『バックアップ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スグレコ DVR-540Hの価格比較
  • スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-540Hのレビュー
  • スグレコ DVR-540Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-540Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-540Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-540Hのオークション

スグレコ DVR-540Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月中旬

  • スグレコ DVR-540Hの価格比較
  • スグレコ DVR-540Hのスペック・仕様
  • スグレコ DVR-540Hのレビュー
  • スグレコ DVR-540Hのクチコミ
  • スグレコ DVR-540Hの画像・動画
  • スグレコ DVR-540Hのピックアップリスト
  • スグレコ DVR-540Hのオークション

『バックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スグレコ DVR-540H」のクチコミ掲示板に
スグレコ DVR-540Hを新規書き込みスグレコ DVR-540Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バックアップ

2007/08/27 09:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > スグレコ DVR-540H

クチコミ投稿数:10件

ディスクのバックアップをしようと思ったら、「このディスクはバックアップできません」と出てできませんでした。

他のディスクを試してみたら普通にできました。両方とも原産国日本のディスクで自分でダビングしたものなので、違いも特にないと思うのですが…。

なんで、バックアップできるのとできないのがあるのでしょうか?

なんでもいいので、何か知ってる方がいたら教えて下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:6684853

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/27 10:10(1年以上前)

「このディスクはバックアップできません」と出てきたものの録画内容はなんなのでしょう
DVD-RからHDDに出来ないということですよね?

書込番号:6684879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/08/27 10:14(1年以上前)

>なんで、バックアップできるのとできないのがあるのでしょうか?
「ディスク バックアップ」なら
・「VRモード」で記録している。
(バックアップ出来るのは「ビデオモード」のみ)
・ファイナライズしていない。
(バックアップ出来るのは「ファイナライズ済み」)

この2点が考えられます。

書込番号:6684892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/08/27 10:22(1年以上前)

内容は普通のテレビ番組(ドラマなど)でDVD-Rにビデオモードでダビングし、ファイナライズ済みのものです。

書込番号:6684908

ナイスクチコミ!0


s-gahanさん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/27 11:17(1年以上前)

ぴーよぴよこ さん こんにちは。

私も現在パイオニア製のレコーダを3台使用しています。
友人の結婚式やイベントのDVD、アナログ録画のバックアップでこの機能を多用していますが、ごく稀に「バックアップできません」とメッセージが出ることがあります。

それは間違いなくそのディスクの中にエラー成分が含まれる場合です。
この「バックアップ」機能はかなりシビアなようで、画面がカクカクしたりフリーズしたりする部分がある場合はもちろんのこと、目に見えないわずかなエラーも拾ってしまいます。

因みに、エラー表示が出てしまうディスクはデッキを変えても全てエラーになってしまいます。
(バックアップ専用の業務機などではコピーできると思います)

この場合、等速で書き戻す以外に方法はないと思います。

書込番号:6685032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/08/27 12:21(1年以上前)

PCでやれば?。

書込番号:6685220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/27 15:31(1年以上前)

パイオニアやソニーの一部機種にあるバックアップ機能って
別にPCでやれば済むものなので
レコーダー側のドライブがシビアなら、それこそPCでやれば
いいでしょう。
ほとんどのPCにDISCコピーソフトはバンドルされてるから
そっちで試してみては?

書込番号:6685649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > スグレコ DVR-540H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スグレコ DVR-540H
パイオニア

スグレコ DVR-540H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月中旬

スグレコ DVR-540Hをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング