『HDDからDVDへのダビング再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB DV-HRD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD300の価格比較
  • DV-HRD300のスペック・仕様
  • DV-HRD300のレビュー
  • DV-HRD300のクチコミ
  • DV-HRD300の画像・動画
  • DV-HRD300のピックアップリスト
  • DV-HRD300のオークション

DV-HRD300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • DV-HRD300の価格比較
  • DV-HRD300のスペック・仕様
  • DV-HRD300のレビュー
  • DV-HRD300のクチコミ
  • DV-HRD300の画像・動画
  • DV-HRD300のピックアップリスト
  • DV-HRD300のオークション

『HDDからDVDへのダビング再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD300」のクチコミ掲示板に
DV-HRD300を新規書き込みDV-HRD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDからDVDへのダビング再生

2006/09/17 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD300

最近、購入しました。
NHK-BS2のライブ番組をHDDに録画し、DVD-RAMに転送しました。
録画モードはジャストダビングです。(DVD-RW モードVR)
ファイナライズをしましたが、他のDVD再生機で再生されず。
PCのDVDドライブでは、CPRMキーを取得せよ、とメッセージ表示。
説明書ではファイナライズをすれば、
他のプレーヤーでは再生可能との事ですが。
これって、メディアの相性なのでしょうか?

書込番号:5449781

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/09/17 16:13(1年以上前)

>DVD-RAMに転送しました

対応メディアではありません おそらくCPRM対応の-RWと思われますが…

>他のDVD再生機で再生されず。

おそらくその『他のDVD再生機』と言うのがCPRMの-RWに非対応なのでは?


>PCのDVDドライブでは、CPRMキーを取得せよ

PCのDVDデコーダソフトがCPRM非対応なのでは?きちんと対応したモノを使ってます?


#ファイナライズを実行すれば何でもかんでも他の機器と互換性が生まれるわけではありません
きちんとCPRMメディア対応機器やソフトをしようしないと駄目です
これらはサーチエンジンで検索すれば詳しく紹介しているサイトは幾らでもあります

書込番号:5449846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/09/18 10:33(1年以上前)

宇宙汰さん ありがとうごさいます。
メディアはCPRM対応の-RWです。Maxell CPRM対応VER1.1。※DVD-RAMは誤記でした。

>おそらくその『他のDVD再生機』と言うのがCPRMの-RWに非対応なのでは?

なるほど、そうでしたか。
『他のDVD再生機』とは、数千円の安物です。

>PCのDVDデコーダソフトがCPRM非対応なのでは?
DVDドライブのバンドルソフト、ユーリードですが、ネットからキー取得が上手くいきませんでした。※本機と関係ない話題ですみません。


>きちんとCPRMメディア対応機器やソフトをしようしないと駄目です

了解しました。御返信に感謝いたします。

書込番号:5452956

ナイスクチコミ!0


montenさん
クチコミ投稿数:278件

2006/10/09 19:51(1年以上前)

PJ用の「録画もできるデジタルチューナー」として、DV-HRD300を購入しました。

予想よりも高級感のあるデザイン・作りでした。起動も終了も思っていたよりも早く、全体に満足できる内容です。ファンの音も静かです。

ただひとう、HDMI <--> D端子切り替えが「5秒間ボタンを押せ」はちょっと…。カバーで隠れているボタンなのだから、押してすぐに切り替わるようにして欲しかったです。PJをHDMI接続、テレビをD端子にしているので、切り替えに毎回5秒間かかるのは面倒です。

でも、もはやカタログにも載っていない古い機種なので安く手に入り、今のところ満足です。

書込番号:5522083

ナイスクチコミ!0


montenさん
クチコミ投稿数:278件

2006/10/09 19:58(1年以上前)

すみません、新規投稿にしたつもりが、別の話題のスレッドに繋げてしまいましたm(__)m

新しいスレッドにするほどの内容でもないので、このままでお許しください。

書込番号:5522110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD300
シャープ

DV-HRD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

DV-HRD300をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング