『DVD-Rの認識』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSX DESR-7500の価格比較
  • PSX DESR-7500のスペック・仕様
  • PSX DESR-7500のレビュー
  • PSX DESR-7500のクチコミ
  • PSX DESR-7500の画像・動画
  • PSX DESR-7500のピックアップリスト
  • PSX DESR-7500のオークション

PSX DESR-7500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • PSX DESR-7500の価格比較
  • PSX DESR-7500のスペック・仕様
  • PSX DESR-7500のレビュー
  • PSX DESR-7500のクチコミ
  • PSX DESR-7500の画像・動画
  • PSX DESR-7500のピックアップリスト
  • PSX DESR-7500のオークション

『DVD-Rの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSX DESR-7500」のクチコミ掲示板に
PSX DESR-7500を新規書き込みPSX DESR-7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DVD-Rの認識

2007/05/06 19:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7500

最近になってDVD-Rの認識がされなくなりました。
症状は空DVD-Rを入れてもクロスメディアバーに表示されなく、DVD-Rの認識がされないのでコピーも出来ません。また今まで観れたPCで作成したDVD-Rも観れなくなりました。ドライブで読み込んでいるのですがしばらくすると止まり、エラーメッセージもでません。

ピックアップ不良かと駄目もとでDVD-RWで試したら、認識されました。もちろん初期化,コピー,再生も出来ました。
DVD-R以外は問題なく認識しているのでピックアップの不良の問題ではないと思うのですが。
保証期間外なので出来るだけ修理も出したくないです、どうにかなりませんでしょうか?

書込番号:6308760

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/06 19:51(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?022986
レンズクリーニングとかは、されましたか?

書込番号:6308838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/05/06 20:00(1年以上前)

症状からピックアップレンズの劣化が原因ですが-RWが録再出来たからピックアップの劣化では無いとは一概に言えません。

ピックアップレンズの不良はそうした物です。

お金を掛けたくなければ自分で修理するしか有りません。

http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2ocean.html

http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2scph50000.html

これはPS2の修理の仕方ですがPSXは同じ400Cですので可能です。

右に回せばレーザーは強くなります。回す角度は分度器で言うと1°か2°本当はオシロスコープを使ってする作業です。

回し過ぎると素子が壊れ二度と戻らなくなります。メーカーからも修理を拒否される事も有ります。

自己責任どうするか決めて下さい。僕はPS2ですが直りました。

書込番号:6308869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/05/07 00:09(1年以上前)

NY10451さん<
市販の湿式を試しましたが駄目でした。手元にないのですが、今度乾式を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

森の住人白クマさん<
リンク先を確認したところ、レンズピッチのズレによる読み込み不良のようですね。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:6310074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PSX DESR-7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psxに外付けDVDドライブは接続できるか? 0 2016/08/05 5:24:19
起動しない、でもたまに起動する 2 2010/12/04 9:57:34
DVD-Rの認識 3 2007/05/07 0:09:09
DVD-RW(VRモード)への書き込みに失敗 3 2006/02/04 2:36:06
ハードディスクの故障 4 2010/01/22 12:56:45
DESr−7500について 2 2005/07/12 14:40:57
動作異常? 1 2005/07/01 9:50:27
音飛び発生 3 2005/05/10 0:05:53
DVDダビングエラー 1 2005/06/30 22:48:33
いきなり録画不能になりました。 2 2005/05/08 22:29:27

「SONY > PSX DESR-7500」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSX DESR-7500
SONY

PSX DESR-7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

PSX DESR-7500をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング