『フォーマットについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX50の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX50のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX50のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX50の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX50のオークション

スゴ録 RDR-HX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 1日

  • スゴ録 RDR-HX50の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX50のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX50のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX50の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX50のオークション

『フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX50」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX50を新規書き込みスゴ録 RDR-HX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットについて

2012/12/01 20:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX50

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件

この機種を数年使っています

ただ DVDを入れても全く機能しません 取り出すことも出来ないときがあります

古い機種なので 今はHDDだけ昔撮っていたものを 画質は悪いですが 懐かしく観ています

しかし録画していたDVD-Rがフォーマットしていないものが あります PCでも認識出来ません 解消する方法はありますか?

詳しい方 有るのならば ご伝授お願いいたします

書込番号:15418606

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/12/01 20:48(1年以上前)

>しかし録画していたDVD-Rがフォーマットしていないものが あります

フォーマットは初期化のことですから(DVD-Rはフォーマットしなくても使えます)
ファイナライズですね

シャープ、ソニー、パイオニアは同じフォーマットを使っていますので
この3社のDVDレコーダーなら 再生できます

BDレコーダーなら ソニーのBDレコーダーで再生と ファイナライズが可能です

DVDプレイヤーでは残念ながら未ファイナライズのDVDの再生は出来ないです

と言うわけで ソニーのBDレコーダーを買えば解決できます

書込番号:15418666

ナイスクチコミ!2


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件

2012/12/01 21:25(1年以上前)

VROさん 大変参考になりました

ファイナライズでした 恥ずかしい限りです

本当に有難う御座いました

欲ですが PCでは 無理でしょうか?

書込番号:15418847

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2012/12/01 22:20(1年以上前)

今回のご質問のように家電製品であるレコーダで記録したDVD-Rをパソコンでファイナライズしようとして失敗すると、記録されたデータが読めなくなることがあるというリスクを承知の上でしたら、
フリーソフト「ReadDVDR」を試すのも良いかも知れません。

書込番号:15419151

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/01 22:28(1年以上前)

>欲ですが PCでは 無理でしょうか?

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd-finalize.html

以前に多分これ(PCを新しくしたので正確にはわからない)を使用してファイナライズできました。
このてのソフトを使用して、完全に再生不能になる事もありえますので、自己責任でご使用ください。

書込番号:15419192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/12/01 22:55(1年以上前)

録画で使用したDVDレコーダ自身でファイナライズを行った場合でさえ、稀なケースですが「ファイナライズ失敗」があり、もしこうなってしまうとそのディスクは全く再生不可能になってしまいます。そのためDVD-RコピーではHDDにオリジナルがあるうちにファイナライズまで済ませてしまうのを原則にすべきでした。

PCでもしかしてファイナライズができる手段があるのかも知れませんが、それを失敗していかなる方法でもそのディスクが再生できなくなってしまうことが多分にあることは承知しておいたほうがいいでしょう。

書込番号:15419349

ナイスクチコミ!1


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件

2012/12/01 23:23(1年以上前)

皆さん 本当に有難う御座いました

御紹介のソフトを使ってみたいと思います

ダメなときは ソニー社のBDの購入も考えようと思います

感謝いたします

書込番号:15419492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーマットについて 6 2012/12/01 23:23:05
SONY製RDR-HX50 5 2011/10/16 23:06:19
地デジ録画は可能ですか? 9 2010/09/22 21:40:52
衛星放送ダビングの仕方を教えてください。 5 2010/01/17 22:11:35
DVDドライブ>故障? 6 2009/12/20 17:47:05
外付けHDD 2 2009/08/29 0:06:09
後継機探ししてます。 16 2009/07/27 14:07:37
他機でのDVD−R再生 5 2009/07/21 22:47:12
再生できない?! 8 2009/05/30 18:05:19
どなたか知っていましたら教えてください。 5 2009/05/24 18:32:32

「SONY > スゴ録 RDR-HX50」のクチコミを見る(全 2939件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX50
SONY

スゴ録 RDR-HX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 1日

スゴ録 RDR-HX50をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング