『修理の対応について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW55の価格比較
  • DV-HRW55のスペック・仕様
  • DV-HRW55のレビュー
  • DV-HRW55のクチコミ
  • DV-HRW55の画像・動画
  • DV-HRW55のピックアップリスト
  • DV-HRW55のオークション

DV-HRW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW55の価格比較
  • DV-HRW55のスペック・仕様
  • DV-HRW55のレビュー
  • DV-HRW55のクチコミ
  • DV-HRW55の画像・動画
  • DV-HRW55のピックアップリスト
  • DV-HRW55のオークション

『修理の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW55」のクチコミ掲示板に
DV-HRW55を新規書き込みDV-HRW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

修理の対応について

2009/01/16 12:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW55

クチコミ投稿数:4件

DV−HRW50で多く見られた「規定外のディスクです」
といって、ディスクが排出される故障に見舞われました。
 DV−HRW50やDV−HRW55のクチコミを参考に、
SHARPに電話して修理依頼をしました。
 本日、修理の人が来て、
「DVD部分の故障で、無償修理した人と同じ故障だ
が、有償での修理になる」と言われました。 
疑問に思って、クチコミを参考に質問したところ、最初は
「何回も壊れてる人のは無償でやっていました」と言っていたのが、
 私が「初めて壊れて無償で修理してもらった人がいる」と伝えたら、 
「2007年までは無償だった」と言い、
それにも疑問を感じて
「2008年でも、はじめて故障した人で無償交換してもらった人が
いるようだ」と伝えたところ、また話が変わり、
「2008年の初め頃まで」
さらに「2008年12月に無償交換した人がいる」と伝えると、
「2008年末まで無償交換していたが、2009年からは有償です」と言われました。
 最終的には、「無償になるか有償になるかは、上の者と相談しないと決められない。
返事は1週間くらいかかる」と言って、帰りました。

 無償交換の期間が終わっているから、有償になるのは仕方が
ないかもしれません。
 でもクチコミにもあったように、同じ故障でも、情報を知らない人からは
無償交換の期間でも、お金をとろうとしたり、無償期間もあいまいだったり、対応が不公平に思えます。
 私の場合は、これからどうなるかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? 
 
 

書込番号:8942649

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2009/01/16 13:02(1年以上前)

4年も前の製品で、無償修理を要求するとは、 あきれます。

シャープが可哀そう。

書込番号:8942698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2009/01/16 13:21(1年以上前)

 確かに古いレコーダーですが、修理後に修理の方が
「この機種特有の問題」と認めていました。
 だから、少し疑問に思っただけです。

書込番号:8942763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/16 13:29(1年以上前)

我が家のHR500は3度ドライブ交換しましたが、次に故障したら廃棄しようと思っています。

書込番号:8942787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/01/16 13:32(1年以上前)

>みなさんはどう思われますか?

これから購入される際は、是非延長保証に加入して下さい。

書込番号:8942798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/01/16 17:32(1年以上前)

>「DVD部分の故障で、無償修理した人と同じ故障だが、有償での修理になる」と言われました。
>みなさんはどう思われますか?

バカなサービスマンだな、と思いました。

書込番号:8943470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/01/19 18:23(1年以上前)

 みなさん、返信ありがとうございました。
 
>我が家のHR500は3度ドライブ交換しましたが、次に故障したら廃棄しようと思っています。
 ひで4588さん、どのような経過で3度ドライブ交換されたのですか?もし見ていらっしゃいましたら、今後の参考のためにも教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

>これから購入される際は、是非延長保証に加入して下さい。
 今回このようなことになって、保証の大切さが身に沁みました。
今度、購入する際は保証内容を比較・検討して、加入したいと思います。
 のら猫ギンさん、ありがとうございました。

書込番号:8958853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/19 21:14(1年以上前)

HR500は延長保証3年に入っていて、修理代は掛かりませんでした。現在もスカパー専用として現役です。

書込番号:8959704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/22 18:12(1年以上前)

 ひで4588さん、返信ありがとうございます。せっかく教えてくださったのに、
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

 我が家のレコーダーも、近いうちに廃棄することになるかもしれません。その時は、
クチコミを参考にさせていただいて、購入したいと思います。

 みなさん、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8973075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したDVDを他機種で再生 4 2010/01/21 21:30:09
HDDが250GBなのに残時間が少ない!? 2 2009/09/23 22:03:29
DVDドライブ故障 2 2009/03/22 23:51:05
修理の対応について 8 2009/01/22 18:12:54
DVD-RWが再生されません 3 2007/09/21 12:31:22
無償交換しました。 0 2007/03/24 22:37:25
HDD→DVDにダビングできない 3 2006/07/26 10:04:57
数々の不具合により交換 1 2006/02/28 19:29:33
Gガイド 4 2006/01/27 12:21:41
BS・110度CSデジタル内蔵テレビとの接続? 2 2006/01/17 12:30:58

「シャープ > DV-HRW55」のクチコミを見る(全 180件)

この製品の最安価格を見る

DV-HRW55
シャープ

DV-HRW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW55をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング