『新宿ヨドバシにて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『新宿ヨドバシにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

新宿ヨドバシにて

2007/10/24 11:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

スレ主 imolaさん
クチコミ投稿数:34件

76800円+20%還元でした。
実質6万円台前半です。
昨日10月23日に購入しました。

ずっとパイオニアを使っていて、
ソニーを買うつもりはなかったのですが、
いま出ているパイオニアの機種があまりに使いにくく、ソニーに決めました。
クロスメディアバー(XMB)は意外と使いやすかったです。

書込番号:6900349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/10/25 22:49(1年以上前)

imolaさん>
質問です。
今日新宿西口ヨドバシカメラに見に行きましたが価格が99800円でした。
結構値下げ交渉した感じですか?

書込番号:6906014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/26 01:39(1年以上前)

新宿ハルクのBICは最近いつも79800 20%でしたよ。

もう、こういった大手量販店系はセンター在庫もいよいよ無いようなので、店頭在庫のみで1、2週間後は普通に買えなくなると思うので、こういったところで買う、この機種に目をつけている人は早めに考えたほうがいいですね。

D700は年内中は大丈夫らしいです。

書込番号:6906758

ナイスクチコミ!0


スレ主 imolaさん
クチコミ投稿数:34件

2007/10/27 04:31(1年以上前)

モンゴエえぇさん

新宿ヨドバシでの表示は99800円で私と同じです。(20%還元)
店員にいくらになりますか、ときいたところ、即79800円(20%還元)になりますよ、とのこと。
ここまでは誰でも値引けます。
がここから、機能の質問などもしつつ5分ほど粘って76800円にしました。
交渉としては早いほうです。


■■■■■■■■■値引くコツ■■■■■■■■■

1.まず値引くときは粘る、が基本です。値引きが当たり前という口調でいうのも重要。決して「これ値下げしてもらうことなんてできますかね?」なんていってはダメで「これいくらになるの?」当然のようにききます。(やりたくはないけどちょっと高圧的に)

2.価格交渉はあるときからは、こちらが価格を提示するのがいいです。たとえば今回なら店員側が79800円まで下げたので、「70000円にしてくださいよ」という。この価格の加減は重要。ちょっと現実味がある数字でいうのがいいです。ここで「50000円にしてくださいよ」というとアホかと思われる。

3.このくらいの数字をいうと店にとっては無理な値下げなので、たいてい断わってきます。(が稀にこれに近い値段で成立するときがあります。特に洗濯機やレンジなどは恐ろしく下がるときがあります)

4.ここからが勝負です。こちらが譲歩した感じにするんです。一度70000円という希望をいっているのでここで「じゃあ75000円でいいですよ」と譲った感じで。

5.じゃあたいてい店員さんは電卓をたたきだします。(利益の限界などを計算しているはず)

6.店側から価格の提示があります。(もちろん下げない場合もあるのですが、その際は上司と相談してきてみてくださいよ、とおねだり)

7.今回のケースでいうとここで76800円(20%還元)が出たので、最後のダメだしで、端数ギリを依頼する。「800円は切ってくださいよ」(今回はこれは無理でしたが、結構な確率で端数ギリは成功します)

※ 値引くのって慣れてない人にとってはわずらわしく、恥ずかしいものかもしれませんが、ここは時給計算しましょう。たとえば今回であればわずか5分で3000円値引けたので、時給にすると36000円になります。という計算でやると俄然値引く意味が見出せませんか?

書込番号:6910307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング