『予約録画で尻切れトンボでした』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『予約録画で尻切れトンボでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

予約録画で尻切れトンボでした

2008/07/09 09:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

クチコミ投稿数:10件

「世界ウルルン滞在記」を番組表を使って、
“毎週録画”の設定で予約録画しています。
通常、22:00〜22:54が録画時間のようですが、
今週は22:15から録画が始まっていて、
いつものようにタイトル画面から録画されていたのですが、
最後のお別れシーンの辺りでいきなり録画が終わってしまってました。
録画時間を見ると46分間だったので、
22:15〜23:01まで録画されていたようで、
いつもより最後が8分間短かったようです。
通常と違う時間に始まる時は、
こういった尻切れトンボになることもよくあるのでしょうか?
そのあと録画予約は入っていませんでした。

ちなみに番組表を使った予約は、このDMR−BR500が初めてです。
今まで使っていた古いDVDは、毎回個別に時間設定していました。

書込番号:8051344

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/09 11:01(1年以上前)

質問とは直接関係ないですけど、ウルルン滞在記は今秋で打ち切りです。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/08/01.html

書込番号:8051520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/09 14:05(1年以上前)

>通常と違う時間に始まる時は、
>こういった尻切れトンボになることもよくあるのでしょうか?
>そのあと録画予約は入っていませんでした。

それってデジタル放送ですよねえ?
あまり聞かない症状ですねえ…。
毎週予約を指定したあとに手動で時間を直すなどをしなければ自動で追従するはずですから尻切れになることはないと思うんですけど…。
なぜなんでしょう? 気になりますねえ…。

書込番号:8052110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/07/09 14:37(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>それってデジタル放送ですよねえ?

はい、そうです。

あれから調べたのですが、
パナソニックHPのQ&Aに以下の記載がありました。

http://panasonic.jp/support/bd/faq/dmr_br500/br500.html#q021804

Q04.番組追従機能が働かない。

A04.毎週予約をした場合、番組表データの更新状態によっては、
    正しく働かない場合があります。

今回の場合も、番組表データの更新状態に問題があったのかなと思いました。

となると、これからも時間変更の際には起こりうるわけで、
そのたびごとにチェックして、場合によっては手動で訂正しないといけないわけですよね。
う〜ん、めんどう...。

書込番号:8052176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/07/09 15:42(1年以上前)

>あれから調べたのですが、
パナソニックHPのQ&Aに以下の記載がありました。

質問のルール&マナー

質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう

書込番号:8052323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング