『メール/情報のことで伺います。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『メール/情報のことで伺います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

メール/情報のことで伺います。

2008/12/14 19:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:1642件

お世話になります。
830の画質の良さに大満足しています。
ディーガの 「その他の機能へ」から「メール/情報」を見ると 「放送メール」には
ダウンロードの成功と送信状況変更のお知らせ というのがあって 送信状況変更 については指示されたとおり行いました。

ダウンロードの成功 を見ると
ダウンロードに成功しました。
2008/10/21 07:27:50-08:54:50
とあります。
これは修正プログラムか何かがダウンロードに成功したということでインストールのことは何もかかれてないのですが、インストールも出来たんだろうなぁと勝手に解釈たのですが。

ダウンロード履歴一覧を見ると何も履歴がありません。
メールではダウンロードに成功しました。2008/10/21 07:27:50-08:54:50
とあるのにダウンロード履歴に記録がないのはアレレッ?と思うのですが。

メールにあるダウンロードとダウンロード履歴一覧とは、そもそもダウンロードした中身が違うのでしょうか?
それとも履歴に残らないのは私のディーガがおかしい?
それともインストールが出来ていない?
えーと、履歴を消去したなんてことはありません。
買ってから今日初めて見たんですから(笑)

皆さんのは履歴一覧になにか記録されていますか?

書込番号:8784110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/12/14 20:06(1年以上前)

>ダウンロードとダウンロード履歴一覧

あんまし気にしなくて良いよ,仮になんかしら情報が来たとしても別になくても問題無い
程度の事しか表示されないし,ただ有料放送(PPV)とか利用してる場合は多かれ少なかれ
利用頻度はあるかもね。

書込番号:8784179

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/14 20:29(1年以上前)

おそらくですが、BW200にはこのダウンロード履歴というのはないので、
ソフトウェアダウンロードではなくて、アクトビラのダウンロード履歴が入るんじゃないかと思います。
19日にならないとアクトビラダウンロードはスタートしないので実際に買ってみないとわかりませんが。

書込番号:8784318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/14 20:51(1年以上前)

hiro3465さんのレスの通りです

BW830の説明書・操作編の122ページによりますと
ダウンロード履歴には
アクトビラでダウンロードに失敗した番組や
消去した番組を確認できますって書かれてるから
放送メールとは無関係です

放送ダウンロードや
アップグレードに失敗すれば
その旨が放送メールのほうに来ます

また
予約録画に失敗した際も
その旨が放送メールで来ます

書込番号:8784469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2008/12/14 21:08(1年以上前)

>アクトビラでダウンロードに失敗した番組や
>消去した番組を確認できますって書かれてるから
>放送メールとは無関係です

皆様、ありがとうございます(^^♪
おかげさまで心配事がなくなりました。
そういうことだったんですね。
安心しました。

アクトビラは、我が家はADSLで、速度は4Mぐらいなのでスムーズに再生できません。
そのためにちょっと見ただけで最近はずっと見てません。
アクトビラっていい番組やってるんでしょうか。

書込番号:8784558

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/14 21:53(1年以上前)

>そのためにちょっと見ただけで最近はずっと見てません。
>アクトビラっていい番組やってるんでしょうか。

19日から始まるダウンロードサービスだと回線スピードに関係なく(ダウンロード時間は掛かると思いますが)
見ることが出来て、番組によってはBDにコピーも出来ます。
ただ、その分高いですね。映画で3570円とかだったと思います。
タイトルはアクトビラのページから確認できます。(TOPは回線スピードは大していりません)

書込番号:8784868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2008/12/14 21:58(1年以上前)

ギリギリ6Mクリア?

>映画で3570円とかだったと思います。

けっこう高いんですね。
今、スピード計ったんですがちょっと速くなってました。
ちょっとですけど(^_^;)

書込番号:8784914

ナイスクチコミ!0


kerscherさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/14 22:33(1年以上前)

アクトビラで19日から始まるダウンロードサービスて高いんですね!
映画で3570円ならBDソフトを買った方がよいのかなて思いますけど、アクトビラでダウンロードした画像(映画)とBDソフトの映画の画像てどうなんですか?

書込番号:8785213

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/14 22:54(1年以上前)

アクトビラでダウンロードした画像(映画)とBDソフトの映画の画像てどうなんですか?

実際に見てみないとわからないですが、市販BDよりビットレートは低いですね。
ダウンロードでもBDに残さないレンタルタイプなら7〜800円みたいです。
以下資料
http://actvila.jp/pdf/press_20081210.pdf

アメリカドラマものがなかなかハイビジョンで残す機会がないのでダウンロードしたいですが、
1つ893円は高いですねー。

ちなみにご存知かもしれませんが、BW*30シリーズ購入すると、パナセンス登録で
3000円分のアクトビラ無料権もらえます。

書込番号:8785378

ナイスクチコミ!0


kerscherさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/14 23:46(1年以上前)

hiro3465さん

情報有難うございます。
映画ならBDソフトを買った方が良いですねっ。
海外ドラマなどBDが出ていない物は利用したいと思いますが高いですよねっ

3000円分のアクトビラ無料は、利用できないコンテンツもありました。
全てが利用できるものではないんですねっ


書込番号:8785789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2008/12/15 06:31(1年以上前)

>ちなみにご存知かもしれませんが、BW*30シリーズ購入すると、パナセンス登録で3000円分のアクトビラ無料権もらえます。

うっ、知りません。
ちゃんと購入した翌日には登録してありますが、わかりませんでした。
登録すると自動でもらえるのですか?
3000円分についてはパナセンスからメールでも来るのでしょうか?

書込番号:8786670

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/15 12:41(1年以上前)

>3000円分についてはパナセンスからメールでも来るのでしょうか?

以下の件名でキャンペーンコードの付いたメールがパナセンスから来ます。(来ました)

【ご愛用者登録特典】ビエラ・ディーガでアクトビラお試しキャンペーン

詳しくは下記で
http://panasonic.jp/actvila/

書込番号:8787558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/15 13:05(1年以上前)

うちも登録したら数分以内でメール来ましたよ(自動配信でしょうね)
それかCLUB Panasonicにログインした後、真ん中の「お知らせ&アンケート情報」の中に
「アクトビラお試しキャンペーン」のキャンペーン専用コードの確認はこちらから、
というリンクがあるからそこから確認できます。

あっ、
>ちゃんと購入した翌日には登録してありますが
応募期間が11/20〜1/26だから、ひょっとしたら11/20より前に登録したってことじゃない?

書込番号:8787646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2008/12/15 16:16(1年以上前)

調べてみました。
9/18に登録してあります。

これはつまりもらえないってことでしょうか(泣)

書込番号:8788200

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/15 18:09(1年以上前)

>これはつまりもらえないってことでしょうか(泣)

パナに直接確認してみたらどうでしょう。
私の場合、モニター販売で買ったので、登録してあるつもりでいたのが、
よく見たら登録してなかったので、キャンペーン開始後に登録してすぐ来たのですが、
このような例を出して、「早く登録した人が泣きを見るのはおかしい」と言ってみればもらえるかもです。

書込番号:8788579

ナイスクチコミ!0


kerscherさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/15 19:03(1年以上前)

>これはつまりもらえないってことでしょうか(泣)

自分も9月の中旬に登録をしましたが、キャンペーンを知り再度登録しました。
問題なく登録出来き3000円頂きましたよ。

伊豆の助さんも登録しなおすと平気だと思いますよ


書込番号:8788782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2008/12/15 22:38(1年以上前)

みなさん、ご教授ありがとうございます。
再登録したところ下記のメールがきまして
キャンペーン専用コード 6***-****-9***
とありますが、このコードをどこに入力したらいいのかわからず、ウロウロ探しましたが見つかりません(泣)
入力の方法を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。  

**************************************
このたびは「ビエラ・ディーガでアクトビラお試しキャンペーン」対象の
 「ビエラ」または「ディーガ」のご愛用者登録を行っていただき、誠に
 ありがとうございます。

 本メールに記載の「キャンペーン専用コード」を使って、
 「アクトビラ」サービス上にてお手続きを行っていただけますと、
 「TSUTAYA TV」などで使える、3000円分の「アクトビラキャンペーンポイント」
 をもれなくプレゼントさせていただきます。

書込番号:8790039

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/15 22:42(1年以上前)

DIGAでアクトビラのトップページに行くとキャンペーンバナーがありますので
そこから入って登録します。

書込番号:8790075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2008/12/15 23:56(1年以上前)

>DIGAでアクトビラのトップページに行くと・・・
ありがとうございます(^^♪
やっと理解しました。
ボケまくりです(^_^;)
登録していくとクレジットカードの登録までしないとダメなんですね。
ためらっちゃいまして、ストップしてしまいました。
なんか不安(笑)
皆さん、バシバシ登録なさったんですか?

書込番号:8790649

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/16 00:36(1年以上前)

>皆さん、バシバシ登録なさったんですか?

アクトビラとTUTAYA TVでは別々に登録が必要です。
登録自体はしてますよ。(PS3なんかも)

処分する時には注意が必要ですね。

書込番号:8790940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング