『予約録画が始まっているのか分からない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D50の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D50のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D50のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D50の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D50のオークション

スゴ録 RDZ-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D50の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D50のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D50のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D50の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D50のオークション

『予約録画が始まっているのか分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D50」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D50を新規書き込みスゴ録 RDZ-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約録画が始まっているのか分からない

2012/03/30 15:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D50

スレ主 qwa03304さん
クチコミ投稿数:25件 スゴ録 RDZ-D50の満足度3

最近中古で購入しました。

予約録画が始まっているかどうかを知りたいのですが、電源を切っていると外見からは全く分かりません。
また、電源を切っていると液晶パネルが極端に暗くて文字が読めません。
電源が入っているときは、少し暗いですが読むことはできます。

液晶パネルが弱っているのでしょうか?もともとでしょうか?

古い機種で申し訳ありませんが、使っている方がおられたらお願いします。

書込番号:14368272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/30 16:18(1年以上前)

>電源を切っていると外見からは全く分かりません。

液晶パネルの上のDVDトレイの下部分、左側にHDD RECと文字が
あって予約録画時はRECの左側が点灯しませんか?

>また、電源を切っていると液晶パネルが極端に暗くて文字が読めません。

電源オフ時に文字は表示されてはいないはずですが?
時刻表示のみだったかと(記憶がちょっと曖昧ですが)。

D50は使っていませんでしたが、兄弟機種のD70とD90を使って
いました。

書込番号:14368373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/30 17:38(1年以上前)

家でもD97がまだ現役で頑張ってくれてます。
確かにこの時代のSONY機の液晶表示はデフォルトでも暗めだし
主電源OFF状態だと尚更暗くわかりにくいですね。

書込番号:14368645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 qwa03304さん
クチコミ投稿数:25件 スゴ録 RDZ-D50の満足度3

2012/03/30 20:13(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

> 液晶パネルの上のDVDトレイの下部分、左側にHDD RECと文字が
> あって予約録画時はRECの左側が点灯しませんか?

おっしゃるとおり、RECと書いてありました。不注意で気がつきませんでした。
しかし部屋が明るいと、ほとんど光っているかどうかわかりませんね。


> 電源オフ時に文字は表示されてはいないはずですが?
> 時刻表示のみだったかと(記憶がちょっと曖昧ですが)。

その時刻も電源を落とすとほぼ見えないのです。
やはり液晶がかなり弱っている気がします。


> 確かにこの時代のSONY機の液晶表示はデフォルトでも暗めだし
> 主電源OFF状態だと尚更暗くわかりにくいですね。

本当にそうですね。
実は、RDZ-D700を持っているのですが、その違いに驚いています。


RECのダイオードがあるとわかったので、暗くして近づいてみればわかりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14369246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/03/31 12:48(1年以上前)

 今日は。

D-70を使用中です。

中古でお買い求めとのこと、取り説は付いていましたか?

付いていれば150Pの「本体設定」(表示窓とランプの明るさ設定)で

「明」に設定し直す。

前のユーザーが設定を「消灯」とか「暗」に設定している場合があるかと?


取り説のダウンロードはしたのURLをクリックで。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/26527260RDZ-D50.html

書込番号:14372585

ナイスクチコミ!1


スレ主 qwa03304さん
クチコミ投稿数:25件 スゴ録 RDZ-D50の満足度3

2012/04/03 10:34(1年以上前)

>中古でお買い求めとのこと、取り説は付いていましたか?

付いていませんでした。
でも購入検討の時に取説はダウンロードしています。


>付いていれば150Pの「本体設定」(表示窓とランプの明るさ設定)で
>「明」に設定し直す。
>前のユーザーが設定を「消灯」とか「暗」に設定している場合があるかと?

この設定も既に試しております。
「暗」にしたらほとんど見えませんが、「明」でなんとか見えるという感じです。

みなさんのご指摘で、明らかに液晶が弱っていると確信しました。
ありがとうございます。

書込番号:14385875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画が始まっているのか分からない 5 2012/04/03 10:34:45
不具合? 7 2009/09/14 9:03:41
壊れました 10 2009/09/03 15:11:00
2台とも故障しました。 7 2011/10/21 10:21:24
おまかせチャプターについて 8 2007/08/04 1:11:29
バグ報告 3 2006/12/21 16:09:17
購入しました 1 2006/12/13 16:23:06
不具合発生。 4 2006/12/11 13:55:24
DVDメディアへ綺麗に落とせる機種は‥? 6 2006/11/09 13:03:45
追いかけ再生時の手動チャプターマーク 11 2008/12/27 13:57:07

「SONY > スゴ録 RDZ-D50」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D50
SONY

スゴ録 RDZ-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D50をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング