『この製品のハードディスクは大丈夫?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HP1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

『この製品のハードディスクは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HP1を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

この製品のハードディスクは大丈夫?

2008/03/02 14:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1

日本製のHD DVDレコーダを探しています。

BD-HP1はAC72と同じく日本製で共通部品も多いと思いますが、
下記のレポートにある不良は発生してませんでしょうか。

AC72(日本製)を購入して2ヵ月後のに録画した数百タイトルを無駄に
した人がいましたので念のため確認です。

http://jp.youtube.com/view_play_list?p=C74F1E2B8553633B

書込番号:7474209

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/03/02 14:38(1年以上前)

バックアップしてないで泣きを見るというのは単に運用方法が間違ってるだけの話。どこのだろうがある一定確率で壊れているのが工業製品なのだから、記録したものが大事ならそういう製品選択じゃあなく、バックアップ方法を気にした方がいいでしょう。それはパソコンであろうが、ビデオであろうが同じ。

書込番号:7474243

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/03/02 14:44(1年以上前)

あ、規約違反のマルチポストかい‥。

書込番号:7474264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/02 14:55(1年以上前)

(日本製のHD DVDレコーダを探しています。)

HD DVDレコーダーはもう無いっつーの!!,と思いきやHD(HDD)の事か...
(紛らわしい),所で,HP1はHDDがありませんから,AC72と比べる事自体ナンセンス
ですよ,HDD付いてないし片面1層しか焼けないけど欲しいですか?。

書込番号:7474306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/02 14:59(1年以上前)

続き

(AC72(日本製)を購入して2ヵ月後のに録画した数百タイトルを無駄にした人がいました
ので念のため確認です。)

生産地うんぬんは別として初心者はシャープよりはパナにした方が良いよ。

書込番号:7474312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3366件

2008/03/02 15:24(1年以上前)

250GBのHDDに数百もどうやってタイトルを詰め込むのかと思ったら、画質最悪のEPやLPばかり使っているのか。
ネタ作りのためにわざとやってるんじゃないの?

書込番号:7474412

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/03/02 16:28(1年以上前)

僕もビクターのレコで400〜480ぐらい詰め込んでます
DVDにダビングするのが毎日大変 やってもやっても減らない
別にねたでやってるのじゃなくて ずぼらなだけです



オシャレなピーチパイさん

家にあるソニーのDVDレコーダはトラブル無しです
HDD登録の上限が300個ですが
(ビクターも4台中2台は2年間トラブル無しで動いてますが)
単に使い方と使用環境と運かな?


それとこのレコーダはDVDでなくBDなんですが
今DVDレコーダで安定性を求めるならパナソニックしかないですね
日本製のDVDレコーダはパナソニック、シャープ、東芝、パイオニア かな? 

書込番号:7474657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/03/03 14:54(1年以上前)

私も、2月15日から使い始めたDV-AC72が正味5日間で壊れました。
まあ期間が短い分、被害も少なかったのですが・・・
できる限り早めのDVD移動を心がけています。

でも、この機種内臓HDになにか問題でもあるのでしょうか??

因みに私の場合、録画した物の再生がおかしくなった翌日には、
予約した番組が全て1〜5分程度しか記録されないという珍現象まで発生。
金銭的に余裕があったら、修理の形を取ってメーカーに原因を
説明してもらいたかった・・・。

ところで、運用方法の問題との意見もありますが、
連続物を記録するなら、やはりまとまってから一度にダビングしたいものでは??
記録してすぐにダビングというのも現実には難しいのでは??

書込番号:7479038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/03 15:12(1年以上前)

>連続物を記録するなら、やはりまとまってから一度にダビングしたいものでは??
記録してすぐにダビングというのも現実には難しいのでは??

現実的にはそういうことです
だから生産国は関係なく安定してると
評判が良い機種を買うことが大事だと思います

シャープでそういう評判が良い機種は
過去無かったように記憶してます

ちなみに今使ってるパナと東芝は両方中国製です

書込番号:7479082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/10 21:22(1年以上前)


>シャープでそういう評判が良い機種は
>過去無かったように記憶してます
AQUOSは日本製で安心できると思ってましたが、
中国製のパナソニックや東芝の製品が全ての面で
評判が良いですね。

AQUOSブランドも魅力薄desu...
デザインが好みのRDで検討します。

書込番号:7514597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/10 22:25(1年以上前)

繰り返しになりますが
>安定してると評判が良い機種を買うことが大事だと思います

パナは安定性がハズレ機種ってのは今まで出してませんが
東芝は存在します

だからメーカーが○○だから安心って買い方ではなく
目星を付けた機種の過去ログ見て安定してるって
自分なりに納得してから買ってください

ちなみに安定性だけで言えば個人的にですが
パナ・ソニー・東芝・シャープみたいな順です

1台目は安定してるパナを持ってるから
2台目に東芝を買ってますがそれでも自分なりに
安定してるって納得してから買ってます

書込番号:7515016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/10 22:31(1年以上前)

(デザインが好みのRDで検討します。)

こう言っちゃあなんですが,まずHP1にはHDDは搭載してません,タイマー録画はBD
メディアに直接焼いて録画するマシンです,

でこっからが本題ですが,どうも今までのあなたの書き込みを見る限り,HDD非搭載機
なのにHDDは丈夫なのか,とかあさっての方向に飛んだような質問したりで,とても
基本的な知識があるとは思えません,

で,

早い話なにが言いたいのかと言うと,その様な状態でいきなりRDに手を出すのは時期尚早
に思えてならないのです,とりあえずパナ,XP12あたリを買ってデジレコに慣れた後,
パナマシンの機能が物足りなくなったらRDにシフトした方が無難だと思うよ。

書込番号:7515060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/03/11 08:21(1年以上前)

家電の価格comって面白いね。これが、新規IDとって・・・ってやつね。目的みえみえだよねえ(笑)

DVDレコーダーもう1台買う必要が出てきたからこのサイトをみてて、E-301が一番安く買えそうだからそうしようかと思ったけど、よく口コミ読むと、東芝機には録画のはじめの画像が乱れるという欠陥があるようだね。やっぱりシャープにするかな・・・あとはpanaのXP-12(だっけ)かな・・・

書込番号:7516787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画予約が急に出来なくなってしまいました 3 2010/01/06 5:53:31
録画について。 5 2009/06/22 21:02:35
ショップは確認してるのか? 1 2009/04/26 4:09:42
STBとの接続 9 2009/04/07 23:04:17
22800円 2 2009/03/27 9:15:26
ヤマダ池袋 0 2009/03/03 17:24:31
安かったので購入しました。 3 2009/05/01 0:19:34
パイオニアDVR-920Hとの接続 7 2009/02/23 21:02:30
RD-X7にi.LINKでつなげれますか?? 4 2009/02/21 14:24:39
24,700円。 0 2009/01/31 23:01:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HP1
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月10日

AQUOSブルーレイ BD-HP1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング