『以前はできていたHDD→DVDのダビングができない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-TR12の価格比較
  • DV-TR12のスペック・仕様
  • DV-TR12のレビュー
  • DV-TR12のクチコミ
  • DV-TR12の画像・動画
  • DV-TR12のピックアップリスト
  • DV-TR12のオークション

DV-TR12シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • DV-TR12の価格比較
  • DV-TR12のスペック・仕様
  • DV-TR12のレビュー
  • DV-TR12のクチコミ
  • DV-TR12の画像・動画
  • DV-TR12のピックアップリスト
  • DV-TR12のオークション

『以前はできていたHDD→DVDのダビングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-TR12」のクチコミ掲示板に
DV-TR12を新規書き込みDV-TR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-TR12

スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

買ってもうだいぶ経ちますが,VHSのデジタル化などでまだまだ現役です。
アナログ時代にVHS→HDDにダビングしたタイトルがあるのですが,以前は普通にHDD→DVDにダビングができていました。今日,過去にDVDにダビングしたことのあるタイトルを再度DVDにダビングしようとしたら,「このディスクでは録画できないタイトルが含まれています」というエラーが出ました。CPRM対応の普通のDVD-Rですし,過去にも同じディスクで可能だったのに急にこのようなエラーが出始めたのは何が原因なのでしょうか??
ちなみに,試しにDVD-RWで同タイトルをダビングしてみたら,これはうまくいきました。

書込番号:14088924

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/30 23:55(1年以上前)

VRモードで初期化したんですか?

書込番号:14089066

ナイスクチコミ!6


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2012/01/31 00:04(1年以上前)

今までディスクを入れればそのままダビングできたので,VRかビデオを意識して初期化したことはないですね〜フォーマットのせいかな?とも思って試しましたが,同じ症状でした。

書込番号:14089113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/01/31 08:41(1年以上前)

ドライブがヘタってきてDVD-Rではエラーが出てるのでは?

書込番号:14089933

ナイスクチコミ!5


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2012/01/31 19:34(1年以上前)

そうですね〜なんかダビング時にゴロゴロゴロ…みたいな音だけして全然成功しない場合もあるし。安いディスクのせいなのかもしれませんね。しかし,今まではうまくいってたのにできなくなったのが謎です。

書込番号:14091805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/01 09:09(1年以上前)

>安いディスクのせいなのかもしれませんね。

定番の太陽誘電製(OEM含む)で試す事が必要です。

>しかし,今まではうまくいってたのにできなくなったのが謎です。

突然出来なくなるものですよ。
今回のようにRWは出来てもRがダメだとかが始まりです。
やがて全部ダメになります(ドライブ不良なら)。
安いディスク=粗悪ディスクだったなら、それでおかしくなったのかも
しれません。
そういう事は実際体験しています。

書込番号:14094093

ナイスクチコミ!3


スレ主 pusutaさん
クチコミ投稿数:75件

2012/02/01 18:29(1年以上前)

そうですね〜購入後5年くらいはたっていますし…国産のDVD-Rで試してみたいと思います。
以前からたまにダビングに失敗してたのですが,今回は「録画できないタイトル」という初めてのエラーメッセージでしたので。

書込番号:14095673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-TR12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
以前はできていたHDD→DVDのダビングができない 6 2012/02/01 18:29:17
再生時 7 2011/07/22 6:34:16
地デジ録画について・・・ 5 2009/06/03 20:18:55
録画ができません 1 2008/01/05 15:29:35
高速ダビングのエラー 3 2007/11/13 16:49:35
DVD→HDDへのダビング 7 2007/06/01 15:05:40
早送り,早戻しについて 4 2007/01/09 7:23:28
DVDダビングの際のチャプタ分割について 2 2006/10/23 10:33:44
ビックカメラ新宿西口店で 2 2006/11/29 0:15:18
DVD-R(-RW)からHDDへ 1 2006/04/01 16:56:13

「シャープ > DV-TR12」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-TR12
シャープ

DV-TR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

DV-TR12をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング