『ダビングの録画時間のことで。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP22Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP22Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP22Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP22Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP22Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP22Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP22Vのオークション

DIGA DMR-XP22Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 5日

  • DIGA DMR-XP22Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP22Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP22Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP22Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP22Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP22Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP22Vのオークション

『ダビングの録画時間のことで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP22V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP22Vを新規書き込みDIGA DMR-XP22Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ダビングの録画時間のことで。

2008/10/18 19:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP22V

スレ主 mam_islandさん
クチコミ投稿数:5件

録画モードXP で4時間の番組を録画しまして、それをDVD−Rにダビングしたいのですが、
120分しか入りませんか?

教えてください☆

書込番号:8518540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/18 20:07(1年以上前)

そのまま(XP)でダビングするのならDVD-R1枚には1時間しか入りません。
DVD-Rが4枚いりますから、任意の場所で番組を分割し、4つに分けましょう。
(サブメニュー→番組編集→番組分割)

画質をLPに落としていいのなら1枚に4時間入りますが、
ただそれって、CMを抜かして4時間、なんですか?

部分消去という機能(サブメニュー→番組編集→部分消去)を使ってCMを抜けばたぶん3時間半程度だと思うので、
録画モードFRでダビングすればLPより多少ましな画質でダビングできます。

LPに落とすにしてもFRでダビングするにしてもダビングには実時間かかりますから、
その間は予約録画も含め、他の操作が一切できないことは割り切ってください。

書込番号:8518656

ナイスクチコミ!1


スレ主 mam_islandさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/18 20:29(1年以上前)

万年睡眠不足さん 返信ありがとうございます☆

CMをぬかすときっと3時間半くらいだと思います、画質をおとしたくないですが、仕方ないですね!
ありがとうございます。

書込番号:8518734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/10/18 23:26(1年以上前)

>画質をおとしたくないですが、仕方ないですね!

失礼ですが、録画された番組がハイビジョン番組だったのであれば、XPに録画した時点で画質はだいぶ落ちていますので、敢えて高画質でのDVD録画にそれほどこだわることでもないかもしれません。
(画質については個人の感じ方でかなり違いますので、失礼だと感じられたらすみません。)

XP22Vだったら、たしかAVCREC録画ができるんですよねぇ。
だったら、(3時間半程度ならば)HEで録画して2つに分割してDVDに録画するのが一番高画質だったかと思います。
違ってたらすみません。

書込番号:8519760

ナイスクチコミ!0


スレ主 mam_islandさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/19 03:42(1年以上前)

はらっぱ1さん、お返事ありがとうございます☆

ハイビジョンでは、、なかった気がします。曖昧ですみません(−−;)
参考にして、試行錯誤やってみます。

書込番号:8520659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/10/19 10:12(1年以上前)

mam_islandさん、失礼しました。

>ハイビジョンでは、、なかった気がします。曖昧ですみません(−−;)

そうでしたか。地上アナログ放送でしたか。(ケーブルテレビなどの放送かもしれませんが。)
アナログ放送だと、XPやSPなどでDVD化するしかありませんね。(AVCRECが使えないので。)

書込番号:8521356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP22V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP22V
パナソニック

DIGA DMR-XP22V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 5日

DIGA DMR-XP22Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング