『すっぽかされたw』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D87の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D87のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D87のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D87のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D87の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D87のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D87のオークション

スゴ録 RDZ-D87SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月19日

  • スゴ録 RDZ-D87の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D87のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D87のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D87のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D87の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D87のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D87のオークション

『すっぽかされたw』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D87」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D87を新規書き込みスゴ録 RDZ-D87をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

すっぽかされたw

2007/06/20 00:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D87

クチコミ投稿数:1141件

購入してほぼ1年ですが、初めて予約のすっぽかしをくらいました。

ながされて藍蘭島 第11話(テレ東) 6/13(水)26:50
予約方法:番組表から毎週録画 延長自動

通常は毎週水曜23:20からですが、当日は"サッカーA3チャンピオンズカップ"が23:20〜26:50まで放送されており、"藍蘭島"はそのあと。しかし録画されていたのはサッカーの冒頭30分でした。
録画失敗等の報告はなく、予約リストにはちゃっかり次週第12話が予約されてます。

まぁ藍蘭島は、暇があったら見て消そうかなくらいだったので良いですが(笑)
ちょっと気持ち悪いナ〜(>_<)

書込番号:6453318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件

2007/06/20 00:56(1年以上前)

うぉ?!文字化けしてるしw
放送時間の書き込みも間違えてるし(笑)

誤 毎週水曜23:20 23:20〜26:50
正 毎週水曜25:20 25:20〜26:50

「夏服がいいのです♪」の予約(アナログ)は4月の選挙特番の時、深夜からゴールデンに進出という暴挙(笑)にもかかわらずしっかり追跡してくれてたので感心したんですがねぇ。

書込番号:6453458

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/20 03:11(1年以上前)

番組表に出てきていたなら追随するでしょう
でも出てなければ情報ないし仕方ないですよねw
諦めきれないけどw

書込番号:6453676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/06/20 04:33(1年以上前)

Birdeagleさんレス感謝です。

可能性としては時間変更の情報が送られていた時に、私が本機を何かイジッてたのかなぁ?くらいです。でも設定変更などシステムに関わる事はしませんでしたね。
そもそも変更等の情報が、いつ送られて来るのか知りませんが(^^;
あと私は深夜番組の録画が多いので、番組表は毎日手動取得(笑)...この辺りも関係してるのかな?

そういえば購入後1年.....ソニータイマーかw
(もう古い都市伝説ですね)
信じてませんが、HVX(液晶)でもヤラレたのでちょっと不安(^^;

しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:6453733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/06/20 08:59(1年以上前)

>録画されていたのはサッカーの冒頭30分でした。
アナログの予約ですか?

書込番号:6453991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/20 10:12(1年以上前)

取説見ると開始予定前1時間と終了予定1時間後の
範囲内の開始まで追従するって書かれていますね。
最初のカキコだと3時間オーバーだから当然かな、
と思いましたが、修正後は終了後ジャスト1時間。
よくわからんですね(^^)
それ以上のズレでも追従するクセに。

書込番号:6454096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/20 10:31(1年以上前)

ノノリリさん こんにちは

私のスゴ録(D800)でも地デジで同番組と次番組が追従できていませんでした。
前の週から追従していないのが分かっていたので当日までいつ追従してくれるのかなと
見守っていましたがダメでした。
(別に単発の予約をして録り逃しは回避できましたが、
 その他の番組のフォルダーに入ってしまいました)

書込番号:6454133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/06/20 15:02(1年以上前)

皆様、レス感謝です。
>デジタル貧者さん
藍蘭島は地デジ、らき☆すたはアナログでした。説明不足でm(__)m
>無知蒙昧Limitedさん
取説は確認していたのですが、改めて読み直してみました。
「1時間後まで」とさらっと書いてあるのでてっきり時間内だと思ってましたが、「1時間以内」は追跡するが今回は「1時間ぎり超え」なので駄目と...日本語って難しい(^^;;;
>アルファ01さん
単発予約で無事録画できて良かったですねw

う〜む、どうやら今回は予約機能、と言うより日本語の理解不足だった様です(^^;
失礼しました〜(^^;;;;;

書込番号:6454652

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/06/20 22:08(1年以上前)

> 取説見ると開始予定前1時間と終了予定1時間後の
範囲内の開始まで追従するって書かれていますね。

スゴ録D800の取説でも同じです。

でも「ライヤーゲーム」の最終回では、開始時間が2時間10分も早くなったのに、我が家のD800では、追随できています。

不思議ですね。藍蘭島の場合は、当日の番組名が変わってしまっていたのではないのでしょうか?

他社機ではどうだったのかな?

ちなみに東芝は使用上は、2時間10分まで大丈夫です。ライヤーゲームはダメだったそうですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010322/SortID=6388038/

書込番号:6455755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/21 01:41(1年以上前)

もしかしたら開始終了予定からそれぞれ1時間の範囲に
放送予定がかかっていればいいのかもしれませんね。

ライアーゲームだと
通常毎週土曜23:10〜24:00
最終回のみ 21:00〜23:55
で、前後に1時間付けて22:10〜25:00の間に放送枠の
一部がひっかかるので追従可能、と。

しかし藍蘭島は言葉のアヤなんですかねぇ。
なんか納得できませんね(^^)

書込番号:6456549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/06/21 04:07(1年以上前)

考察恐れ入りますw
番組追跡の仕組みはそういう事だと思います。

それで...え〜コホン。私恥ずかしながら、取説で重大な記述を見落としてました。
(番組追跡録画)
―この機能は、毎回録画に設定したデジタル放送の番組と録画予約の設定の中で[延長]の設定を[自動]以外に設定したデジタル放送の番組、および、地上アナログ放送の番組で使えます。
スレ頭を見て頂けると分かりますが.....w)!
つまり私の場合、藍蘭島は最初から追跡などありえなかったと。
とりあえず的になんでも自動にしていたのがアダに(^^;

痛っ☆石投げないで!

書込番号:6456704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/06/21 04:43(1年以上前)

取説ヨク嫁ーーーッ!ワタシ!(TmT)
今回の様な録りこぼしを防ぐためには、やはり数日に一度番組表をチェックして、予約と照らし合わせなきゃいけないですね。
あと、おま・まる録で補完すればOK.....かな?(笑)
勉強になりました。

皆様、手間をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:6456714

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/06/21 09:10(1年以上前)

> (番組追跡録画)
―この機能は、毎回録画に設定したデジタル放送の番組と録画予約の設定の中で[延長]の設定を[自動]以外に設定したデジタル放送の番組、および、地上アナログ放送の番組で使えます。
>スレ頭を見て頂けると分かりますが.....w)!


これですよね。。私は取説を読むのが好きな人なので、ここは昔悩みました。

これ、多分間違いです。というか意味不明です。

私はすべての予約で、延長を自動にしています。それで、すべて追跡できていますよ。なお私はD800で、デジタル放送しか録画していないので、アナログは分かりません。


理解しようとすれば、多分ここで切るのでは?
1. 毎回録画に設定したデジタル放送の番組と
2. 録画予約の設定の中で[延長]の設定を[自動]以外に設定したデジタル放送の番組、および、地上アナログ放送

これなら毎回録画なら、すべて追随することになります。

2.の単発予約なら、延長を自動にしていると追随しないのかな? わたしは単発予約でも自動にしています。それで追随しなかった経験は多分、ないのですが、実は本当に変更がなかっただけなのかもしれません。

いずれにせよ、この部分は日本語として、何通りも解釈できてしまいます。

書込番号:6456963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

2007/06/22 01:24(1年以上前)

kaju_50さん有難うございます。

ニホンゴムズカシイ!ソニサン、トリセツイングリッシュプリーズ!
...嘘です。英語で書かれると困りますw

今回は不具合と言うより、番組追跡ロジックの隙間に落ちた感じもします。
原因がハッキリしないとなると気持ち悪いですが、私も1年使ってて初めてなので、検証は難しいかも知れませんね。

書込番号:6459484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/06/23 16:03(1年以上前)

ノノリリさん

私の場合、予約してありながら、録画されなかったことが4回ほどあります。

2回は、CSの無料デーが、おま録予約に引っかかったので、予約したもの。
1回はBSで、土砂降りの雨で受信不能になったもの。
(CSのほうは、番組表がとれるだけで、最初から受信不能)

最近あった1回は、土曜日、晴天、地上デジタル、
最初なんで録り損ねたのか解りませんでしたが、
同じ番組を、コクーンが(アナログ放送を)、拾っていてくれたので解りました。

再生中に何度も画面が、ハレーションを起こしたように白くなるのです。

原因は、掃除機の同時使用でした。

書込番号:6464192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/23 17:36(1年以上前)

>原因は、掃除機の同時使用でした。

こういうのって気付きにくいですよね。
冷蔵庫も同様ですが、スイッチ入れた(入った)とたんに
レコ設置部屋の非インバータ照明が一瞬暗くなる場合は
危なかったりします。
ウチは引っ越した時に全室インバータ照明に買い換えたんで
ブレーカーボックスで系統を確認してレコ設置系統には
つながない様にしています。
(なるべく(^^))

書込番号:6464439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D87」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D87
SONY

スゴ録 RDZ-D87

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月19日

スゴ録 RDZ-D87をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング