『高音質設計について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『高音質設計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

高音質設計について

2008/08/31 11:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:17件

皆さんはじめまして、家電男爵と申します。
いつもクチコミを参考にさせていただいています。

待ちに待ったパナの新型ブルーレイレコーダーが発表になり、私もフラッグシップであるBW930を購入予定です。

早速、発表になった日の翌日8月26日に、行きつけの家電量販店に価格を問い合わせたところ「まだ分からない」とのことです。分かり次第連絡を頂くことになっているのですが、まだ連絡がありません。もうご購入された方もいらっしゃるのに、これでは予約すら出来ない状態です(涙)。


量販店から連絡が来るのはまだ時間がかかりそうですので高音質設計にについて質問させた頂きたいと思います。

BW930は高音質設計ということで以下のパーツが装備されているとのことですが、
・高性能オペアンプ
・音響用コンデンサー
・金メッキ端子
・ローノイズ&ハイスピードレギュレーターIC
・有極性OFC電源ケーブル
・インシュレーター

サラウンドヘッドフォンを使用して市販のBDソフトや地上デジタル放送(5.1chサラウンド)を視聴する場合、一つ下のモデルBW830に比べてかなり音質に違いが出るのでしょうか? サラウンドヘッドフォンはSONYのMDR−DS7000です。

高性能オペアンプ、音響用コンデンサー、ローノイズ&ハイスピードレギュレーターIC、有極性OFC電源ケーブルはピュアオーディオでも使用される高価なパーツと聞きます。

BW930とBW830では音質に違いがあるのかどうか教えていただきたいと思います。


よろしくお願いします。

書込番号:8279666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/31 16:12(1年以上前)

私は2月に開催された2008オーディオフェスタへ行ってきました。パナブースも小さいながらあり、そこでBW900を使った音の試聴もやっていました。その司会をやっていた人に個人的に話を伺ったところ、少し大げさなのかも知れませんが、社内にBW800を買う人はいない、みんなBW900を予約しているとおっしゃっていました。理由はやはり音に大きな差があるそうです。
ですからパーツ云々もあることからBW930とBW830にも大きな差があると考えられます。もしお金をかけて音響を組なら間違いなくBW930をお薦めします。

書込番号:8280880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/09/01 09:49(1年以上前)

スーパーサラリーマン2さん
はじめまして!ご回答いただきましてありがとうございます。

そうですかぁ、やはりBW930とBW830とでは音質に違いがあるということですか。
現在、SONYのサラウンドヘッドフォンMDR−DS7000しかありませんが後々、単品のホームシアターを組む計画であります。

私もBW930にしようかBW830にしようか最初は迷いましたが、今はもうBW930に気持ちが向いています。確かにこの2機種の価格差は大きいのかもしれませんが、後々のことを考えれば大したことないレベルのことなのでしょう。

今日、他の量販店に行って価格を聞いてこようと思います。

また、よろしくお願いします。

書込番号:8284334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/02 21:18(1年以上前)

始めまして、家電男爵さま、私はBW730を購入しましたが、スーパーサラリーマンさんのおっしゃる通り、BW930は高音質設計がなされております。部品はもちろんですが、共通の取り説には、BW930のAC100V電源コードのみ平行コードの片方に白い線(極性表示)が入っており、そちらをコンセントの長いほうの穴に差し込んでくださいとの説明があり「よい音質が得られる場合があります。」と、明記されています。よくオーディオマニアの方が、音質に違和感があったら、「コンセントの左右を入れ替えて差し込んでみる」と言うあれです。購入の際にはぜひ試してみてください。

書込番号:8291644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/03 07:15(1年以上前)

トリトン浜松さま、はじめまして!
返信いただきましてありがとうございます。
トリトン浜松さまは、BW730をご購入されたということでおめでとうございます。

とても興味深い内容で大変感謝しております。
BW930のAC100V電源コードに極性があるんですか。
話は脱線しますが、私も今となってはもう古いSONYのCDラジカセ、SONAHAWK ZS−70を持ってまして、これもACコードに極性があり差込方向を変えると音質が変わります。

ですので、極性によって音質が変わる点はGOODです。

さて、BW930の他のスレ「価格遠く及ばず」でも書いたのですが、昨日馴染みの量販店と交渉した結果、折り合いが付きましたのでBW930に決定しました!

商品が手元に届きましたら報告させていただきます。

今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:8293638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング