『ilinkムーブ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『ilinkムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ilinkムーブ

2008/11/20 11:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 syanbaraさん
クチコミ投稿数:15件

DMR-XW51所有者です。XW51でDR録画した番組(データ放送記録済)を本機へilinkムーブする際、記録されたデータ放送はカットされるのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:8665950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/11/20 13:13(1年以上前)

過去レス[8274219]でi.Linkムーブではデータ放送はカットされないと書かれていましたね。

書込番号:8666204

ナイスクチコミ!0


スレ主 syanbaraさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/20 13:38(1年以上前)

ありがとうございました。今、過去レス確認しました。データ放送をカットできるなら購入を考えていたのですが、残念です。

書込番号:8666260

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/11/20 14:32(1年以上前)

>データ放送をカットできるなら購入を考えていたのですが、残念です。

iLinkの場合どんな機種でもデータ放送はカットされませんが、購入はお薦めです。
おそらくデータ量を少なくしたいということだと思いますが、AVC(HG〜HL)を使うことで
データ放送カット以上の効果はあります。
画質についてもAVCはDRとほとんど遜色ない(私は別々に見たらわかりません)ので
XW51→BW830は有効だと思いますよ。
私も最近はBW200で撮った物をBW730に動かす機会が多くなってBW200で焼く機会が少なくなりました。

書込番号:8666389

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/20 14:46(1年以上前)

初期ファームのRD-A600/300ならi.LINKムーブイン時にデータ放送カット出来ますよ。

書込番号:8666422

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DIGA DMR-BW830のオーナーDIGA DMR-BW830の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/11/20 14:54(1年以上前)

ちなみにレグザリンク対応アップデートCDを用意すれば初期ファームのVer.06が手に入ります。

問題のレグザリンクCDはA600スレで、すじモダン焼きさんがイメージファイルを定期的にUPしてくれているのですぐ入手できるかと思います。

書込番号:8666442

ナイスクチコミ!0


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/11/20 18:13(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありません。
H264エンコード時、データ部分はどうなっているのでしょうか?
確認方法が無いのでいつも漠然と疑問に思ってます。

書込番号:8667032

ナイスクチコミ!0


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 18:29(1年以上前)

>H264エンコード時、データ部分はどうなっているのでしょうか?


パナ(最新機種)やソニーはカットされます。

シャープやパイオニアはデータも保存されます。(5倍モードはカットされます)

書込番号:8667077

ナイスクチコミ!1


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/11/20 18:53(1年以上前)

-AIR-さん どうもありがとうございます。

>パナ(最新機種)
は*30シリーズと考えて良いでしょうか?あるいは*00(700−900)もデータカットでしょうか?

*30シリーズはかなり優秀ですが、データカット有無やデータをみる機能をつけてくれるとホントにうれしかったのですが・・・

書込番号:8667174

ナイスクチコミ!0


-AIR-さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/20 20:47(1年以上前)

>パナ(最新機種)
は*30シリーズと考えて良いでしょうか?あるいは*00(700−900)もデータカットでしょうか?

すみません。DRとAVCごっちゃになってました。
AVCの場合*30も*00もデータカットです。

書込番号:8667608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング