『CSの受信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『CSの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CSの受信について

2010/12/29 09:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 ureさん
クチコミ投稿数:4件 スゴ録 RDZ-D900Aのオーナースゴ録 RDZ-D900Aの満足度5

最近ブラビア(KDL-40EX500)を買い、マンションの共聴アンテナ端子にBSの配線をしたところ、BS+CSの一部チャンネルが映りました。しかし、そのアンテナ線をテレビから抜いて、RDZ-D900AのBS端子に挿し、BCASカードもテレビから移動すると、BSは映るもののCSは全滅になりました。
念のため、アンテナレベルを調べてみると、テレビでは振れるアンテナレベルがすべて0になってしまいます。
なお、壁のアンテナ端子からの配線は、CS対応ケーブル、CS対応分波器を通じて受信機器(通常はテレビ側、今回の実験時だけつなぎ直してレコーダー)となっています。
レコーダー側は、壁のもう一つの端子から、直接地デジ入力に入れて、普段は地デジしか録画していません。

・CSを受信するために何か設定等有るのでしょうか?
・設定が無いとしたら、単なるチューナーの性能差でしょうか?
・D900Aで受信するための方法は何か無いでしょうか?

CSはごく一部のチャンネルしか映らなくていいので、テレビと同様の受信が出来れば問題ないのですが・・・・

書込番号:12432942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/12/29 10:20(1年以上前)

>BS+CSの一部チャンネルが映りました。

何が写って何が写らないんです?
これって普通に考えれば受信レベルが低すぎるのでは?
受信レベルはいくら?

>BSは映るもののCSは全滅になりました。

BSの900AのBS受信レベルは?
BSは全部写っているんですか?
普通BS受信OKならCSもOKのはずですが。

書込番号:12433062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9648件Goodアンサー獲得:600件

2010/12/29 12:35(1年以上前)

古い建物によっては、パラボラを含めた受信設備を更新しないときちんと映らないけど、その辺は確認してるの?

書込番号:12433504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/29 13:14(1年以上前)

マンションの受信システム(コンバーター・伝送経由)がCS帯域に対応していない。

何処かが古いかもね。

書込番号:12433623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/29 18:36(1年以上前)

CS対応なら2150khzまで対応している伝送品を
使用しないと無理ですよ?
10年以上前に建設されたマンションなら非対応だと
思います。

書込番号:12434699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング