『突然ディスクが。。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-77Hの価格比較
  • DVR-77Hのスペック・仕様
  • DVR-77Hのレビュー
  • DVR-77Hのクチコミ
  • DVR-77Hの画像・動画
  • DVR-77Hのピックアップリスト
  • DVR-77Hのオークション

DVR-77Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • DVR-77Hの価格比較
  • DVR-77Hのスペック・仕様
  • DVR-77Hのレビュー
  • DVR-77Hのクチコミ
  • DVR-77Hの画像・動画
  • DVR-77Hのピックアップリスト
  • DVR-77Hのオークション

『突然ディスクが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-77H」のクチコミ掲示板に
DVR-77Hを新規書き込みDVR-77Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

突然ディスクが。。。

2004/12/21 00:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-77H

スレ主 キマキマさん

「77H」を購入して1年と少したちますが、昨日までとり溜めていた
RWの1枚のディスクが、今日まったく読まなくなりました。
最後に昨日、ダビングをしたばかりで、その後に他のディスクにも
同じような作業を行ない、今日また続きを足していく矢先でした。
何度も「不適当なディスクなので、再生できません」と出ます。
日頃、編集作業が多く、HDDでストックした素材を編集してはDVDの
ディスクにおとすという事を、長時間行ったりしています。
他のディスクは大丈夫なようですが、この1枚だけが駄目です。
ちなみに毎度ケースに入れ、傷もつけず、熱や湿度の問題もなく保管
していたSONYのRWディスクです。
いったいどんな原因が考えられるでしょうか。
またこういう場合、このディスクの復帰は不可能なのでしょうか。
大切な素材が多く詰まっていたため、困っております。
この1枚だけに怒った不運なら仕方ないのですが、今後も他のディスク
にも起こりうる可能性もあるとしたら、かなり心配です。

書込番号:3663549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件

2004/12/21 01:17(1年以上前)

適切なアドバイスになるかはわかりませんが。。

私は追記時のFile Writeが結構こわくて、一枚分のデータを一気にダビングすようにしています。
いままでに何度か、録画できないディスクになったものがありました。
あまりメディアを信用しない方がいいと思います。大事なものは複数バックアップを保存しておく等、二重三重にも対策をしておいた方が良いでしょう。
77H99H以降の機種はHDDに無劣化書き戻しが可能なので、安価なものでも一台購入される事をお勧めします。
−Rの話になりますが、77Hでは不適切なディスクでも710Hでは再生可能なものもありました。店頭に持ち込むなりして試してみてはいかがでしょうか。あと、私は詳しくないですがPCで復旧の見込みがあるかもしれません。

書込番号:3663768

ナイスクチコミ!0


スレ主 キマキマさん

2004/12/25 21:58(1年以上前)

OVERさん、アドバイスありがとうございました。
その後、社内にも同じ事でディスクをダメにしたという人からも
話を聞き、稀に起こる怖い現象である事を実感しました。
特にRWの書き込みに細々と書き足していくのは勧めないらしく、
OVERさんのように一気に書き込むか、やはり大事なものはバック
アップが必要と言われました。
本当にメディアを100%信用するのは、できないって事ですね。
710Hを持ってる人が周囲にいないので、他のパイオニア製品
で再生を試みてみましたが、やはり復帰できずでした。

大切な画像を無くしてしまい落ち込みもしましたが、一人で騒ぐ
だけで終わらずに、ここでお話が聞け、少し落ち着きました。
ありがとうございました。

書込番号:3685283

ナイスクチコミ!1


豊島区さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/12 10:58(1年以上前)

DVDが再生出来なくなりした。 

皆さんも同じ思いしてるんですね。 

最悪なものを買ってしまった。 

書込番号:8198081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-77H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-77H
パイオニア

DVR-77H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

DVR-77Hをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング