『HDD録画残量時間』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

DV-HRW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • DV-HRW50の価格比較
  • DV-HRW50のスペック・仕様
  • DV-HRW50のレビュー
  • DV-HRW50のクチコミ
  • DV-HRW50の画像・動画
  • DV-HRW50のピックアップリスト
  • DV-HRW50のオークション

『HDD録画残量時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRW50」のクチコミ掲示板に
DV-HRW50を新規書き込みDV-HRW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD録画残量時間

2010/07/27 21:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRW50

クチコミ投稿数:8件

5年前購入した時点では気にもしていなかったのですが、
最近HDDの録画残量時間がすごく少なくなっているのにきずきました。
説明書ではXPモードで40時間分の録画時間があるはずなのですが、
同じXPモードで3時間分しかないのですが、何故なのでしょうか?

書込番号:11685326

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/27 21:22(1年以上前)

えっと、意味がよくわからないんですが、5年間に録り貯めた番組を消してないから容量が少ないんじゃないですか?

それとも、フォーマットしても容量が少ないって事ですかね〜?



書込番号:11685381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/27 21:31(1年以上前)

>同じXPモードで3時間分しかないのですが、何故なのでしょうか?

私も同じ考えですが、録画してある番組を消してもそうなんでしょうか?
設定でHDD初期化をしても同じであれば、メーカーに相談した方が良いですね。。

書込番号:11685439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/07/27 21:32(1年以上前)

HDDがまっさらの状態でXPモードの残量が40時間という意味ではないですか?
録画した番組がHDDの中に残っていれば残量は減った状態で表示されます。

書込番号:11685445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/27 21:53(1年以上前)

のこぞーさん、

>同じXPモードで3時間分しかないのですが、何故なのでしょうか?

一般的に考えられるのは、40−3=37時間分の番組がHDDに残ったままになっているのではないでしょうか。
もしHDDに1つも録画番組が残っていないのに残量が約40時間でないのでしたら、また状況を書き込んでください。

書込番号:11685586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/07/27 22:02(1年以上前)

皆さん説明不足で申し訳ありませんでした(o>ω<o)
録画したものは一切ない状態です。
すみませんが懲りずにレスお待ちしております。

書込番号:11685652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/27 22:16(1年以上前)

録画したものが無いのであれば、一度HDDの初期化をしてみてからもう一度確認してください。

書込番号:11685744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/28 07:51(1年以上前)

のこぞーさん、

この機種の操作をよく知らないのですが、リセットで直る可能性もあります。
(まだ実行されていないのであれば。)

書込番号:11687165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/07/28 09:45(1年以上前)

録画した番組が無ければ とりあえず初期化ですね
この機種でこの症状の書き込みを見たのは初めてです

家は DV-HR400(HDDは80GB)でHRW50前の機種ですが
同じ症状が何度か出てます HDDの初期化で戻ります
HDDの残量が0になるまで使うと その状態になるようです
最初HDDの番組を削除してもHDDの残量が増えない状態が続いて
全部削除しても 極端に残量が少ない状態

書込番号:11687395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/07/29 20:08(1年以上前)

皆さん報告が遅れまして申し訳ありません。
仰るとおりHDDを初期化しましたところ、
無事残量時間が40時間に戻りました(o≧▽゚)oニパッ
本当に有難う御座いましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

書込番号:11693450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDすぐに壊れました 2 2025/07/08 9:01:40
DVDドライブ交換 2 2014/08/19 18:11:32
HDD録画残量時間 9 2010/07/29 20:08:27
CPRM対応のDVD-Rに書き込み出来ない。 7 2010/03/25 20:04:43
不良品と違うの 5 2010/03/24 21:09:57
ダビング中のエラー 12 2010/10/10 0:56:03
規格外のディスク? 7 2010/05/19 18:58:12
修理に出してるのですが・・・ 7 2008/10/30 12:34:09
助かりました 4 2009/02/19 17:11:21
同じ症状の方いませんか 42 2008/08/12 11:58:17

「シャープ > DV-HRW50」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRW50
シャープ

DV-HRW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

DV-HRW50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング