『BDに互換性をもたせるには?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『BDに互換性をもたせるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 BDに互換性をもたせるには?

2009/01/30 16:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 cancan7さん
クチコミ投稿数:7件

BR-500でハイビジョン番組を BDにHG画質でダビングする時に、互換性を持たせる為、(音声を固定する)と聞きますが、実際には どういう意味でどうすればいいのか、だれか教えてもらえませんか。

書込番号:9013403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/30 16:23(1年以上前)

操作一覧→その他の機能へ→初期設定→HDD/ディスク→HG〜HEのディスク記録音声 を
オートじゃなくて固定にする ってコトです
(説明書・操作編92ページ)

ただし「固定」にすると
サラウンドはステレオになり
二重音声はどちらか片方しか記録できず
さらにHDDから高速ダビングできないってコトは
割り切ってください

書込番号:9013413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/30 17:10(1年以上前)

互換性を持たせるようにすると、高速ダビングはできないので、
HDDにはDRで録画するようにしたほうがいい。
HDDにHGで録画すると、2度劣化するので。

また、HDDに録画時はディスク記録音声は無関係。
HDD→BDダビング時に「固定」になっていれば互換性が保てます。

書込番号:9013586

ナイスクチコミ!1


スレ主 cancan7さん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/30 19:02(1年以上前)

有難う御座いました。やっと理解出来ました。他のスレにも書いてあるように、このBR-500は残念です。

書込番号:9014087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング