『ダビングできなくなりました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D70の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D70のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D70のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D70のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D70の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D70のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D70のオークション

スゴ録 RDZ-D70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D70の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D70のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D70のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D70のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D70の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D70のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D70のオークション

『ダビングできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D70」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D70を新規書き込みスゴ録 RDZ-D70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ダビングできなくなりました

2009/02/18 13:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D70

スレ主 スゴ6さん
クチコミ投稿数:11件

最近、この一ヶ月くらい、HDからディスクへのダビングが途中(75%くらい)で中断され、RWへのダビングが出来なくなりました。
2時間近くないし2時間以上(LSPモード)、つまりHDの容量で3.7G程度以上の大きいサイズのものが途中で中断されるのです。
1時間以内のタイトルだとダビングでき、1時間のタイトル2つでも大丈夫です。 大きいサイズのタイトルがダビングできなかった
ディスクでもディスク一杯のサイズにまで分けたものをダビングしようとすると最後までダビングできますから、ディスクの問題では
ないようで、大きいサイズのタイトルを移す処理能力が劣化しているように思われます。
同じ症状でお悩みの方はおられますでしょうか?
2時間の映画は2分割すれば多分ダビングは最後まで行くのではないかと思いますが、まだ試してはいません。

書込番号:9114607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/18 13:18(1年以上前)

DVDドライブがヘタって来てるのでは?
友人に売ったD90が最近ディスクの認識がいまいち、
と言う話です。
スゴ録のドライブは台湾メーカー委託生産になって
からは耐久性には?が付きます。

書込番号:9114633

ナイスクチコミ!1


スレ主 スゴ6さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/18 13:54(1年以上前)

早速のお返事をありがとうございます。
この一つ前の機種HX-90の方が長く使っているのですが、こちらはまだ「へたって」ません。
2時間前後のタイトルがまだかなりHDに残ったままですので、2分割してダビングするしかなさそうですが
これでうまくいくならやはりドライブのせいでしょうね、試してみてまた報告しますが、メーカーにも
問い合わせてみます。

書込番号:9114779

ナイスクチコミ!0


スレ主 スゴ6さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/20 13:24(1年以上前)

2分割するとうまくいきました、ということはやはりサイズの大きいタイトルを
処理する能力が落ちてきたということですね。
メーカーに問い合わせをしてみます。

書込番号:9125033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D70
SONY

スゴ録 RDZ-D70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D70をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング