『6WAYダビング機能について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-RT50Hの価格比較
  • スグレコ DVR-RT50Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT50Hのレビュー
  • スグレコ DVR-RT50Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT50Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT50Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT50Hのオークション

スグレコ DVR-RT50Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月下旬

  • スグレコ DVR-RT50Hの価格比較
  • スグレコ DVR-RT50Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-RT50Hのレビュー
  • スグレコ DVR-RT50Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-RT50Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-RT50Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-RT50Hのオークション

『6WAYダビング機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-RT50H」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-RT50Hを新規書き込みスグレコ DVR-RT50Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

6WAYダビング機能について

2007/01/02 16:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-RT50H

クチコミ投稿数:3件

質問させて頂きます。

今まで古い機種のDVR-510Hを使用していましたが、DVDの調子が非常に悪くなってしまったので、新たにDVR-RT50Hを検討しております。
(編集すべきVHSテープも多数あるので・・)

古いDVR-510Hでは、ビデオモードでファイナライズされたDVDを
DVD⇒HDDのダビングの際は「バックアップ」という形でのダビングになり、HDDのタイトルメニューには入らず、編集などは一切出来ませんでした。
(あくまでDVD⇒HDD(一時的)⇒DVDというDVDのダビング機能??)

DVR-RT50Hは、DVD⇒HDDダビングの際は、上記と同じバックアップ方式でしょうか?それともHDDタイトルメニューにダビングされるのでしょうか?
またVHS⇒HDDも、HDDタイトル一覧に入り、不要な部分のカット等の編集も可能なんでしょうか?

※もしこういった編集が出来ないのであればDVD/HDD機器とDVD/VHSの2機種で赤白黄で接続⇒アナログダビングしか手はないんでしょうかね・・・

何方か知っている方いらっしゃったら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:5831505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/02 16:19(1年以上前)

ディスクバックアップ機能自体は同じだと思いますが。
それよりもDVD→HDDで無劣化で戻したいということであればVRモードでDVDへ落とすしかないと思います。

書込番号:5831519

ナイスクチコミ!1


p3cさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/02 22:11(1年以上前)

こんにちわ! p3cです
HPから取説が見れますので、ご自信で確認されては?

http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=DVR-RT50H

書込番号:5832603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/03 01:15(1年以上前)

山田のかかしさん、p3cさん、早々のご回答ありがとうございました。

余談ですが、今まで使っている古い機種のDVR-510HのDVD機能不調ですが、今までこのデッキで録画したDVDが全て反応せず、一切見れなくなってしまいました(T T)
カーナビ用のクリーナーでクリーニングしたのが原因の様です・・
専用のクリーナーでないとダメなんですね(T T)

書込番号:5833405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/03 02:32(1年以上前)

レンズクリーナー使用禁止と
パイオニアの取扱説明書には書かれています

ビデオモードのDVD−RはRT50Hのみ1台で
DVD→HDDとダビングできるはずです
実時間がかかって少し画質劣化します
ちなみに510Hでもできます

またHDDに戻すなら
VRモードでダビングするべきでした
高速(無劣化)ダビングが使えます

VHSからのダビングは
TV番組と同じように編集できます

書込番号:5833605

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/01/03 04:35(1年以上前)

残念ながら 510Hで作成したDVD-RはHDDに戻せません
パイオニアはファイナライズしたビデオモードのDVDはHDDにダビングできません
ファイナライズをしていなければ戻せますが


他の機械からコードを繋いでダビングするしか無いです

書込番号:5833746

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/01/03 05:08(1年以上前)

ごめんなさい 間違ってましたm(__)m
DVD-Rからのダビングは
再生中にワンタッチダビングで ダビング可能でした

書込番号:5833772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/04 00:27(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、VROさん、ご回答ありがとうございました。

DVD(ビデオモード)⇒HDDのダビングが可能であったこと、レンズクリーナー使用禁止等・・・・知らないことばかりでした。
低レベルなお話ばかりで恐縮ですm(;_ _)m
引越しの際に510Hの説明書を無くしてしまい、自己流で色々とやってたのが過ちの様ですね。

ちなみにカーナビ用クリーナー(湿式)で調子悪くなったので、ユニマトリックスさんから戴いたレスを見る前に今日新たにデッキ用クリーナー(乾式)を購入⇒クリーニングを実施したところ、最悪な事に今まで見れていた販売品DVDまで見れなくなってしまいました・・・。
無知というのは恐いですね。

折角教えて戴いたダビングの方法も試せず、510Hを修理に出すか、新品でRT50Hを購入するか悩もうと思います。

DVD機能故障の修理の場合、しっかり直るのかどうか、明日購入したヨ○バシカ○ラに聞いてきます。
結果は追ってこのスレで報告します。
この機種から逸れてしまう話ばかりで申し訳ありません。

書込番号:5837280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/04 15:06(1年以上前)

86職人さんへ

マニュアルはパイオニアのホームページからダウンロード出来ますよ。

 http://www3.pioneer.co.jp/manual/

それから、「ヨ○バシカ○ラ」等の伏せ字は当掲示板では禁止されていますのでお気を付け下さい。それとも何か意味があるのでしょうか?

何はともあれ、510Hの無事帰還をお祈りいたします。

書込番号:5839161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-RT50H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-RT50H
パイオニア

スグレコ DVR-RT50H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月下旬

スグレコ DVR-RT50Hをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング