『BLD-L70 初めから故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『BLD-L70 初めから故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

BLD-L70 初めから故障

2011/07/07 13:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 farraさん
クチコミ投稿数:3件

2007年 当該機種を購入、その際おまけでBD-REを1枚付けてくれました。

当時時期に、そのおまけBD-REでとったものをダビングしようとしましたところ、

「このディスクは使用できません」が出ましたが、このディスクがおかしいの?

と買ったばっかりのものがまさか「故障」しているとは思わず。

それから数年テレビ・ケーブル番組を撮っては見るの繰り返し。

先日からどうしてもお友達から「それほしい」と言われ、ダビングしようと致しましたら

やはり「このディスクは使用できません」が、

たしかに初めて使う機能ではあるけれど最初から故障していたのは明白。

修理に30000円かかるとのこと、どうしてもの納得がいかない。承服し兼ねる修理代です。

もっと早く「故障に気が付いていれば・・」悔しいのかぎりです。

とてもじゃないけどこの製品はお勧めできません。

これからSONY製品を購入は充分考えたほうがよいかと思います。

書込番号:13225028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/07 13:46(1年以上前)

もしかして、L70を購入以来一度もBDにダビングをしたことがなかった・・・ってことですか?
そして先日初めてダビングしようとしたら出来なかったと・・・
ちなみにディスクは新しい物を用意したんでしょうか?

書込番号:13225043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/07 13:50(1年以上前)

ソニーやこの機種は関係ないんじゃない?

きつい言い方ですが、ご使用されたのがスレ主さんなら他のメーカーでも同じことになったと思いますが・・・

故障や初期不良は全体的な不具合でないなら他のメーカーでも十分あり得ます。

その時にサポート相談など対処を怠った使用者には、いくら期限保証するメーカーとはいえ何もできるはずはないです。。

ちなみに・・・
初期はBDメディアの不良だったかもしれませんし、駆動系の機器を数年も使用してなければ動かなくなることはソニー以外でも考えられますので、たまには使った方が良いですよ。。

書込番号:13225051

ナイスクチコミ!10


スレ主 farraさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/07 13:55(1年以上前)

はい今回BD-REを新規購入いたしました。

ダビングする必要がなかったので今まで(信じられないかもしれませんが)

正確にはしようとしたことが1度ありますが、

買ってきたDVD(10枚セット)をまた「使用できません」

が出てあきらめていたのです。

なのでおまけBD-REも未使用のままです。

書込番号:13225068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/07 14:04(1年以上前)

もう一つ・・・
ダビングしようとした番組はケーブルテレビのチューナー経由のものですか?(BS/CSで放送されている番組)
それならば↓の可能性が大です
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028034

もし、L70で直接受信した番組がダビング出来ないなら・・・まあ、故障なんでしょう


>買ってきたDVD(10枚セット)をまた「使用できません」
もちろんCPRM対応ですよね?

書込番号:13225092

ナイスクチコミ!0


スレ主 farraさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/07 14:35(1年以上前)

番組はケーブル経由ではありません。
 
ディスクを入れるとクイックイッと音がして読み取ろうとしているようですが、

ダビング画面でタイトルを選ぼうとすると「このディスクは・・」が出ます。

4年経っていれば使用していない機能も諦めなくてはですね。

返信有難う御座いました。

とりあえずSONY製品を頭から信じるのはやめました。
 
いろいろな製品に目を向けてみるいい機会になりました。

(DVDは電気屋さんに相談して購入した物です。たぶん対応だと思います。)

有難う御座いました。


書込番号:13225168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/07 17:51(1年以上前)

>修理に30000円かかるとのこと、どうしてもの納得がいかない。承服し兼ねる修理代です。

スレ主さんは納得しなくても仕方ありません。
もらったディスクの不良との自己判断が仇になった
結果ですから。

>とてもじゃないけどこの製品はお勧めできません。

もう売っていませんよ(笑)、中古を除けば。
今更ですね。

書込番号:13225652

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/07/07 21:22(1年以上前)

farraさん、

保障期間は1年なのですから、それを過ぎて修理しようとすれば有償になるのは当然です。
なので、有償修理になった責任は100% farraさんにあるのは明白です。

まあ、それと、farraさんがこの機種をお勧めできないと書かれるのは無関係でしょうから、何を主張されようと自由ではあります。

あと、この機種は割りと(かなり)古い機種となってしまいましたので、farraさんがお勧めではないと書かれても、(中古購入でも無い限りは)いまさら購入したいというかたは少ないと思いますネ。

書込番号:13226442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/07 22:08(1年以上前)

見当違いでしたらすいません。

DVDに関してはVRモードに初期化なされて無かっただけかも?

BDに関しては、この機種もディスクトレイにBDを入れるだけで初期化が行われるのかな?
現行機などは自動で初期化されるけど。

書込番号:13226681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/08 08:06(1年以上前)

>BDに関しては、この機種もディスクトレイにBDを入れるだけで初期化が行われるのかな?

認識後初期化してる表示が出ますよ。
自動初期化です。

書込番号:13227929

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/07/08 08:57(1年以上前)

>はい今回BD-REを新規購入いたしました。

何処のメーカの BD-RE?

数ヶ月前の話しですが
今使ってる BDZ-T55でソニーのBD-REが使えなかったので返品しましたよ
ビクターの原産地:日本 なら問題無かったのだけど
ソニーのBD-REはパナ機でも使えなかったという書き込みが有ったので 質が悪いかもね?(その人はパナ機修理したそうだけど)

今手に入り難いのだけど ビクターの日本製をお奨めします
(ビクターの 原産国:台湾は使ったこと無いので分からない)
マクセルの 原産国:UAEは良かったです

書込番号:13228044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:97件

2011/07/08 12:48(1年以上前)

デジタル貧者さん。

この機種もBDは自動初期化なんですね。
いやー、パナ機メイン使用後のソニー機デビューだったので、この自動初期化は私にとって驚きでしたね。

では、結局のところ、原因はメディア不良の様な気がしますが?

それともドライブがやっぱり故障なのかも。

スレ主さま、答えになってなくて申し訳ありません。

書込番号:13228613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング