『がっかりです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DZR-DS10の価格比較
  • DZR-DS10のスペック・仕様
  • DZR-DS10のレビュー
  • DZR-DS10のクチコミ
  • DZR-DS10の画像・動画
  • DZR-DS10のピックアップリスト
  • DZR-DS10のオークション

DZR-DS10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • DZR-DS10の価格比較
  • DZR-DS10のスペック・仕様
  • DZR-DS10のレビュー
  • DZR-DS10のクチコミ
  • DZR-DS10の画像・動画
  • DZR-DS10のピックアップリスト
  • DZR-DS10のオークション

『がっかりです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DZR-DS10」のクチコミ掲示板に
DZR-DS10を新規書き込みDZR-DS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

がっかりです

2005/08/13 21:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三洋電機 > DZR-DS10

クチコミ投稿数:2件

問題が多い機種だとは知らずに今年6月末に安さに惹かれてこの製品を購入しました。
市販DVDビデオを再生したら問題が起きました。
人物の顔が赤くちらついたり、色ムラ(赤、黄色、緑が強くでる)、部分的に白黒になる等々。。。
当初はディスクが悪いのかと思い、違うディスクを再生しても同じ状態。(新品の物を数本再生したけど、全てダメ)
テレビが悪いのかと思いPS2で再生したら問題なしな画像だったので、原因はデッキとしか考えられない。
ネット通販で遠方の店で購入したので、直接メーカーに問い合わせて数日後に新品と交換したら、これがまた最悪。
交換した機械も同じ状態な上に起動に異常なほど時間がかかり、その上、内臓チューナー不具合でチャンネル受信が全く出来ない。
また交換って事になったけど、交換前の機械を調べたら問題なかったって事で最初の機械に逆もどり。
でも、家で再生するとやっぱり画像がおかしい。
S端子やら何やら使ってみるも解消されず、最終的にメーカーから出た答えが『テレビとの相性が悪いようで…』(゚Д゚ )ハァ?
結局、メーカーが買った値段で引き取ってくれる事にはなったけど…
他メーカーと相性があるなんて聞いたことないよ…(´・ω・`)ガッカリ・・・


書込番号:4345881

ナイスクチコミ!2


返信する
HMS7さん
クチコミ投稿数:1032件

2005/08/13 22:36(1年以上前)

サンヨーがDVDレコーダー出してるの初めて知りました。
今度買う時は、松下、パイオニア、東芝、ソニー辺りから選びましょう。
安物買いの銭失いにならないように。

書込番号:4346090

ナイスクチコミ!1


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/08/13 22:57(1年以上前)

今時の日本製品に、そんな粗悪品があるとは思いませんでした。
サンヨーといえば大手メーカーですから、ヘンなものは造らないと
思ってしまいますよね。それはとんだ災難でした。

書込番号:4346132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2005/08/15 07:30(1年以上前)

HMS7さん、オリ坊さん、レスありがとうございます。
私の場合、市販ディスクの再生メインで、ついでに録画が出来れば便利かな位にしか考えてなかったので、市販ディスクの再生画像なら国内メーカーだったら大差ないだろうと思ってこの機種を買ったらこのありさまでした…
番組録画した映像の画質が悪いなら電波状況が良くないんだなって、諦めもつくんですけどね…、デザイン的にも結構気に入ってたので、残念です…(´Д⊂グスン
ウチは親の代からAV関連は松下信者だったので、信仰を破ったバチがあたったのでしょうか(笑
メーカーが返金に応じてくれたのがせめてもの救いです。
今度はパナ製で予算に合うものが在庫切れだったので、このサイトで比較的評判の良いパイオニアのDVR-320-Sを注文しました。
相性問題を考えるとドキドキですが…
もっと早く、このサイトを知っていればなぁ…



書込番号:4348806

ナイスクチコミ!1


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/08/15 19:52(1年以上前)

ラルフィーさん

返金してくれた点だけは、サンヨーを褒められますね。
信じられないでしょうが、昔はマニアが絶賛する高級VHSデッキを
作っていた凄いメーカーだったんですよ。
お話を聞くと、情けなくなりますね。

>相性問題を考えるとドキドキですが…

パイオニアなら大丈夫です!保障します。
今までパイオニア製品を買って裏切られた事は一度もありません。
まず間違いありませんよ。

書込番号:4350089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2005/08/20 17:58(1年以上前)

いやはや、今日は忙しい土曜日になりました。実は私、今朝この機種を買ったばかりだったのですが、はやる気持ちを抑えて念のためここのボードを読んだところびっくり仰天!うきうきした気分が吹っ飛んでしまいました。落ち込んでばかりいられませんから急いで店まで行き返品しました。私の居住する地域に大手家電量販店がオープンし、日替り限定品の中にこのレコーダーがたったの9800円だったのです。開店前3時間も並んでやっとの思いで手に入れた整理券。年甲斐もなく思わずバンザイポーズ。格安DVDレコーダーを手に家に帰り、幸せな気分もつかの間でした。ここに寄せられた悲痛な叫びはきっと明日の私だったはずですね。敢えて冒険せず安全策を取りました。皆さん貴重なレポートありがとうございました。

書込番号:4361619

ナイスクチコミ!1


オリ坊さん
クチコミ投稿数:554件

2005/08/21 15:10(1年以上前)

骨折り損のくたびれ儲け、というやつですね。お疲れ様でした。
しかし、品質の問題はともかくとして、DVDレコーダーが¥9,800とは安い!
パイオニアの第一弾が¥250,000もした事を考えると、隔世の感があります。

書込番号:4363799

ナイスクチコミ!1


zzjjさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/28 18:15(1年以上前)

私の場合も購入してすぐに
フリーズで先月、サンヨーのサービスから
新品に交換してもらったのですが
すぐにまた同症状になりお手上げ状態です。
メーカーへ返品が出来るのであれば
どういう形で行われたのか
教えて下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:5689183

ナイスクチコミ!2


おあきさん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/05 20:30(1年以上前)

私も泣きたいです。

急にビデオが故障したため、安かったこちらを選びました。
新しいデッキにするならDVDレコーダーにしようと考え、
また、国内のサンヨーならと思ったのですが、
安物買いの銭失いです。

1年で2回も修理に出し、今では不具合が起きていて
こんなに不便になるとは思ってもいませんでした。

1回目はビデオ側のクリーニング不足。
(今までのビデオで再生できたものが新しいと見られないのか??)
2回目はDVD側。予約録画は1時間のはずなのに、
夜に家に戻ればまだ録画の赤いランプでびっくり。
たびたび起こるようになり、修理依頼。

1年以内で起きてしまったことなので、
メーカー側が無料でやってくれただけマシです。

でも、今ではDVD−Rも8倍速が主流になり、
4倍速と説明書に書かれていないこのデッキ。
いつもRWを使っていたため気が付かず、
今頃になって保存版を作り始めてからものすごく不便。

8倍速で録画できたり、出来なかったりで-Rは一発のために
賭けのようなものです。
どうしても取っておきたいときはビデオに録画してダビング。
しかし、この間は一度録画もできて再生も出来たので
安心していたら、再び見ようとデッキに入れたら
不正なディスクとして排出。
このデッキで作ったのに見ることは出来ない。
そして、8倍速だから故障と違うため補償してくれない。

4倍速のDVDを探して購入してもいずれは無駄になる
保存版のDVD。
それなら保存版はビデオに録画したほうがマシです。
でも、湿気や年数で劣化していくビデオテープを
保存版にするのはとてもつらいです。

購入して1年半。
このサイトを見つけたのは購入して3ヵ月後。
もう泣き寝入りです。

書込番号:5718553

ナイスクチコミ!1


zzjjさん
クチコミ投稿数:19件

2006/12/14 10:45(1年以上前)

すみません、メーカーへの返品が
どのような流れでやられたのか
お教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:5756295

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/11/08 00:54(1年以上前)

DVDレコーダーが,当時で9800円だったんですか?
それはいいですね, (嬉)
にしても,はじめて会った人とは思えんなぁ〜(ボソ)

書込番号:8610538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DZR-DS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨーへの返品 4 2008/11/08 0:47:00
サンヨー死んでる 2 2008/11/08 0:50:58
がっかりです 10 2008/11/08 0:54:48
フリーズ キャプチャーの度に一瞬止まる 11 2005/07/03 5:28:28
音声が出ない 0 2005/02/10 19:47:56
録画したDVDが見れない? 3 2005/02/09 16:50:17
商品交換! 3 2005/02/27 9:02:22
DS10のDV端子からの録画が出来ない 1 2005/06/24 1:57:54

「三洋電機 > DZR-DS10」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

DZR-DS10
三洋電機

DZR-DS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

DZR-DS10をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング