『他機種で作成したDVD-R』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-VX35の価格比較
  • スゴ録 RDR-VX35のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-VX35のレビュー
  • スゴ録 RDR-VX35のクチコミ
  • スゴ録 RDR-VX35の画像・動画
  • スゴ録 RDR-VX35のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-VX35のオークション

スゴ録 RDR-VX35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 5日

  • スゴ録 RDR-VX35の価格比較
  • スゴ録 RDR-VX35のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-VX35のレビュー
  • スゴ録 RDR-VX35のクチコミ
  • スゴ録 RDR-VX35の画像・動画
  • スゴ録 RDR-VX35のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-VX35のオークション

『他機種で作成したDVD-R』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-VX35」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-VX35を新規書き込みスゴ録 RDR-VX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

他機種で作成したDVD-R

2007/03/24 17:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-VX35

スレ主 2005GTXさん
クチコミ投稿数:3件

他機種(パイオニアDVR-530H)でDVD-R(パナ、国内産)、
ビデオモードファイナライズ済みを
再生しました。最初は正常に再生出来ました。

しかし、他のDVDに入れ替えたり
なんだかんだしているうちに、
ふと先ほどのDVD-Rを入れると、
情報読み込みに時間がかかったあげく、
「このディスクは再生・録画できません」

完全にDVD-R死にました。

元のDVR-530HでもDVD再生専用機でも、
再生できなくなりました。
それが購入後、3回も発生しています。

これでは保存版DVDは怖くて再生できません。
まるでDVD破壊機です!!!

明日の朝、コールセンターに問い合わせるつもりですが、

・単なる故障でしょうか
・メディアの相性云々の話ですか?


【購入検討の方】
かなり安値で出ているようですが、
絶対やめたほうがいいです。
操作性、応答性、画質全て劣悪です。
最近のSONYの凋落を表しています。


書込番号:6154527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/24 18:13(1年以上前)

ってかこれ中身シャープですよ

書込番号:6154622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/24 18:13(1年以上前)

ってかこれ中身シャープですよ

PCでサルベージも不可?

書込番号:6154623

ナイスクチコミ!0


スレ主 2005GTXさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/24 19:05(1年以上前)

K'sFXさん情報ありがとうございます。

手持ちのノートで見ましたがだめでした。

書込番号:6154845

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/03/24 21:38(1年以上前)

>手持ちのノートで見ましたがだめでした。

DVD-Rの中身をエクスプローラかマイコンピュータで見た内容はどんなでしょうか?
何かフォルダーがあると思いますが

それにしても ファイナライズ済みのRが再生不可になることがあるのですね
RWなら時々530HがPCで保存したRWを初期化してくれますが まさかRもVX35が初期化したなんて事は無いですよね?

書込番号:6155517

ナイスクチコミ!0


スレ主 2005GTXさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/24 22:02(1年以上前)

VROさん。

PCで見ると、DVD-ROMで認識、
空き0、容量0です。

ファイナライズされていることを認識できなかったんでしょうか。

書込番号:6155649

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/03/26 03:16(1年以上前)

530HでビデオモードのRのプロパティは

ボリュームラベル LOGICAL VOLUME IDENTIFIER
種類 CD-ROM
ファイルシステム CDFS
使用領域 4,195,405,824バイト 3.90 GB
空き領域 0バイト       0バイト

フォルダー VIDEO_TS


ファイナライズしない場合は
ボリュームラベル Audio CD
種類       CD-ROM
ファイルシステム CDFS
使用領域 2,147,450,880バイト 1,99GB
空き領域 0バイト        0バイト
中身の確認が出来ないのでフォルダーも不明
これは未使用のDVDを入れても同じ
書き込みに失敗したRを入れても同じ
(DVDを認識してないと言う事でしょうね)

種類がCD-ROMになってるのは僕のPCのシステムがおかしいのでしょうね本当はDVD-ROMのはず


問題はどの時点でファイルが壊れたかですが
ファイナライズに失敗してるかも
ファイナライズに失敗してもレコーダでは再生できる場合が有るし、シャープ、ソニー、パイオニアは
互換性があるので再生できます
(追記はしたこと無いですけどね)

あと考えられるのは
紫外線によるDVDの劣化、日光と蛍光灯に弱いと言われています
僕の保存してるのでは紫外線が原因で読めなくなったのはまだ無いですが


DVD-Rは
JVC(太陽誘電OEM)8倍は書きミスが多い
Thdt'S(太陽誘電)8倍 問題なし
TDK(太陽誘電OEM)8倍 問題なし
JVCは多分太陽誘電の初期ロットの為のトラブルかと
これ以外は台湾製の4倍を使ってるので530Hではトラブルなし
再生はRDR-HX65(ソニー)が多いですがトラブルなし


今言えることはファイナライズしてあるDVD-RがPCで認識できるか?
そしてその後そのRが再生出来なくなった時に
PCで読めなくなるか ですね
ファイナライズ済みのRが再生出来なくなった経験はまだ無いので
ファイナライズ済みのRWなら稀に有るんですが
(ファイナライズ済みでも書き込み出来るので原因はこれです)

書込番号:6161796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-VX35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハズレをひいたというより、粗悪品の印象 4 2007/10/11 11:11:39
他機種で作成したDVD-R 6 2007/03/26 3:16:54
予約したのに… 3 2007/04/16 14:46:24
気になっているのですが・・・ 13 2007/02/21 13:35:11
ロード時間について・・・ 0 2007/02/11 1:08:38
どなたか教えてください 3 2007/02/17 16:10:30
DVD-RW について・・・ 4 2007/02/09 13:17:04
量販店価格(参考までに・・・) 2 2007/01/28 7:30:04
新春価格かな? 4 2007/01/08 0:07:33
今までのVHSは・・・?? 6 2006/12/28 12:10:41

「SONY > スゴ録 RDR-VX35」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-VX35
SONY

スゴ録 RDR-VX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 5日

スゴ録 RDR-VX35をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング