『異常現象発生、修理点検してもらいたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12

『異常現象発生、修理点検してもらいたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

異常現象発生、修理点検してもらいたい

2007/05/30 00:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12

クチコミ投稿数:24件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12の満足度4

約1年前に購入、最近まで特に使用上問題はなかったのですが、
メーカー保証期間が間もなく終了しようとしている時に
次のような異常が発生するようになりました。
(1)画像・音声異常
地上・BSデジタル放送HD/SD録画番組を再生中、
これまでに聞いたことのない異音が突然発生し、
同時に画像にビデオのトラッキングが上手く合っていない時に
発生するようなノイズが見られるようになり、
音声も雑音が入るような状態になってしまう。
再生を停止、再起動し、
再び同様の録画番組を見ると今度は問題なく再生される。
しかし、しばらくして、別の録画番組を再生していると
同様の異常が発生してしまう。
これも再起動させると収まる。
異常が発生する場所は特定の所でなく、再現性がない。
今のところ録画に問題は発生していない。
(2)ムーブ失敗
結局、(1)の異常が途中発生するためムーブが途中で止まり、
録画番組が分断される。
ムーブ相手はDMR-BW200で、1番組毎にムーブ。
(複数同時は他の方同様、悲惨な状態で保存される。)

メーカーサポートに電話・出張点検修理依頼か
購入店に持ち込んでメーカー送り点検修理か
そろそろ決めねばならない時が迫っています。
一応、購入店の長期保証が受けられますので
購入店持ち込みでも良いかと思っております。
しかし、持込の場合、本当に修理点検をしてもらえるのか
無事戻ってくるのか心配もしております。
メーカーサポートに電話・修理点検要請、
保証期間あとわずかですがやはりこちらのがよいのでしょうか。
日中電話できる状況ではないのですが・・・
修理点検で何か経験がある方、
お聞かせいただきたいです。



書込番号:6385000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/30 10:24(1年以上前)

5年保証に入っていても1年未満の故障はメーカーが
対処します。
ですのでメーカーに連絡すればいいでしょう。

>日中電話できる状況ではないのですが・・・
シャープは知りませんが、普通夜の8時位まで修理
受付けしていますが?
日曜でも受付はしてるはずです。
シャープはないんですか?

書込番号:6385855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12の満足度4

2007/05/30 20:19(1年以上前)

デジタル貧者様
こんばんは。

シャープの修理窓口電話受付時間は
月〜土:9−18時、日・祝:10−17時
土・日曜日でないと時間的に無理ですね。
今度の土曜日が保証期間終了日です・・・ギリギリ。
異常発生初確認が日曜夜でした。

ちなみに他社のサポ・修理受付時間等は
パナソニック 時間・曜日とも未記載で不明
東芝 月〜土:10−18時、日・祝:10−16時
   (12:30−13:30は休み)
日立 年中9−19時
パイオニア 月〜金:9:30−18時
      土・日・祝:9:30−12時、13−17時
ソニーは持っていないので分からない。

今までに利用したのは日立のみ。
機体(500W)はだめだめでしたが、サポは良かったです。

現在パナBW200へムーブ退避作業中ですが、
ときどきフリーズ状態になりできないときがあります。
土曜日が待ち遠しい・・・

書込番号:6387235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/31 09:10(1年以上前)

飲画王泡さん
ソニーは平日9:00〜20:00、土・日・祝9:00〜17:00
です。昼も繋がりますよ。

書込番号:6388966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12の満足度4

2007/06/02 22:53(1年以上前)

時間がなくてできませんでした。サポ連絡・・・
とりあえずHD初期化して様子見に。
これはもう、見て消し用に格下げして使うようにします。
BW200へのムーブで、パナXW50からのそれと比較すると
あまりにもひどい有様でした。
ムーブが延々と開始されない、視聴画像の乱れ、頻発。
今回のことを踏まえ、i-link端子有液晶は
パナ製を購入しようと思います。

書込番号:6397241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW12をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング