『高速ダビングについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『高速ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

高速ダビングについて

2008/02/10 11:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

お恥ずかしい話ですが、我が家でもそろそろDVDレコーダーを購入しようと検討を始めました(^_^;)。

ソニーの「おまかせ・まる録」機能に魅力を感じている私としては、
価格が下がってきたブルーレイレコーダーの「BDZ-L70」を候補にしておりましたが、
最近、HD→DVD(BDではありません)へのダビングが等速でしかできない事が分かり、
録画した番組をDVD−R(RW)に高速ダビングしてPC(もちろんブルーレイ非対応)で
視聴しようと考えている私には不向きかなと思い、「RDZ-D900A」に変更を考えています。

そこで皆様にお尋ねしたいのですが、「RDZ-D900A」の高速ダビング(HD→DVD)は、
例えば60分の番組を何分くらいでDVD−RやDVD−RWに書き込めるのでしょうか。

ネットで調べても、情報を見つけることができなかったので質問させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:7368974

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/10 12:15(1年以上前)

まず、高速ダビングの条件は理解されていますか?

高速ダビング=ファイルコピー(ムーブ)です。
ですので、DVDへの高速ダビングするためにはあらかじめ、HDDにDVDへダビングするモードで録画する必要があります。当然、SD画質になります。これは、メーカー、機種関係なく共通の条件です。

ダビングの時間ですが、取説のP147に簡単(表)に書かれています。DL出来る筈ですので、見てみると良いです。
SPの1時間ものを8倍速メディアで約4分+最終処理時間となります。

あと、AVの世界ではHDはハイデフィニッション(ハイビジョン)の略になります。
正しい表現HDD(ハードディスクドライブ)を使いましょう。誤解されます。

書込番号:7369072

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/10 13:11(1年以上前)

「エンヤこらどっこいしょ」さん

早速の回答ありがとうございました。

あとは、「RDZ-D900A」をどうやって手に入れるかですね。
どなたか、東京・千葉方面で在庫情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

書込番号:7369288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/10 15:39(1年以上前)

>どなたか、東京・千葉方面で在庫情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

RDZ-D900Aはすでに製造中止ですから、まだどこかには在庫があるとは思いますが、あまり他人の情報に期待すると入手に苦労するかもしれません。

自分で電話しまくるとか、インターネットで検索するとか、近くの量販店に足を運んでチェーン店の在庫を調べてもらうとかしたほうが より確実に入手できると思います。

書込番号:7369843

ナイスクチコミ!2


貴之さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/10 20:10(1年以上前)

こんばんは。
つい先日D900Aの展示処分品を都内で購入致しました。
決算期のせいか、展示処分セールをよく見かけます。
1つ下のD800の展示処分品は本日秋葉原のソフマップにありました。
もう1つ下のD700でしたなら新品を同店で59,800円ポイント10%で販売しておりましたよ。

書込番号:7370999

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/10 21:01(1年以上前)

はらっぱ1さん、貴之さん。

貴重なアドバイスをありがとうございます。

千葉・東京の量販店7店舗ほどに電話してみましたが、
残念ながら全滅でした。

明日にでも秋葉原に出掛けて「足で稼ぐ」しか無さそうですね(^_^;)。

書込番号:7371293

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/11 16:15(1年以上前)

自己レス失礼いたします。
只今、秋葉原から戻ってまいりました。

「貴之さん」がおっしゃっていた「D700」は、ソフマップと他店でも販売しておりましたが、
「D900A」は見つかりませんでした(>_<)。
オノデンの店員さん曰く、「もう地方に多少残っているくらいでしょう。」

無いとなると、ますます欲しくなる性分なので(^_^;)、
楽天等のネットショップ(\105,000位)かヤフオク(\90,000位(展示品))で
購入しようと思います。

皆様、色々とご教授いただき、ありがとうございました。

書込番号:7375424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/11 16:23(1年以上前)

延長保証についても十分考えておいたほうが良いですよ。
レコーダの場合は、故障はつきものですから。

割り切るのも1つのやり方だとは思いますが、あまりお勧めはできませんネ。

書込番号:7375451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/15 12:34(1年以上前)

2/13(水)でしたがSofmap神戸店で
展示品ですがRDZ-D900Aが\74800+ポイント10%
RDZ-D800は\69800+ポイント10%でありました
通販が可能かは分かりませんがよければ
問い合わせてみては?

TEL. 078-360-0900

書込番号:7393623

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/15 21:56(1年以上前)

CBいちさん

情報ありがとうございます。
とても素敵なお値段ですね(T_T)。

先日の秋葉原徘徊後に、ネットショップにて「そこそこ」の価格で購入しまして、
すでに使い始めています(^_^;)。
家族も喜んでいますし、「必要な時に買えた。」ということで満足しています。
これから使いこなしていくのが楽しみです。

皆様、いろいろとありがとうございました<(__)>。

書込番号:7395607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング