『DVDコピーについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『DVDコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDコピーについて

2009/05/24 20:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

スレ主 拓☆さん
クチコミ投稿数:2件

DV-ACV52でCATVの放送をHDDに録画し、その後DVDにダビングしてファイナライズを行い、DV-AC52で再生をかけたところ画面が緑色になって再生されませんでした。
メディアはTDKのDVD-RでCPRM対応、VRモードでのダビングです。
また、DV-ACV52では正常に再生されます。画面上にもファイナライズ済にはなっています。
このような状態は異常でしょうか・正常でしょうか・それともなにかしらの操作ミスをしているのでしょうか?
わかる方ご教授願います。

書込番号:9597866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/24 21:20(1年以上前)

原因の切り分けが必要でしょうね

1)DVD-Rが粗悪メディアだった
2)実は非対応だった
3)DV-ACV52の不具合
4)DV-AC52の不具合

1番は
そのDVD-Rの記録面の内側にリングがあり
Gで始まる8桁の数字があれば
それは原産国が日本なので1番はとりあえず消えます

2番は当然のことながら
ファイナライズはしたしAC52もCPRM対応してるから
これも消えます

残るは3番と4番ですが
逆にAC52で作ったDVDはACV52で再生できますか?
それとDVD-RじゃなくてDVD-RWに作った場合はどうでしょう?
とりあえずこの2点を確認してください

書込番号:9598034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/24 22:36(1年以上前)

グーグル先生の結果によるとDV-AC52で同じように緑色の画面になる事例が
あるようですね
DV-AC52がおかしいのかもね。レンズクリーニングしてみたらどうでしょうか

書込番号:9598545

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/24 22:47(1年以上前)

ACV52の自己録再で異常がないのですから、最初に疑うのはAC52でしょう。

念のため、他のレコで再生出来るかどうか確認されると良いです(お店のレコで確認させてもらうのが手っ取り早いです=お店の人には一言言ってからにしましょう)

書込番号:9598633

ナイスクチコミ!1


スレ主 拓☆さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/26 19:31(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん,ゼロプラスさん,エンヤこらどっこいしょさん返信ありがとうございます。
その後試してみた結果ですが
@DV-AC52でムーブした物をDV-AC52で見ても見れない。
ADV-AC52でムーブした物をDV-ACV52で再生は出来た。
BDV-ACV52でmaxell製DVD-RWへムーブしてDV-AC52で再生される。
以上考えられることとして
DV-AC52とTDKのDVD-Rは相性が悪いとゆうことですかね〜
CATVからのムーブでコピーワンスですので今回の分はDV-ACV52でしか見れず
泣くしかないですね〜・・・(TT)

書込番号:9607275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング