『BD-REの初期化失敗』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW22シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW22のオークション

『BD-REの初期化失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW22」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW22を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-REの初期化失敗

2009/10/03 21:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22

スレ主 hanagumiさん
クチコミ投稿数:2件

HDDの容量がいっぱいになったため、ブルーレイに録画しようと思い、BD−REを購入したのですが、初期化を開始するも30〜50%程度のところで、「ディスクを使用する準備ができませんでした。ディスクに傷や汚れがないか確かめてから、もう一度ディスクを入れてください。」と表示されます。ディスクを入れ替えても同じ表示が出るのですがメディアが悪いのでしょうか。それとも機器の問題でしょうか。同様の症状が出ている方、アドバイスをお願いします。ちなみに購入したBD−REは以下です。
・メーカ:ALL−WAYS
・BD−RE(25GB)Ver2.1
・原産地:台湾

書込番号:10253870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/03 21:33(1年以上前)

機器かメディアかと聞かれたら私なら仕様されたメディアを疑いますね。
原産国日本のバナかソニーを使ってみて下さい。

書込番号:10253925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hanagumiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/03 21:37(1年以上前)

やはりALL-WAYSのメディアでしょうか。良い勉強になりました。明日、国産メディアを購入し確認してみます。

書込番号:10253947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/10/03 21:39(1年以上前)

迷いの大豚さんが言われるように
メディアをまず変えてみてください。
メーカに報告するにも、メディアが悪かった!なんて言われたくないですからね。

それでもNGならドライブの不具合・・
ブルーレイではないが、
我が家では日立製のDVDレコーダでは何度もドライブを交換されました。
≪交換したドライブも即、NGだったことも数回≫

書込番号:10253971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/03 21:40(1年以上前)

原因は判りませんが、メディアとの相性なのか、特定のディスクで
初期化に時間が掛かったり、吐き出されたことがありました(機種はW25)。
私の場合、何回かトライしたら、うまく初期化してくれました。
何枚か試してみてもだめだったら、メーカーに見てもらった方が良いかもしれません。

書込番号:10253978

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/03 22:21(1年以上前)

ALL-WAYSは昔使っていて、シャープではかなりの確率(30%以上)で吐き出されてましたね。
ただ、パナでフォーマットすると問題なく、その後シャープでもつかえていました。
ALL-WAYS以外の国産ディスクでもシャープでフォーマット不可になるケースは時々ありますが、
上記と同様にパナでフォーマットすると解決するケースが多いです。

書込番号:10254296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/11/13 23:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045077/

こちらをご覧ください。参考になれば幸いです。

書込番号:10471285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW22
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW22をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング