『おまかせまる録でF1決勝が録画できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-L70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『おまかせまる録でF1決勝が録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

おまかせまる録でF1決勝が録画できない

2008/05/27 01:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 sana_kouさん
クチコミ投稿数:21件

L70を年末に購入し、おまかせまる録で設定しておけばF1の見逃しは無いと期待していたのですが、3月から仕事が多忙でやっと撮りためたF1を見ようと思ったら全て予選のみしか録画されておりませんでした。
設定は下記のとおりです。
 ・ジャンル : モータースポーツ
 ・キーワード: F1

何か設定が悪いのでしょうか?逆だったら未だしも決勝が録画されていないとは・・・・・。
どなたか『おまかせまる録』でF1を録画されている方で良い設定があったら教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:7860323

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/05/27 12:24(1年以上前)

>設定は下記のとおりです。
> ・ジャンル : モータースポーツ
> ・キーワード: F1

家ではジャンルをモータースポーツ、キーワードは無し、全てのデジタル放送に設定していますが、予選・決勝共これまで録り逃しは有りません。

但し、大事な録画は機械に「おまかせ」させるのではなく、キチンと自分で録画予約した方が良いでしょう。(おまかせ録画はあくまでも自分の予約録画の補完機能として使用するべきです。)

F1の放送ですが、予選・決勝合わせて36回しか無いのですから、自分で予約しても回数は知れています。

書込番号:7861039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/27 12:49(1年以上前)

jimmy88さん がコメントしてくれていますが、
お任せ録画は、あくまで補助機能です。いろんな条件で録りミスは多々あります。
落としたくない録画は、確定予約にするくらいの手間は惜しまない方が良いです。

自分は、お任せの録画は放置した状態で、落としたくない物だけは予約を確定させています。
そうすると、確定予約を忘れた場合でも録ってくれている場合が多々あります。

書込番号:7861117

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/27 13:16(1年以上前)

みなさんがおっしゃるようにおまかせは補助機能です。
引っかかった同時間帯に別の優先する番組が入ってしまう場合とかも
ままあります。
おまかせ一覧に出ていても録画されないケースもありますので、
絶対逃したくないものだけは、おまかせ一覧に出ていても
予約確定をさせておいたほうが良いです。

書込番号:7861229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 13:28(1年以上前)

RDZ-D800ですが、ジャンルでは無く、おまかせ条件を『モータースポーツ』で上手く行っています。
ただ、忘れて同時間に他の予約をして撮り逃すのがイヤなので必ず本予約にする様にはしています。

書込番号:7861263

ナイスクチコミ!0


スレ主 sana_kouさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/28 00:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
時間が不定期なのと毎週決まってあるわけではないので、たまに録画を忘れることがあったので今後はなくなると期待していたのですが・・・・。
予約確定をすれば良いのですね。

実践してみます。
皆さんの使用方法がわかりとても参考になりました。どうもありがとうございました

書込番号:7864171

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/05/29 00:39(1年以上前)

おまかせで録画されない最大の理由は、同じ時間帯に別の録画を設定してしまうことだと思います。

L70では、おまかせを「録画2」に設定することができます。自分で設定するのは、まず「録画1」の場合が多いでしょうから、F1を録画2で設定しておけば、かなり成功の確率が上がるでしょう。

いずれにしても、「おまかせ」は保険です。私は、X90,D800、X6の3台で「F1」を設定していますが、日曜夜はたくさんの録画がかぶるで、やっぱり自分で予約しないと失敗しがちです。

書込番号:7868332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング