『チャンネルスキャン表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『チャンネルスキャン表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

チャンネルスキャン表示について

2010/11/16 20:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件 スゴ録 RDZ-D900Aの満足度4

レビューに 「チャンネルスキャン表示出ませんか?」 と書かれていたのでこちらに書きます。

知り合い3人も同時期に スゴ録 RDZ-D900A を購入していますので、聞いてみました。
(1人は同じ市内、2名は隣の市で使用)

結論から言うと3人とも時々、チャンネルスキャンが表示されるそうです。


最近の「チャンネルスキャン」発生日の記録

   :
2010/07/31
2010/08/05
2010/09/05
2010/09/15
2010/10/03
2010/10/30
2010/11/06
2010/11/16

●ユーザーの利便性を考えて、機器側の修正で対応してもらいたいものです。

書込番号:12226528

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件 スゴ録 RDZ-D900Aの満足度4

2010/11/16 21:06(1年以上前)

### 補足 ###

隣の市で使用している2名は、隣の県(愛知県)です。
(受信している放送局は 、我が家と異なっています)

書込番号:12226600

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 スゴ録 RDZ-D900Aのオーナースゴ録 RDZ-D900Aの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2010/11/16 21:23(1年以上前)

我が家のD900AとD97A2台ともちょくちょくチャンネルスキャンがあります。
無視することもありますが、しつこいから諦めて結局スキャンします。
今回ブルーレイのAT900を購入したら放送受信設定に『地上デジタル自動再スキャン』の『入』『切』ができるようになってます。
(^^ゞ

書込番号:12226720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/16 23:29(1年以上前)

過去スレにもありますが、改善されたのはX95世代以降です。それまでは、同じ仕様です。

対応策は、受信放送波をUHFから、CATVに変えておくと良いみたいです。(実際の受信はUHFアンテナです)
自分のV9(900Aと同世代)はそのおかげで、最近更新の指示が出ません。

放送波に含まれる放送波更新の情報を全て(地方局も分も含めて)対応してしまうようです。

書込番号:12227701

ナイスクチコミ!3


スレ主 つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件 スゴ録 RDZ-D900Aの満足度4

2010/11/17 07:19(1年以上前)

地上デジタル受信放送:UHF→CATV

>対応策は、受信放送波をUHFから、CATVに変えておくと良いみたいです。
>(実際の受信はUHFアンテナです)

情報ありがとうございます!
早速試してみます。

書込番号:12228806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング