『レンタルブルーレィが再生できません。』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『レンタルブルーレィが再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンタルブルーレィが再生できません。

2011/07/26 06:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:75件

ツタヤでアリエッティのブルーレィを借りてきたのですが
非対応ディスクですと表示されて再生できません。

パソコンでは、最初は再生できませんと出たのですが
アップデートしますと言ってソフトが最新に更新されると
パソコンでは再生出来るようになりました。

BR500では、再生する方法はないのでしょうか?

書込番号:13296626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/26 07:29(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

確か、古い?DIGAでアバターが再生不可能な事件?もあったような?

ファームアップ待ちかとも思いますが、ホムペに情報ありませんか?

書込番号:13296683

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2011/07/26 08:12(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/rdr/br500.html

BR500でしたらこちらですね。
アバターに関するお知らせがあります。

書込番号:13296762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/26 08:39(1年以上前)

>BR500では、再生する方法はないのでしょうか?

メーカーに連絡すればいいです。
アリエッティのブルーレイって私もレンタルしましたが、
アバターのような新技術は何も使われていないはずです。
BR500のドライブが不調なのでは?

うちのソニーAT700では何の問題もなく再生できました。

書込番号:13296818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/26 08:44(1年以上前)

PS3だと、ネットに接続していなくてもソニーピクチャーの最新BDでアップデート出来るので便利だったりします。

果たして、
個体不具合か?
脳みそが古いのか?

書込番号:13296833

ナイスクチコミ!2


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/26 11:34(1年以上前)

アリエッティ :
AACS = 19 volume label = BDROM (25,218,347,875b)

アバター :
AACS = 15 & BD+ volume label = RED_BIRD_2D_F6(48,972,497,175b)

アリエッティは何の変哲もないBD

多分、レンタルのしすぎで、子供の手垢が沢山ついているのでは?
借り直しだね。

書込番号:13297204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/07/26 11:56(1年以上前)

最新のファームウエアに書き換えができるようなら書き換えてみましょう。パイオニアのプレーヤーでレンタルのヤマトがフリーズしてしまいましたが書き換えたら再生できるようになりました。信号解読時にエラーとなりやすい何らかのプログラムの修正がなされたと踏んでいます。何でエラーとなるのかの親切ガイド機能を造ってもらいたいものです!!!!!。突然のエラーは血圧を上げてくれます。ストレスも溜まります。体に良くありません。

書込番号:13297254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/05 19:53(1年以上前)

実は自分のBR500も再生できません。
いままでDVDの書込/再生しかしていなかったのですが、ノートPCで作成したBDを再生できなくて不思議に思っていました。
書込方式の違いかと思い、未使用のBD−Rをいれても非対応ディスクとなってしまいました。

もう一台所有しているBW680では問題なく再生できます。
市販のBDは試していませんが・・・

BR500に搭載されているドライブがDVDのみのような気がしてなりません。

今回の書き込みがあったので、参考までに書かせていただきました。

書込番号:13339179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/05 20:17(1年以上前)

BD-Rの場合

ねこりんXVIさん

診断コードの値は?
(操作一覧→その他の機能へ→診断コード の順に進みます)

BD-Rなら最初の2桁が19ですが
この値になっていなければ故障です

書込番号:13339265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/06 11:26(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんへ

早速のご返答ありがとうございます。

現在しばらくの期間外出のため、すぐにはわかりませんが、

戻りしだい確認させて頂きます。

書込番号:13341635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 16:24(1年以上前)


DMR−BR500の診断コードの件ですが、

0000 1011 2434 4071 でした。


ファームのバージョンはわかりませんが、
ダウンロードの成功
2011/05/30 00:54:00−01:42:20

の表示がありました。

書込番号:13346496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/07 17:13(1年以上前)

ねこりんXVIさん

トレイにディスクが入っているにもかかわらず
最初の4桁が0000あるいは0100ならば
ドライブ故障の可能性が濃厚です

最初の4桁が0000ならば「トレイにディスクなし」
0100ならばトレイがあいているか非対応ディスクかの2択です
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/SortID=7915893/

ちなみに5月30日のソフトウェアアップデートの件は
地デジの放送用周波数の再編(リバック)に対応したもので
今回とは関係ないです
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/rdr/br500.html

書込番号:13346649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 18:42(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

トレイに何も入れていませんでした。
スミマセン

実家に有るため、確認は数週間後になるかもしれません。

手元にあるBW680は診断コードの最初が1750でした。

書込番号:13346977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/29 20:13(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

確認遅れてすみませんでした。

記録済BD−REを入れ、しばらく認識を試みたあと

「非対応ディスク」と表示し、診断コードを見ると

「0100」から始まる番号でした。

近日中にメーカーに確認してみようと思います。

いろいろと情報協力ありがとうございました。

書込番号:13434082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 13:56(1年以上前)

本来の主旨から離れているようで恐縮ですが経過報告です。

メーカー(パナ)に電話したところ、症状は理解してもらえましたが、
とりあえずレンズクリーナーを使ってと言われた。
なんでもいいのかと聞くと「DIGA専用」を使ってと言われた。

なんか無駄な気はするがDIGA専用BDレンズクリーナーを
奮発して買い、結果は・・・変化なし(涙)

落ち着いたらまたメーカーに電話してみます。


せっかく買ったのでDMR−BW680とDV−AC52とノートPCに使ってみます。

書込番号:13519975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/10/22 10:40(1年以上前)

報告です・・・。
パナソニックに電話したところ、アリエッティでの報告は無いそうで
メディアの問題(読めないとか・・)ではないかとの事です。

それ以降は、レンタルブールレイは借りていないので
検証していません・・・・。

ブルーレイへの書き込みもわざわざメディアを買いに行くのも
と思い

結果、放置しています。

ご回答下さいました皆様にお礼申し上げます
ありがとうございました。

書込番号:13661136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/04/20 22:39(8ヶ月以上前)

かなりの年月が経ちましたが報告です・・・。
ヤフオクでDMR-BR500のブルーレイドライブ(VXY2011)中古動作品を最終値500円で落札しました。
届いた光学ドライブに交換したところあっさりブルーレイディスクが認識できるようになりました。
これでHDDに保存しているコレクションがセッションを閉じずにサルベージし、現行のDMR-4T403に移行することができました。

もし同様な症状で交換を考えている方がいましたら「BD再生確認済」を選んで下さい。
意外と「DVD再生確認済」の表記が多く、BDの補償がされてない物が多いようです。

書込番号:26153815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング