『番組名録画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『番組名録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

番組名録画について

2011/01/21 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

毎週連続して放送されるドラマなど、“番組名”を拾って録画するように設定して
録画しても、録画されていないことがあります。
よく見るとタイトルの前に“○○ドラマ”とか“○○セレクト”とか
番組スタート時にはついていなかった番組枠の名前がついていました。
わかるでしょうか?例えば「○○が△□※」という番組を番組名で
設定していたとして、途中から「韓国ドラマ○○が△□※」というタイトルに
変わっていて、そこから録画されていませんでした。
こういうことが頻繁にあり、それで最終回だけ録画されていなかった
こともありました(ToT)
こんなものなのでしょうか?
それともこれは不具合でしょうか??

書込番号:12541959

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/21 23:56(1年以上前)

>こんなものなのでしょうか?

こんなものです。としか言いようがありません。
この機能、一応ある程度のアルゴリズムで検索していますが、名称が大きく改変され、文字位置ズレや検索文字列と差異が確認されると、対象外としてはじかれます。

対策方法としては、検索文字列を本当に必要な文字列に絞り直すのが良いと思います。
変更方法は、番組名予約の項目から、オプションボタンで入っていけます。

あと、D900なら、おまかせまる録で検索&自動録画が出来ますので、サブ受けとして設定しておくのが良いと思います。(検索結果も簡単にチェックできますので)

書込番号:12542622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/01/22 01:39(1年以上前)

>それともこれは不具合でしょうか??

送り出し局の番組表側の不具合!でしょうね(苦笑)。
自動録画系の機能を使う限り、どこの機種でも同じような問題はあると思います。

私が使ってるのは似た機能持った東芝機ですが、検索AIの動作は読みきれません。
自動録画でなく毎週録画なのに、追従?(迷子状態)になる番組もあります。
キーワード設定方法で救えるかどうかも、ノウハウというか一か八かでしょうか。

書込番号:12543075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/01/22 23:47(1年以上前)

スレ主です。

回答ありがとうございました。
先日は、番組名録画で登録の「ドラえもん」の中に、まったく違う番組が
入っていて、その番組の中のコーナーでドラえもん特集をやっていました。
こんなん録画してくれるなら、同じタイトルのドラマを録画してくれればいいのに(TOT)
この機種に限ったことじゃないのですね、それがわかってちょっと苛立ちがおさまりました。

オプションの検索文字列の変更ができるのは知りませんでした!!
これを試してみます。

それから・・・
>送り出し局の番組表側の不具合!
まったくその通りです。最後まで統一してほしいです。

ありがとうございました。

書込番号:12547510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング