『ESP録画は耐えられる画像でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『ESP録画は耐えられる画像でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ESP録画は耐えられる画像でしょうか?

2011/05/03 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

人に頼まれてBS放送のドラマを録画しています。
録画時間は1話ちょうど60分。全60話の長編ドラマです。
だいたいドラマはLSPで録画し、DVDに残しているのですが、
このドラマは1話60分でLSPだと中途半端で、SPで2話、ESPなら3話
DVDに収録できる感じです。我が家の42インチテレビでは
ESPだと画像が荒くて見にくい感じです。頼まれた知人の家では
30インチ弱だそうです。画面が小さいとESPでも耐えられると思いますか?
ESPだとDVDが20枚で済むのでケースにも入れやすいんですよね・・・
(いつも使っているのが24枚収納なので・・・)

よろしくお願いします。

書込番号:12967518

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/05/04 00:36(1年以上前)

誰もコメント出来ません。
それは、画面の問題より、見られる友達の問題です。
友達の求める形式にするのがベストです。
本来、ケース代やメディア代、記録方法指示を出すのも、依頼者のすることと思いますが。
サービスでするなら、自分がもらって嬉しいと思い方法がよいでしょう。

仮に自分なら、SPで30枚にします。入れ物とかは、別の話です。

書込番号:12967841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/04 02:31(1年以上前)

>人に頼まれてBS放送のドラマを録画しています。

これって書いてはいけないことです。
おそらく「トンイ」かな?と思いますが、できればハイビジョンで観たいタイトルです。
NHKでのこの類は、地上波含め何度か再放送される可能性高いとは思います。
DVD保存考えずRW使って最上のXPで、次善というか限界がSPではないでしょうか。

書込番号:12968102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/05/04 22:27(1年以上前)

ありがとうございました。
知人と書きましたが・・・BS放送が見られない義母になんです。
足腰も弱いので、2話ごとにディスクを変えるのと、
3話ごとに変えるのではだいぶ違うんですよね・・・
そこも悩む一つの理由でした。ただ、目もあまりよく
ないので、画質がいい方がいいだろう、とも考えます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12971326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/05 11:09(1年以上前)

とても参考になるご意見、ありがとうございました。
義母に聞いてもLP,LSP,ESPの違いがわからないので、
希望を聞くこともできませんでした。我が家のテレビでは
画質が悪く見えるESPも、小さい画面で見ればそんなに
気にならないんじゃないかと思い、質問させていただきましたが、
やはりLPがいいようですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:12973128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング