『レンズクリーナ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

BDZ-T70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

『レンズクリーナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T70」のクチコミ掲示板に
BDZ-T70を新規書き込みBDZ-T70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズクリーナ

2012/10/01 19:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T70

クチコミ投稿数:11件

最近DVDの読み込み・再生時に止まる症状がでて困っています。そこで、レンズクリーナを購入してレンズをクリーニングしてみようと思います。
この機種のレンズはDVDとブルーレイと別々についている(2つ)ついているのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

書込番号:15147496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/01 19:15(1年以上前)

>この機種のレンズはDVDとブルーレイと別々についている(2つ)ついているのでしょうか?

この機種に限らず、ブルーレイ機は全部そうです。
基本的にブルーレイ機器はレンズクリーニングはしないように注意書きされているはずです。

唯一、パナソニックだけ専用のクリーナーが用意されていて使って年に1回程度なら構わないとされています。

ですから、クリーニングは自己責任になります。
長期保証に入っていないのならダメ元でやってみるのも手だと思います。
長期保証に加入されているのなら、素直に修理されることをオススメします。

書込番号:15147563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2012/10/01 19:15(1年以上前)

自分は購入2年でDVD-RWだけが読めなくなりました。
とりあえずDVD専用の乾式と湿式レンズクリーナー両方試しましたがダメでした。
後で買ったBD機では普通に再生出来ました。
答えにはなってませんが。。。

書込番号:15147566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/01 20:01(1年以上前)

コレ↓を数回使って効果が無いなら諦めて修理に出すか買い替えろカミュ。

http://www.tdk-media.jp/tjbbg01/bbg36900.html

書込番号:15147783

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVの入力について。 3 2014/12/01 6:34:48
表示があいまい 2 2014/06/09 1:51:50
レンズクリーナ 3 2012/10/01 20:01:42
HDDの交換について 8 2012/01/19 10:10:24
現在購入出来るDVD-Rについて 8 2011/09/06 11:53:20
ロードについて 2 2010/08/07 10:39:18
システムエラー? 6 2010/06/16 2:30:52
いまいち。 4 2009/11/08 20:18:26
番組名予約、録画が済むと表示されない? 2 2009/10/24 10:28:22
おまかせ・まる録をしなくなったんですが・・・・? 7 2009/11/02 15:31:15

「SONY > BDZ-T70」のクチコミを見る(全 1710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T70
SONY

BDZ-T70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T70をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング