『ソニーの修理の対応はマジで最悪!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D87の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D87のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D87のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D87のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D87の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D87のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D87のオークション

スゴ録 RDZ-D87SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • スゴ録 RDZ-D87の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D87のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D87のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D87のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D87の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D87のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D87のオークション

『ソニーの修理の対応はマジで最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D87」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D87を新規書き込みスゴ録 RDZ-D87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

ソニーの修理の対応はマジで最悪!!

2006/10/13 09:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D87

スレ主 Neotruthさん
クチコミ投稿数:17件

前にソニーのすご録のHX−8を使っていました。
原因不明な不可解な現象が出たので、メーカーに本体を送った
のですが、対応は最悪でした。コールセンターと言うところから
電話がかかってきて最初は物凄く丁寧なんですけど、技術的な事
で突っ込み出すと態度が豹変して、自分はサラ金の取立てにあって
いるかのごとく怒られました。こっちはユーザーなのに。
あんまり腹が立ったので、神奈川にあるというコールセンターに
東京に仕事があるときに寄って文句を言おうと思って電話したら
「現在使われておりません」になっていてナビでも場所が分かりませんでした。
どうもコールセンターごと夜逃げしてしまったような感じです。

書込番号:5532726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/13 10:31(1年以上前)

夜逃げてソニーがどこに逃げるの?
面白い人だねあっちこっちでソニーの悪口書いてるけど

その割にはNeotruthさん てソニー商品しか持ってないの

大体原因不明な不可解な現象だの技術的な事
で突っ込み出すと態度が豹変して、自分はサラ金の取立てにあって
いるかのごとく怒られましただの具体的な事が無い

大体技術的な事で突っ込みてNeotruthさん突っ込めるの ダメポ..._〆(゚▽゚*)

まあNeotruthさん 見たいなユーザーなら怒られても(`゚д゚´)コルァァ!!しょうがないか

書込番号:5532784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/10/13 10:35(1年以上前)

HX-8の板はあるからそちらに書き込みましょう。
>原因不明な不可解な現象が出たので
って何?
それも書きましょう。

書込番号:5532793

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/13 10:44(1年以上前)

>どうもコールセンターごと夜逃げしてしまったような感じです
Neotruthさん に恐れをなして逃げてしまったんですね すごいなぁ
「原因不明な不可解な現象」は直ったんですか?

書込番号:5532812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/13 10:47(1年以上前)

豹変って・・。
言い負かしする事が出来ない時点で負けで〜す。
こんなとこで書いても意味ないしw

まあ言い負かしするとブラックリストに載って
対応がメチャ良くなるんですけどねw

全然初めて行ったサービスステーションで
電話番号告げた途端丁重になった事あるしw

つか、もうまともな技術者が少なくなってるとこの製品はパスのが
いいかもよ

書込番号:5532818

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neotruthさん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/14 07:39(1年以上前)

自分との一連のソニーのコールセンターの人とのやり取りは
ブログの方に少しづつ書いていこうと思いますが、全て事実ですが
それは、それはひどい内容ですよ。常識では考えられないような
電話対応の悪さです。

書込番号:5535535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/10/14 14:18(1年以上前)

ソニークレーマー事件?
やりとりは録音してる?
ブログで公開したら1000万件のアクセス
になるかもね。
で、2ちゃんねるで…。

書込番号:5536367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neotruthさん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/14 19:23(1年以上前)

コールセンターの人とのイカレタ会話は電話なので録音できませんでしたが、サービスステーションの人が家に来る事になった時は、会話を全部録音しようと思ってわざわざテープレコーダーを買ったのですが、家に来た人は、予想を反してすごくいい人だったので、録音は一切しませんでした。その人は今もソニーで働いていますが、電気に関しては自分の協力な味方になってくれて、今は色々と電気の情報をもらっています。その人もソニーはもう駄目だ!と言っています。

書込番号:5537072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/15 08:47(1年以上前)

SONYのコールセンター近所にあります。求人募集も頻繁に出てるので忙しいのか人手不足は間違いないです。電話オペレーター(アルバイト)を管理してるのは別会社ですが、そんなに対応わるければ企業の信用も落ちますね。建物は綺麗なガラス張りで今日もしっかり存在してます。

書込番号:5538794

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neotruthさん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/15 10:50(1年以上前)

ソニーの神奈川にあると言うコールセンターの新しい電話番号と
所在を分かる方は教えてください。電話が繋がらなくなって
しまって、ナビで探しても出てきません。

書込番号:5539026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/10/15 11:04(1年以上前)

門前払いされているだけじゃないの…

書込番号:5539059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/15 13:51(1年以上前)

>ソニーの神奈川にあると言うコールセンターの新しい電話番号と
所在を分かる方は教えてください

>その人は今もソニーで働いていますが、電気に関しては自分の協力な味方になってくれて、今は色々と電気の情報をもらっています

協力者に聞けば良い

不可解な現象事はコールセンターから(他の書き込みに書いてある)
(それは担当部署が違うのでお答えできません)と言われたのだろう

(サービスステーションの人が家に来る事になった時は)
その人に聞けばいい協力な味方何でしょう?部署が違うのだから答えられないでしょう

どう見ても協力者が担当部署なのだから

何だか具体的な内容が無くただ単にクレイマー、前に東芝で似たような事有った様な


書込番号:5539396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/15 13:55(1年以上前)

もしかして自分のブログの宣伝?他の方にも書いていたけど

書込番号:5539407

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neotruthさん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/15 15:44(1年以上前)

ソニーの協力者に聞いてみても、「そんなはずはない」と言ってコールセンターに電話してもらいましたが、やっぱり「現在使われておりません」で繋がらず、その人も所在は分からないとの事でした。その人が冗談で「夜逃げでもしたのかなー」と言っていました。

書込番号:5539630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/15 18:33(1年以上前)

>コールセンターに電話してもらいましたが、やっぱり「現在使われておりません」で繋がらず、その人も所在は分からないとの事でした。その人が冗談で「夜逃げでもしたのかなー」と言っていました

そんなわけ有るか(*`Д´)φ

その場で分からなくてもサービスステーションの人なら調べればすぐ分かるだろう

それにコールセンターは関係無いだろう技術的な事ならそのサービスステーションの人に聞け

どうしても夜逃げさせたい見たいだけど移転するのにいくらかかると思ってる?

報復として他の書き込みやユーザーレビューに買ってもいないソニーの悪口を書いてるけど

ほとんど悪質なクレイマーだな

その上

>技術的な事で突っ込み

が4枚の音が出ないDVD-Rを送ったが連絡が遅いのでどうしたか聞いただけ?

本体が悪いのかも知れないのにメディアだけ送ってどうするの?

ただ単に無知なNeotruthさんが訳も分からない事を言ってコールセンターの人を怒らせたんじゃない o( ゚Д゚)o

書込番号:5539993

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neotruthさん
クチコミ投稿数:17件

2006/10/15 19:39(1年以上前)

その後にもう一つ全く別な変な現象がおきました。ファイナライズすると何十分過ぎても終わらないのが何回も続き、電源長押しで強制終了するというものです。
今回はエイデンから本体ごとソニーへ送りました。
また、コールセンターの同じ人から電話があり現象が出ないとの事。こうすれば現象がでるというのを、伝えたかったので、「修理の人と話しをさせて下さい」と頼んだら「それは無理です。私が伝えておきます」との事でかなり怒られ電話を切られた。
後日「1枚だけ現象が出ました。ドライブを新品に交換したので様子を見て下さい」と言われドライブは関係ないと思ったので、「もう一度修理の人と話しをさせて下さい。どういう不具合があったのですか?」と聞いても「それは無理です。詳しい事は担当部署が違うので分かりません」と一方的に電話を切られた。すぐにエイデンに本体を取りに行き家で現象を見たところ、やっぱり何も直っていなかった。ほとんど何も触っていない様な感じでした。

書込番号:5540173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2006/10/16 08:31(1年以上前)

何でサービスステーションの協力者に聞かない?

>その後にもう一つ全く別な変な現象がおきました。

これって修理出して戻ってきてるもう何日もまえの事だろ?

何故始めから書かない

>ほとんど何も触っていない様な感じでした。

素人なんだろ?分かるのかよ?第一素人に分かる修理あとならそれはそれで良くないが

どう見てもNeotruthさんの対応はマジで最悪!! だろ




書込番号:5541735

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/10/16 09:44(1年以上前)

その後に起きた もう一つ全く別な変な現象
「ファイナライズすると何十分過ぎても終わらない」のはメディア不良でも起こりますよ。
ドライブの不良でも起こりますけどね 
まず最初にドライブ交換は まあ手順としては順当な気がします
「こうすれば現象がでるというのを、伝えたかった」ということは 普通に使っていれば再現できないような状態なのでしょうか?
そもそも 最初の「原因不明な不可解な現象」はなんだったのでしょう

結局直っていないのなら コールセンターでなく サービスステーションに直接持ち込んでみたらいいのでは
神奈川だと サービスステーション横浜 電話:045-231-6968 
修理の人と話しをさせてもらえるのでは

書込番号:5541823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/18 17:57(1年以上前)

それでどーなったの?

書込番号:5548282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/10/20 22:06(1年以上前)

みんな、こういうことになると、妙に熱くなるわねー。

ソニータイマーとか、一部では噂されてるけど、私はPC3台、テレビ4台、ステレオ2台、DVDレコーダー1台、デジカメ2台、カーナビ2台全部ソニー製品だけど、今まで致命的な不具合ないし、まれに故障した時も、家まで取りに来てくれて、パーフェクトに直ってたわ。

まあ、向こうも人間なんだし、ユーザーサイドの対応いかんで随分と違ってくるんじゃないかしら。

俺は客だあ、なんてゴーマンかます方が馬鹿よ。

書込番号:5554750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D87」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D87
SONY

スゴ録 RDZ-D87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

スゴ録 RDZ-D87をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング