『もういい加減にしてください・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『もういい加減にしてください・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信26

お気に入りに追加

標準

もういい加減にしてください・・・・

2010/09/09 13:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

2年前HDW−15で不具合(フリーズ問題)でHDW−25に無償交換(メーカー保証期間内)してもらい、それからはある程度満足して使用していましたが、また出ました。今度はシャープ特有の初期化が出来ない現象です。因みにメディアはソニーの国産BD−Rで75%まで行ったところで、「このディスクは傷が付いているか、汚れているため初期化が出来ません」といった内容。早速カスセンに連絡した所、リセットしてみてくださいとか、色々やってみたところ全くもって無駄。2年前の事があるので、頭にきて色々きつい事を言った所、本日サービスマンが来るらしく、その修理内容いかんでは有償となりますとの事。私はふざけるな!!と言いたいのです。いくら無償保証期間が切れているとはいえ、これだけ多くのユーザーが同じ症状になっている場合リコールだろ!!今日はサービスマンと存分に戦いたいと思います。追って結果を報告いたします。

書込番号:11883393

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/09 14:29(1年以上前)

2年間何事もなく使えていたのなら、長期保証に加入していない限り
有償修理になって当然だと思いますよ。

火を噴くわけでもなく、人命に関わるような物でもない限り
リコールなんてする訳が…

戦うのはご自由ですが、筋の通った言い分を行って下さいね。

書込番号:11883495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2010/09/09 15:02(1年以上前)

のら猫ぎんさん
早速のレスありがとうございます。そうですね、確かに火を噴くわけでは有りませんし、人命に関わることではないです。しかし私はシャープ信者なのです。だから良い物は皆さんに勧めるし、逆に悪いものは悪いという。すなわち天下のシャープが出すものなのですから、良いものであって欲しいという考えなのです。確かにリコールは言い過ぎましたが、それなりの私の持論を持って、あえて戦うのです。決してクレーマーではないし、これからもシャープの商品を愛用したいという視点から戦うのです。当然現行機種との交換は望んでいません。只、一シャープユーザーに対して、メーカーサイドで、この多くのユーザーが同じ症状で悩んでいる事例を保証期間外でどのような対応をとるのかが、気がかりなのです。いちゃもんをつけているのでは無いのです。

>年間何事もなく使えていたのなら、長期保証に加入していない限り
>有償修理になって当然だと思いますよ。

これを当然踏まえたうえの戦いなのです。

只、のら猫ぎんさんのアドバイスには感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:11883610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 15:57(1年以上前)

スレ主はリコールは言い過ぎたと言ってるけど、結局はリコールして欲しかったんじゃないの?

>>年間何事もなく使えていたのなら、長期保証に加入していない限り
>有償修理になって当然だと思いますよ。

これを当然踏まえたうえの戦いなのです

有償修理が当然と考えているなら素直にしてもらえばいい話では?正直スレ主が何を戦っていくのかが見えてこないからさっぱり分からない。

書込番号:11883799

ナイスクチコミ!5


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 20:55(1年以上前)

>>>年間何事もなく使えていたのなら、長期保証に加入していない限り
>有償修理になって当然だと思いますよ。

>これを当然踏まえたうえの戦いなのです

>有償修理が当然と考えているなら素直にしてもらえばいい話では?
>正直スレ主が何を戦っていくのかが見えてこないからさっぱり分からない。


そりゃもちろん
「有償をタダで修理させるように戦う」って事でしょ。文面から見たら。

そういう人間を世の中では
「クレーマー」
って言うんですよ


自分はクレーマーではないし、いちゃもんをつけてるわけじゃない
などとほざいて

「シャープを愛するが故の叱咤激励」

を気取ってるようですが、言ってることは

「サービスマンをよこしておいて修理費用がかかるからぶざけんな」では
100%クレーマーです。


『故障事例がほかのユーザーで多数報告されているから、保障期間外でも無償で直せ!!』


ホンネはコレでしょ?
ばれてますよ


書込番号:11884978

ナイスクチコミ!9


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/09/09 22:14(1年以上前)

我輩は何年買い続けてもリコールにはなっとらんですよ。
ソフトウェアの設計制御がおかしく「正常に録画できませんでした」
がシャープの全機種標準装備ですが、リコールには絶対ならんですよ。

我輩はSBマンやアクオリさんすら読まないシャープ技報まで原因探る為読みましたが。
亀山あたりにはいない,矢板に寄生虫が住どって製品に混入してるんかもね

書込番号:11885438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/09 22:22(1年以上前)

皆さんずいぶんな事を言って下さいますね。
自信家さん、私は決してクレーマーではありません。そして決して修理代をケチるとかそんな思いで書き込んだわけではないんです。家電製品にトラブルは付き物です。そんな事は百も承知です。勿論私が長期保証に入ってない事は、落ち度といえばそうでしょう。只、当時10万出して購入して2年でこのような決定的な不良が出る事は普通ですか?貴方はこのような口惜しい思いも飲み込んでしまうような人なんですか?日本人は本当におとなしい性格をしてるという、ユーザーを無視したメーカー側の怠慢なのではと思いませんか?とりあえずこのスレは皆さんに不快な思いをさせた様なので、これ以上の発言はやめておきます。このレスが荒れてしまいそうで・・・お騒がせしました。

書込番号:11885491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/09 22:32(1年以上前)

>只、当時10万出して購入して2年でこのような決定的な不良が出る事は普通ですか?

普通とまでは言いませんが、色んな要因で故障することは十分あり得ます。
だからこそメーカーは1年間無償で修理を行ってるのだと思います。
それを他のユーザーにも起こってることなので、1年保証だけじゃイヤだー
と駄々を捏ねて戦ったのですよね?

>これ以上の発言はやめておきます。

えー
どのように戦ったのか、武勇伝を楽しみにしてたのにー_| ̄|○

書込番号:11885552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/09/09 22:41(1年以上前)

のら猫ギンさん
すみません、あまりに酷い言われ方をしたもので・・
でもさすがにクレーマーと断言されてしまっては・・・

でも私にとっては2年間普通に使えていたのに・・という失念感の方が強いのです。シャープのブルーレイは悪いと思いたくなかったので・・・とりあえず15日に診てくれるようなので事後談として乗せようと思います。

書込番号:11885603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/09 22:47(1年以上前)

>でも私にとっては2年間普通に使えていたのに・・

その理屈で行けば、3年間普通に使えてたけど3年と1日目に故障しても
同じ事言いそうですし、5年と1日目に故障してもやはりそう思うのですか?

>とりあえず15日に診てくれるようなので事後談として乗せようと思います。

へ?
>本日サービスマンが来るらしく

来なかったのですか?

書込番号:11885651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 22:49(1年以上前)

だから結局何を戦っていくのかが分からないんですよね...。

あとは

>とりあえず15日に診てくれるようなので事後談として乗せようと思います。

これが分かってから書き込まれた方が良かったのでは?はっきりしない途中経過を書き込まれても、見た方としてはその通りにしか読み取れないので...。

書込番号:11885662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/09 23:05(1年以上前)

デジタル家電はいつぶっ壊れるかわからない爆弾のようなものであると解釈しているので、長期保証に加入して、なるべく壊れないでねと願いながら使い倒しています。

書込番号:11885754

ナイスクチコミ!3


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 23:11(1年以上前)

何だかツッコミどころが満載なんだが…

>私は決してクレーマーではありません。
んなセリフは当たり前です。
常識・良識ある人間なら「自分はクレーマー」なんて言いませんし、自分自身思ってもいません。
メーカー保証期間終了後に
「タダで直せ、ふざけんな」
ではクレーマー決定です。

>家電製品にトラブルは付き物です。そんな事は百も承知です。
同感。

>勿論私が長期保証に入ってない事は、落ち度といえばそうでしょう。
でしょうね。

>只、当時10万出して購入して2年でこのような決定的な不良が出る事は普通ですか?
普通です。
故障発生の出るタイミングが早いか遅いかです。
レコーダー全般の掲示板カテでは、よく

「買って5日目で壊れました」
「たった1ヶ月で故障発生!」

なんて、ざらにあります。

機械なんだから使い方や環境によって超短期から4年目で壊れるなんて
様々でしょ?

てか言ってること矛盾してない?

自分で
>家電製品にトラブルは付き物です。そんな事は百も承知です。
って言ってんじゃん。

じゃ逆に聞くけど、何年持てば満足なの?


>貴方はこのような口惜しい思いも飲み込んでしまうような人なんですか?
そりゃ保証期間が過ぎてれば、「しょうがない」として諦めますよ。
「将来のことを踏まえないで保守的に考えなかったテメェの責任だろ!!」って思ってね。

てか
口惜しい思いって何?
無償での修理に持ち込めなかったってこと?

>日本人は本当におとなしい性格をしてるという、ユーザーを無視したメーカー側の怠慢なのではと思いませんか?

確かに日本人はおとなしいと言われてますが、スレ主と同類にしないでよ。
ユーザーを無視したメーカーの怠慢って何?

・「他に不具合の事例が出てるのにタダで修理しないこと?」
・「2年足らずでお釈迦になる出来損ないをメーカーが製造・販売したこと?」


何度読んでも
『メーカーが出来損ないを販売した分際で、故障したらキッチリ修理代を請求しやがった』

としか読めんわ。

書込番号:11885788

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/10 02:38(1年以上前)

リコールですが、
製品が人や他のものに危害が及ぶときに、
製造者・販売者が、無償修理・交換・返金などの措置を行うことで、
現状、普通に故障しただけではリコールにはなりません。

レコーダーで火が出ることぐらいの事が無ければリコールはしないと思います。
以前、リコールの話が出て、そういうものなんだと思いました。

書込番号:11886607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/10 09:54(1年以上前)

掲示板に書いた文章で誰もが?と思い、突っ込み所
満載と感じ、誰からも同情されない。
口頭での交渉で成果が出るとも思えません。
もっとも理路整然と交渉するよりも意味不明、
理解不能とシャープ側が辟易すれば折れてくれるかも
しれませんね。
最近はそういう事例の方が多いようですし。

書込番号:11887258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/09/10 11:34(1年以上前)

レスして頂いた皆様、大変申し訳ありませんでした。皆さんのおっしゃることが正解です。私は怒りに任せてスレットを立ててしまいました。皆様に不快な思いをさせた事を深く反省しております。今後このようなスレットは立てませんので、今後とも宜しくお願いいたします。
最後にのら猫ギンさん、サポセンの担当者は確かに9日伺うという事を言っていたのですが、地区担当のサービスマンとの連絡行き違いということで、15日になりました。

書込番号:11887578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/09/10 12:05(1年以上前)

では、15日に武勇伝のご報告をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:11887689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/09/10 12:16(1年以上前)

のら猫ギンさん
武勇伝ではないですけど、このスレを立てた責任として結果ご報告します。

書込番号:11887728

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/09/10 12:30(1年以上前)

 2年で初期化が出来ないトラブルとのことですが、光学ドライブの場合は、
2〜3年の使用で故障することは、どのメーカーの機種でも十分に
ありえることですので、そのことであまり怒っても仕方ないでしょうね。

 ただ修理にあたっては、無償にならないかと交渉するのは、なおっち家電大好き!さんの
自由ですので、頑張ってみて下さい。

 故障原因やその交渉の経過などについて、メーカー側の説明を書いてもらえると
参考になりますで、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:11887770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/09/10 13:51(1年以上前)

紅秋葉さん

レスありがとうございます。

>光学ドライブの場合は、
>2〜3年の使用で故障することは、どのメーカーの機種でも十分に
>ありえることですので、そのことであまり怒っても仕方ないでしょうね。

そうですね、私の見識が甘かったのと、長期保証に入ってなかったのがそもそも悪い訳ですから。只、私の場合長期保証の選択肢が無いネット店舗で購入した為、長期保証は出来ませんでした。これからは長期保証がある店舗で購入しようと思います。

のら猫ギンさんにも言いましたが、スレットを立てた責任として、経過報告はしたいと思います。有難うございました。

書込番号:11888046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/11 02:38(1年以上前)

もう諦めてメインマシン買い増ししてコレはHDDだけ使えば。

書込番号:11891201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/11 10:08(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

レスありがとうございます。
実は今2台目としてBDZ-RX105の購入を
検討しています。
私はシャープが大好きなんですが、最新の
シャープ機種の口コミを色々見ましたが
残念な内容しかなく・・今回修理して治ったとしても
不安が残りますので、只今検討中です。

書込番号:11892061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/11 10:58(1年以上前)

>実は今2台目としてBDZ-RX105の購入を検討しています。

ソニーはI リンク受け出来ないからパナにすれば(I リンク受けだけ出来れば良いなら
RDでも良い)。

書込番号:11892243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/09/11 12:33(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

一応パナも検討したのですが、トータル的に
考えてソニーかなと・・

リンクは考えていないので、HDW25は
息子に録画機&プレイヤーとして譲ろうと
思っています。

書込番号:11892632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/09/15 16:01(1年以上前)

スレしていただいた皆様へ、結果報告です。

本日シャープのサービスマンが来て、様々な検証をした結果
ブルーレイ側のドライブのマウント等が悪いことが判明し
最終的にはドライブの換装という結果になりました。

当然有償保証だろうと思っていた末、何故か今回は前回の件もあり
ご迷惑を掛けているのでと言って、無償で換装してくれました。
何とも思わぬ結果になり、私もびっくりしているのですが、これだけ
皆様を騒がせておいて、このような結果になり、本当に申し訳なく
只ただ反省しております。

シャープのサービスマン曰く、「この手のトラブルがHDW25は多い」
と説明していたので、やはりと思った次第です。只、簡単に非を認めるの
は結構珍しいなと思いました。前回の時は全く非を認めず、とりあえず
新機種に交換しますと言うことだったので。






書込番号:11913820

ナイスクチコミ!3


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 AQUOSブルーレイ BD-HDW25の満足度3

2011/11/13 03:27(1年以上前)

私も、最近故障したので、「無償」で「交換」してもらいました。
(長期保証に入っていたので、当然「無償」でした。)

今さら、つまらない書き込みですみません。(^^)

書込番号:13759252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/26 03:32(1年以上前)

この書き込みが何故「スレ」と言うのかも知らない者ですが、なおっち家電大好き!さんが書いた

最初の書き込みを見て、ネット販売で10万円もする物が2年で壊れたら私も腹が立つ!

もっともだ!と思って下へ読み続けて行くと、まるでメーカー側の関係者が書き込んでいるのでは

ないかと思える様な「どのメーカーも2〜3年で壊れるのは当たり前…」の書き込み。

読んで行くごとに家電に対して求める要求や、繊細な電子機器と捉えて話をする人も有り、

勉強になります。 頭にきてしまい、誰か同じ障害や故障を起こした人の同情が欲しいばかりに

「リコールだ」等と言ってみたくもなりますが、小さな損得で事を荒立てられたメーカー側は

5億10憶とリコールで出る損失が目の前をブラブラし始めて正気じゃ居られないですね。

そうならない様に蔭では一生懸命対応しているようです。売った物に経費をかけて後の始末を

してるのはメーカーですものね、販売店はお客さんに商品の本質を教育して売っていません。

メーカーの作った物を数多く売って利ザヤを先取りしている様な売り方に何時からか変わって

しまっていますよね。メーカーにとって小売店は、どのメーカーを使うかをお客さんが自分で

チョイスする場所、平等な場所といて提供しているつもりなのかも知れません。

パソコンでこの様な話し合いや評価をする場所まで出来て!作り手は恐れていると思います。

私達が過剰な心配や興奮を表すまでも無く、結果だけ書き込んでやれば充分なんでしょうね。

 実は私はアクオスHDDブルーレイが欲しくてこの書き込みを見つけ、「そうかあ…2〜3年で

壊れてもしょうがない物なのかぁ…どのメーカーも…」と言う印象を感じて居ます、はたまた

故障の症状を誇張して口に出せば、それを餌にするかのように「お前はクレーマーだ」とばかり

攻撃的な言い方をしてストレスの捌け口にされる‘なおっち家電大好き!,さんも、日頃まわりに

敵が無く正直に生きてる人なんだなぁと感じたりして、自分で選ぶ機種も慎重を極めて居ます。

 結果直して貰えて良かったですね(^^♪ 人と人がぶつかり合えない此処だから言える言葉も

有りますが、日本の一流メーカーが作る物です、最後は人と人が顔を合わせて解決する事も可能な
んですね。

私の言う事は口コミ掲示板の目的にそぐうのか否かが分かりませんが、皆さんの意見を参考に

欲しい機種を選ぼうと思います。 直ぐ壊れちゃ困りますがね…(^^♪有難うございました。

書込番号:14204987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング