、-Rのみ認識しないとかのケースもあるようです。

クリーニングディスクを使ってみるという手もありますが、例え一時的に
直っても再発の可能性高いので、保障期間内なら修理依頼すべきです。
出張修理でDVDドライブ交換なら、HDDの中身は保持されるはずです。
持ち込み修理でも、多分大丈夫だとは思いますが…。

書込番号:8293399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/03 06:45(1年以上前)

試しにリセットして見たら?

リセットでダメなら、ドライブのピックアップがヘタってきてえる可能性が有ります。
新たに太陽誘電製の-Rを購入して、ダメなら修理でドライブ交換になります。
DVDドライブの交換のみなのでHDDの内容が消える事は有りません。

出張修理で30分〜1時間ぐらいで交換出来ます。

書込番号:8293584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/03 08:21(1年以上前)

>出張修理で30分〜1時間ぐらいで交換出来ます。
パナは現場交換しますか?

書込番号:8293766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/03 18:04(1年以上前)

>パナは現場交換しますか?

しますよ。僕の場合BDドライブが無かったから出来ませんでした。代替品を持参して
「ドライブさえ有れば直るんだから、現場で修理するために何とか用意してくれと工場の方に言ったんですが
ダメでした」と申し訳なさそうに言っていました。

書込番号:8295450

ナイスクチコミ!0


スレ主 陸有さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/03 18:07(1年以上前)

皆さんありがとうございます。


修理頼もうと思います。
メーカーの無料保証は1度のみですか??

書込番号:8295460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/09/03 18:12(1年以上前)

>「ドライブさえ有れば直るんだから、現場で修理するために何とか用意してくれと工場の方に言ったんですが
>ダメでした」と申し訳なさそうに言っていました。
ああ、そういやそういうスレありましたね。

>メーカーの無料保証は1度のみですか??
何回でも大丈夫です。
ただし最初の1年間。

書込番号:8295473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング