『プレイリストって教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『プレイリストって教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

プレイリストって教えてください。

2008/04/27 02:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 nartanさん
クチコミ投稿数:8件

全く無知な私ですが、とりためてるDVテープの保存の為この機種を、勧められ購入しました。
おまかせダビングにて快適にダビングを進めているのですがHDに移されたリストのとこに
DRというマークとPL(プレイリスト?)というマークがあり内容は同じものみたいですが2つ保存されてます。
このちがいがよくわかりません。
取り説見てるのですがいまいち判らないんです。
同じ内容ならHDの容量節約の為、1つを削除してもいいものなんでしょうか?
また同じものが2つ保存されている理由はなぜなのですか?
すごーく、くだらない質問でしょうがよろしくお願いします。
また、じょうずな保存、編集方法ありましたらご伝授お願いします。

書込番号:7727856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/27 03:13(1年以上前)

プレイリストは実データではありません。DRで記録されたデータを参照してるに過ぎませんので、容量を2倍使用している訳ではありません。

これはハンディカム等で録画したデータを実データをデリートせずに編集、HDDから再生する為の機能でハンディカムからキャプチャすると自動生成されます。

編集中に誤って必要な部分を消してしまっても、実データが残っているので、キャプチャしなおさなくても良いという仕組みです。

尚、ハンディカムからのキャプチャ素材など著作権保護がかかっていないものは編集済みプレイリストをBDやDVDに書き出し出来ますが、放送コンテンツを録画したもの等の著作権保護がかかっているものをプレイリストを作成し、編集してもダビングは出来ませんのでご注意下さい。

書込番号:7727947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/04/27 10:21(1年以上前)

プレイリストとは例えば「DRファイルの00:01:05〜00:14:20と、00:15:20〜0:25:00の部分を連続再生する」という「DRファイルの再生箇所を示した手順書」のようなものです。
手順書を書き換えるだけで、DRファイルを一切傷つけずコマーシャルをカットして再生する、いややっぱり止める等、自由に編集ができる仕組みです。

ですからプレイリスト再生時に、再生されている実体はDRファイルです。また手順書だけですからDRファイルと違い、ほとんど容量を食いません。
DRファイルを削除すると、実体を失ったプレイリストなど意味がありませんからプレイリストも同時に削除されるはずです。

結論としては別にそのまま放置でもいいかと思います。

書込番号:7728661

ナイスクチコミ!1


スレ主 nartanさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/02 19:56(1年以上前)

あゆぞーさん、しえらざーどさん、とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
編集はDRファイルはいじらずプレイリストの方でやるという解釈でよいのですね?
色々いじってみて覚えていこうと思います。

書込番号:7753035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング