『BDの認識遅い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※DVDメディアには録画できません

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のオークション

AQUOSブルーレイ BD-AV10シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-AV10のオークション

『BDの認識遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-AV10」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-AV10を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-AV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

BDの認識遅い!

2008/09/28 10:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV10

スレ主 T4Eさん
クチコミ投稿数:16件

初めてのブルーレイレコーダーですが、レビューにも指摘あった通り、ディスクの認識に時間が掛かり過ぎます。50GBディスクの起ち上がりまで約1分半から2分ほど掛かります。当初、故障か??と思いましたが、本レビューを見たらどうも正常な様。皆さんのも同じですか?この辺の事は、『ディスクを入れ、起ち上がりまで時間掛かります・・・』等と取扱説明書にきちんと明確に書いて欲しいものです。

書込番号:8424325

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/04 10:36(1年以上前)

この機種を使っています。BD-RE の1層(25GB)のディスクしか使っていませんが、それで計測してみました。(ディスクはビクター BV-RE130A に2時間のBSデジタルの番組を1つだけ録画済みのもの。)
トレイにディスクを乗せてトレイボタンを押した時点から、画面にディスクの種別が表示される時点までの時間は約53秒です。

ちなみにディスクが入っていない電源オフの状態で、トレイボタンを押した時点から、トレイが出た時点までの時間は49秒です。また、ディスクを入れっぱなしの状態で電源オフの状態で、電源ボタンを押した時点から画面にディスクの種別が表示される時点までの時間は67秒です。

これだけ時間がかかると、ディスクの内容を確認するのにもちょっと躊躇してしまいます。D-VHS のほうがまだ早いです。

あいにく2層は使ったことがないので分かりませんが、とりあえず1層で上記の時間と同じかどうかを確認されてはどうでしょうか。

書込番号:8452467

ナイスクチコミ!1


スレ主 T4Eさん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/04 17:27(1年以上前)

ばうさん、詳細レポート有難うございます。
確かに1層・25GBディスクでは、認識に1分掛からない位であり、概ね
ばうさんの計測通りでした。いずれにしても、PC(パソコン)並の起動時間
であり、ビデオやDVDの立上りの速さに慣れた身にとってはじれったい限り
ですね。

あと、ディスクの初期化でエラーが頻発し、フォーマットがうまくできません。
サポートに電話したところソフトウェアアップデートのCDを送ってくれる由。
何かと手間が掛かる機械です。

書込番号:8453828

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/04 18:48(1年以上前)

なるほど、2層はさらに遅いのですか。知りませんでした。

> あと、ディスクの初期化でエラーが頻発し、フォーマットがうまくできません。
> サポートに電話したところソフトウェアアップデートのCDを送ってくれる由。

私もフォーマットで悩んでいます。
[7794949] http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010360/SortID=7794949/
こういうアップデートCDがあるとは知りませんでした。
私もシャープに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:8454099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-AV10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-AV10
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-AV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月27日

AQUOSブルーレイ BD-AV10をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング