『DVDが急に規定外ディスクに…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:80GB DV-HR400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HR400の価格比較
  • DV-HR400のスペック・仕様
  • DV-HR400のレビュー
  • DV-HR400のクチコミ
  • DV-HR400の画像・動画
  • DV-HR400のピックアップリスト
  • DV-HR400のオークション

DV-HR400シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • DV-HR400の価格比較
  • DV-HR400のスペック・仕様
  • DV-HR400のレビュー
  • DV-HR400のクチコミ
  • DV-HR400の画像・動画
  • DV-HR400のピックアップリスト
  • DV-HR400のオークション

『DVDが急に規定外ディスクに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HR400」のクチコミ掲示板に
DV-HR400を新規書き込みDV-HR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDが急に規定外ディスクに…

2006/01/31 14:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HR400

スレ主 GMC1234さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。
今まで普通にHDDからDVD-Rへダビングは出来てたのですが
突然、違うディスクに入れ替えようとしたら規定外ディスクで弾きかえされてしまいました。
一応、メーカーに問い合わせてみた所、CDのヴァージョンアップをさせてみてなおすように指示されて
今はそのCDROMが届くのを待っているのですが。。

そこで質問なんですが
こういうCD-ROMのヴァージョンアップで規定外ディスクと表示され
弾きかえされてしまうDVDは正常に戻ったりするものなのでしょうか?
DVDのメーカーはTDKとマクセルを使っています。
音楽CDやCD-Rなどは正常に読み込んでくれました。
他に試した所、DVDだけがダメでした。

書込番号:4782222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2006/02/05 02:23(1年以上前)

バージョンアップで直るかは疑問ですね
プレーヤーを起動しているソフトの問題ならば直ると思いますが、
他の問題だと直らないと思います。
事実ぼくのは3台ともサービスに出さないとだめみたいです。
しかし、毎日のように録画していたり、録画した番組が沢山HDに残ってるとサービスになんて出せないですよね
フォーマットして全部消されちゃいますからね。
こればかりはどうにもならないらしいです。
僕は現在DV-HRD200 BD-HD100 DV-ARW15と3台使用していますが、実はどれも故障しています。
症状も様々です。
サービスマンに来てもらいバージョンアップしたりもしましたが、結局どれも直りませんでした。
その規格外ディスクというのも出たことがあります。
だめなディスクでも他のDVDプレーヤーだと使えたりします。
わざわざCD-ROMを送ってもらうのでしたら、自動更新の設定にしてはどうですか?
僕はそろそろ別のメーカーに買い換えようかと思っています。

書込番号:4794477

ナイスクチコミ!1


スレ主 GMC1234さん
クチコミ投稿数:12件

2006/02/06 15:54(1年以上前)

ヴァージョンアップのCD-ROMでも直らなかったので
結局、サービスセンターから出張で来てもらいました。
ディスクが不具合だったらしく、ディスクドライブのみを交換したら直りました!
大変お騒がせしてすみませんでした。

ハードディスクは詰め込みしすぎると故障しやすい原因になるそうです。

書込番号:4798486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/03/06 19:38(1年以上前)

遅レスになりますが、同機種のオーナーとして気になったので・・・。

>>ハードディスクは詰め込みしすぎると故障しやすい原因になるそうです。

これって、サービスセンターの見解ですか??
ならば欠陥商品だと思います。
HDD容量は有限なものだから、限界が来る前に防御するのが
システムプログラムの役目。システムがその役目を放棄して
詰め込みすぎて壊れましたなんて、最悪ですね。
(最適化(デフラグ)が必要だったとしても。)

書込番号:4887368

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2006/03/07 00:08(1年以上前)

故障というのかなHDDを目一杯まで使うとタイトルを削除しても容量が増えなくなりますね
HDDは80GBなんですが20GBまでしか使えなくなる
フォーマットすれば直りますけどね

DVDドライブは一度パナのDVDの時に台湾製のDVD-R使って壊した事があるので(メーカは何も言わなかったけどたぶんRのせいで壊れたと思う)Rは国産も使わない様にしてます、ほとんどRW(台湾製が多いです)
おかげで故障したDVDレコは今のところ無いですね

書込番号:4888606

ナイスクチコミ!0


とれんさん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/12 11:51(1年以上前)

なるほど。
容量一杯まで使うと、タイトル消しても20ギガまでしか使えなくなるんですね。
今まで、なぜ容量が減ってしまうのか不思議だったのが少し解消しました。
しかし、そうなるのはやはり仕方がないのでしょうか?
買ってから一年半になるので保障期間は過ぎたのですが、文句言ってみようかと思うんですが
もし文句言って交換してもらったとしても状況は変わらないのでしょうか?

書込番号:5748129

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2006/12/13 12:53(1年以上前)

メーカにクレームを言った事は無いですが
残量が0になるまで使わないとこの症状は出ませんので
特に支障が無いので
(VHSのダビングしか使ってませんので
画質がとても良いのですよね)


修正プログラムが有るのかも知れませんよ
メーカに連絡すると修正用のCDを送ってくるとか?

書込番号:5752401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HR400
シャープ

DV-HR400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

DV-HR400をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング