『PSPおでかけ転送』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『PSPおでかけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

PSPおでかけ転送

2007/03/02 00:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

クチコミ投稿数:1247件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

良いですね!おでかけ転送!SONYの意地を感じました。
何の変哲も無い事ですが、自宅で録画したハイビジョン番組を
外に持ち出して観られるのは嬉しい機能です。20年前では
考えつかない機能で驚きです!これを20年前にもって行ったら
本当、ドラえもんの話に出てきそうですね(笑)

転送時間も1時間番組で4〜5分だし、自動チャプター機能付き
だからPSPのLRボタンでCM飛ばせるしSONYもやるなぁって
思いました。改めてSONYのユニークさを知りました。

書込番号:6064141

ナイスクチコミ!0


返信する
finewaveさん
クチコミ投稿数:13件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/02 11:50(1年以上前)

おでかけすると本体に録画したソースは見れませんが、1つの番組をダブルで録画すれば共存できますよ。
録画1でできたおでかけファイルをPSPに転送して、本体側のファイルを削除。録画2で録画したものはそのまま。

MS Duoに転送したデータは著作権保護の問題で通常ではPCなどにはバックアップできませんが、PS3のHDDにバックアップすることができます。

書込番号:6065324

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/02 16:26(1年以上前)

> PS3のHDDにバックアップ

ん。。↑ここが知りたいッス、finewaveさん。

これはPS3でも観れるって事ですか?
それとも通常はPSPで観て、PS3にファイルを貯める事で
V9側の元ファイルを消しても
いつ何時でもPSPで観れるようになるって事ですか?

書込番号:6065927

ナイスクチコミ!0


finewaveさん
クチコミ投稿数:13件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/02 23:22(1年以上前)

>これはPS3でも観れるって事ですか?

見れますよ。画質はそれなり(SD未満)ですけど…
そのためにはおでかけデータは高画質モードでの録画をお勧めします(^_-)

書込番号:6067351

ナイスクチコミ!0


finewaveさん
クチコミ投稿数:13件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/02 23:33(1年以上前)

すいません、さらに補足です。

PSP用のデータをPS3にバックアップと書きましたが正確にはムーブです。

V9で1つの番組を
1)録画1で録画&おでかけデータ作成
2)録画2で録画
3)おでかけ転送
4)録画1の本体側のデータ削除

以上でV9に録画2で録ったデータを残したままPSPのMSにデータが残せます。
そのデータをPS3にムーブすればPS3内にHDDの容量の許す限りライブラリが出来上がります。
後日見たいものをMSにムーブすればPSPで鑑賞できます。

これは著作権保護機能のなせる業で、PCなどにはバックアップ(ムーブ)できません。

書込番号:6067410

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/03 00:14(1年以上前)

finewaveさん

有難うです☆

PS3ってHDDも交換出来るとも聞いているし、
外付けHDDも付けられるんですよね?

ん。。・・・ 何か面白くなってきました。

色々と試してみます☆

書込番号:6067603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/04 05:35(1年以上前)

色々有難うございます!
何かPSPやPS3など、マルチメディアが凄いですね。
私はAppleがきらいなので、i-Podは一切使用しない派な
人間なので、ぜひソニーには頑張って色々な事を
してもらいたいですね。

書込番号:6072285

ナイスクチコミ!0


若空潮さん
クチコミ投稿数:199件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/04 18:45(1年以上前)

DORAGNFORCEさん
こんばんは。
あら、Apple嫌いでしたか・・・・
15年来のマック使いとしてはとても残念です。
iPodも三台使っていますが、iTunesとの連携は完璧と言えます。
私はSonyも好きですが、ここのところポータブルプレーヤー、
DVDレコーダー、液晶テレビなど若干出遅れの感がありますよね。
PSPも伸び悩み、ニンテンドーDSに大きく水をあけられている。
PS3も圧倒的なのに、ユーザーはそこまでのクウォリティを求めず、
発想の転換=Wiiに走ってます。(まあ値段の差も影響しているのは確かですが)
ただ、開発企業が一般消費者の現在の感覚に寄り添っていれば、新しい技術は
生まれないし、発展も無い、とは思います。
私の周りはやっとDVDレコーダーが浸透し始めた程度、まだVHSでいいや、
という者も多い。ハイビジョンよりもDVDの方が画質が上と思っている者も、
まだまだ・・・
みんな集めて、DVDとハイビジョンを100インチで上演してその差をレクチャー
していますが、みんな凄い!とかいいながら、「うちのTVは小さいから差がわから
ないし、必要ない」との本音が・・・
ソニーは、技術や、センスなどは郡を抜く力があるのに、何故か後手に回ってしまう、
iPodを巻き返すのはちと難しいでしょうが、他は頑張ってほしいですね。

書込番号:6074352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/05 00:52(1年以上前)

大きな声では言えませんが、iPod G5を使うと、コピーワンスの動画も元の画像をレコーダーに残したまま「おでかけ転送」できますよ。
もちろんそのままではなく、iLuv-i180というiPod用ビデオレコーダーをHDD/DVDレコーダーにつないでコピーするんですが。
http://item.rakuten.co.jp/factory/imj_ilvu-i180wht/

私はこれで子どものアニメ番組などを何本もiPodに入れ、クルマのナビにつないで、長距離ドライブの時に見せています。DVDをじゃらじゃら持ち歩く必要がなくなって、とても便利ですよ!
もちろん、タイトルを書き込んだり、解像度の設定をするとき以外はiTunesを使う必要もありません。

書込番号:6076233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/05 03:17(1年以上前)

若空潮さんこんばんは

実は私、仕事上Macを使用しているんですよ。時期的に言うと
10年まえくらいからです。まだGシリーズが出る前のOS Ver.8
くらいから使用し始めました。当時のPCはWindows 3.1くらいで
メインがまだPC-9801でした。その時は非常にMacは使い易かったです。
正直自宅PCもMacにしようかと思ったくらいです。しかし、OS 9.2
になってからフリーズは多発い、ネットは見れないHPが多い、
ソフトは少ないという理由から大嫌いになりました。

おまけに最近の「どうも、Macです。Macならフリーズしません」みたいな
CMが非常に腹が立ちます。まあ確かにWindows Meもよくフリーズ
しましたが、ソフトは充実してました。

さらに言うと、音がペラペラなi-Podシリーズ。私はカセット時代からSONYを
使用して不満はありませんでした。しかしi-Podを友人から聞かせてもらった時、
「何じゃこのペラペラな音質は」とある意味衝撃を受けました。
グライコもONになってるからこれがi-Podの限界か…と思ったくらいです。

SONYがネットウォークマンが出遅れた理由はレコード会社を運営
しているからではないかなと思います。著作権を無視した韓国メーカーや
Apple社に先を越されたのはSONYも痛手でした。
私はそんなにSONY信者ではありません(笑)しかしSONYは大好きです。
というよりSONYの志が好きです。

書込番号:6076577

ナイスクチコミ!1


若空潮さん
クチコミ投稿数:199件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/05 10:44(1年以上前)

DORAGNFORCEさん

おはようございます。
Macの弱点、おっしゃる通りです。
でも、今のOS10.4以降は全くというほど落ちません。
9.2以前とは別物です。(何度泣かされて来たことか)
iPodの音質もヘッドフォン、イヤフォンで劇的に変わります。
私は現在インテルMacを導入、Windowsとダブルブーストで
使用しています。
母が以前使っていたので多少わかっていましたが、私には、Windowsは
かなり使いにくい・・・ビスタはどうでしょうか。
でも、Macにはない翻訳ソフトなどをWindows環境で使える為、
Macがインテルを積んでくれたことに感謝しています。
最初は、うぁ日和やがって! 、とショックでしたが。
そうそう、下手なWindowsマシンよりも速いんですよ。
おっと、かなり話がずれてきましたね、失礼しました。

私は現在せっせとブルーレイに焼き続ける毎日です。
音楽番組を編集して焼く為、やはりV9にしてよかったと思っています。
秋葉に出かけては、Rを1300円程度、RE1800円程度で購入しています。
早く安くならないですかね。

書込番号:6077089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件 BDZ-V9のオーナーBDZ-V9の満足度5

2007/03/05 11:47(1年以上前)

若空潮さん

スミマセンこれで最後にします。Macの弱点をもう二つ。
一つはOS Xでは分かりませんが、OS 9時代にはMac専用の周辺機器で
Windows用が使用できなかった事も嫌いになった原因です。
とにかく値段がべらぼーに高額でメモリなんて「はぁ?」と
思ったくらいです。

もう一つは、OS XになったMacは今までのOSを切り捨てるという
Apple社の考えも納得いきませんね。FONTから始まりアプリケーションも
全てOS 10.3以降とか。クラシックバージョンも使用できますが、
所詮あってないようなものだと思いますしね。
とまあ多少言いすぎましたので、ここまでにしておきますね。
Macユーザーの方申し訳ありません。これは私一人の考えです。


そうそう、私も秋葉原でDVD-Rをよく買いに行きますよ。
私はソフトピアで買います。ビクターのDVD-R50枚スピンドルが
¥1800程度だったので、こないだ買ってしまいました。
録画用RAMも240分5枚で¥1800円だったのでこれまた買って
しまいました。なんだかんだ言っていつもだいたい総額¥7000は
使います。来週またBlu-ray Discを買いに行こうと思います。
あきばおーは人が多く歩きにくく嫌ですが、ソフトピアは比較的
種類も豊富で空いているので好きですね。

書込番号:6077234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング