『チャプター作成で、「本編」-「CM」…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

DIGA DMR-XW100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW100の価格比較
  • DIGA DMR-XW100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW100のレビュー
  • DIGA DMR-XW100のクチコミ
  • DIGA DMR-XW100の画像・動画
  • DIGA DMR-XW100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW100のオークション

『チャプター作成で、「本編」-「CM」…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW100を新規書き込みDIGA DMR-XW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプター作成で、「本編」-「CM」…

2014/04/22 13:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW100

スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

地デジで映画やドラマを録画した後チャプターを入れています。
理由は、DVDダビング後に使っているポータブルDVDプレーヤーはレジュームが効かないため
見ている途中で電源を切ると、再度見るときには早送り再生でその場面まで行かないといけないためです。

いつもは早送り再生しながら適当なところでポンポンとボタンを押してチャプターを入れていましたが
先日何かをした結果、「本編」-「CM」-「本編」-「CM」…とチャプターが入っていました。
操作した番組は、かなり古い洋画でしたが、後にも先にもこれっきりでした。
無意識にやったためこの“何か”を思い出せなくて困っているのですが
これが意図的にできれば、上記のようにチャプターを入れた後「CM」チャプターだけ削除
してやればCMなしでポータブルDVDプレーヤーで見られます。

Panasonicにも尋ねたのですが、そういった方法はないということでした。
現にできているのでどなたか同じような方法をとられている方がいればと思い
質問しました。

書込番号:17438858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/22 14:13(1年以上前)

それは、自動CM早送り機能だ。(取説36P)
DR以外の、特定の番組にのみ、働く機能だ。

その番組が、
偶々 条件に合致した番組だったという事だ。

今回初めてその機能が働いた番組に気付いたという事は、
条件に合致する番組が、如何に少ないか、という事だ。

当然、ユーザー側でどうにか出来るものではない。

書込番号:17438881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/23 08:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010370/SortID=8423575/
これか?

書込番号:17441389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hn1988さん
クチコミ投稿数:146件

2014/05/03 10:50(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
紹介していただいたスレの方にお礼を書いてしまっていました…
こちらに書きなおしました。

異呪文汰刑さん、ありがとうございます。
恥ずかしながら自動CM早送り機能は、この現象を見た後取説を読んで初めて知ったのですが
条件に合致する番組は殆ど無いみたいですね。
チャプター編集画面にまで影響していることも知りませんでした。

アイス氷さん、ありがとうございます。
これのようです。
私の場合このスレ主さんとは逆で、これを利用したいと思っていました。

現実は、これを利用できる番組はほとんど無いようですし
今回たまたま出てきて「ラッキー」と思ったに過ぎないということになりました。
今までどおりチャプター編集画面で入れていこうと思います。

書込番号:17475558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW100
パナソニック

DIGA DMR-XW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW100をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング