『BDレコーダーの価格』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『BDレコーダーの価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

BDレコーダーの価格

2008/06/27 18:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 chobimaaさん
クチコミ投稿数:9件

なんかここ最近の価格の推移を見ると再度高くなってきているようですが、何か理由でもあるのでしょうか?

人気が出たから?
ボーナス出たから?
これから夏に向けて?
なんでL70はA70より高いの?

など、ご存じの方いたら情報を教えて下さい。

書込番号:7996782

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/06/27 19:53(1年以上前)

ボーナス時期は、家電量販店の価格設定は強気、つまり高めになる傾向はあります。
ましてオリンピック前ですからね。積極的に値引きしなくても、売れると判断すれば
価格設定も高めになります。

L70がA70より高い理由ですが、スペックをざっと見る限り価格差がでる理由は
無いようです。こういう場合は、単純にメーカーが出荷した台数の違いで、
A70が売れると判断して多めに出したら、売れ行きが悪く価格が落ちてる、
またはL70が十分に売れて、在庫が少なめになっているので価格が上がっている、
といったようなことが考えられます。もっとも何らかの事情があるかもしれませんが。

書込番号:7996991

ナイスクチコミ!1


スレ主 chobimaaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/28 00:56(1年以上前)

紅秋葉さん
ご回答有り難うございます。
そういうことですか。。。
と言うことはある意味今欲しければ、今が買いと言うことになりますね。
7月下旬くらいまでには欲しいので、価格が下がっていくようなら待とうかなどと考えていました。一緒にTG1を買おうと思っていたので、その保存先にと思ってます。
X90も考えてはいるのですが、今はまだ対応していないような規格を乗せたいわゆるOverspecな物を買っても、結局普及する頃はもっと安くて性能が上がっていたりするので、どうなのかな〜と思ってます。手持ちのテレビがまだブラウン管だという話もあるし。。
せめて10万くらいまで下がらないかな。。。

書込番号:7998614

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/28 03:15(1年以上前)

今なら逆にA70の方が回だとは思いますが。
A70の方が思ったよりも値段が下がるのが早かったですが、ビデオカメラからの
取り込みについてはワンタッチボタンがないだけ(X90も同様)で取り込めますし、
L70の機能+おでかけ転送なのでL70よりは明らかにグレードはA70の方が上です。

書込番号:7998961

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/28 04:54(1年以上前)

訂正です。

>A70の方が回だとは→A70の方が買いだとは

書込番号:7999018

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobimaaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/29 03:38(1年以上前)

hiro3465さん

ご回答有り難うございます。
確かにA70のほうが買いかもしれませんね。
でもワンタッチお出かけ転送機能があってもWalkmanやPSPへの転送だけをサポートしているようなので、iPod touchを持っている者としてはちょっと無駄な機能です。
iPodにも対応してくれると良いんだけど。。AVCにiPodが対応しないといけないからiPod側の問題だとは思いますが。。。
Handycamの取り込みをMainに考えるとL70がワンタッチで出来る点がやはり魅力です。特に自分の妻にとっては。。。

オリンピック価格が収まる頃か次期モデルが出る頃に再度考えようかなと思っていたりもします。その頃になれば、L90なんてモデルも出たりするかなと思ったりもして。。。

書込番号:8003628

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/29 04:29(1年以上前)

>Handycamの取り込みをMainに考えるとL70がワンタッチで出来る点がやはり魅力です。

まあ、ニーズは環境によるので仕方ないですね。

>iPodにも対応してくれると良いんだけど。。AVCにiPodが対応しないといけないから
>iPod側の問題だとは思いますが。。。

いや、競合商品のiPod対応はソニーは死んでもしないでしょう。
もともとスタートはPSPとiPodはH.264でファイル形式自体は一緒ですが
サイズが違うのでiPodでは見れないんですが、アナログ番組であれば
クイックタイムPROを使ってiPod用にエンコードできましたが、
時間がやたら掛かったので実用的じゃなかったですね。

書込番号:8003685

ナイスクチコミ!1


スレ主 chobimaaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/30 12:15(1年以上前)

最終的に価格の安さに負けて、A70を購入しました。
Net上のShopで送料も無く、10万円を切る価格でしたので。。。
ここまで安いなら、ワンタッチ機能は見送り、ある意味繋げられるWalkmanを購入してもほぼ一緒の価格になるので、お得かなと。
ようやくデジタルな生活が始められます。
紅秋葉さん、hiro3465さん、色々と助言有り難うございました。

書込番号:8010014

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/06/30 13:51(1年以上前)

chobimaaさんご購入おめでとうございます。
保証は別にして10万円切りは安いですね。
私も欲しくなりました。

書込番号:8010323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/30 17:06(1年以上前)

chobimaaさん

>A70
>Net上のShopで送料も無く、10万円を切る価格

どこの店ですか?
価格.comの最安値は5/25〜26の \101,499 なのですが。

書込番号:8010870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/30 17:14(1年以上前)

ベストゲートの履歴で調べたら、
5/24〜27に
ウインクデジタルで新古品が 98,600 円 で出てたようです。

書込番号:8010896

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobimaaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/30 19:05(1年以上前)

hiro3465さん

有り難うございます。
保証のことは今聞いていますが、付いていてもいなくてもメーカに出すことになるので、それほど気にしておりません。一応不具合あれば交換頂けるとのことですので。。。

ハヤシもあるでヨ!さん

購入したのはもちろん新品です。価格は送料込みで\98,000でした。
価格.comには記載のない熊本県のお店です。

書込番号:8011272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/30 19:13(1年以上前)

chobimaaさん 

レスありがとうございます。
その熊本県のネットショップのURLか店舗名を教えていただきたいのですが…
もちろん、現在は値上げされていても構いません。

書込番号:8011304

ナイスクチコミ!0


スレ主 chobimaaさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/02 00:07(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

遅くなりました。Shopの方に迷惑が掛かるといけないと思い、店主様に了解を取っておりました。許可を得ること出来ましたので、以下に記します。ご参考にして下さい。

http://cart05.lolipop.jp/LA03647668/?mode=CATE&c_id=CA00100134952

50台限定のようですが、10日(土日含め)以内に発送できるとのことです。
時間に余裕を持つべきですが、ホントに激安Shopタイガー商店だと思います。
X90も129,800で購入できますし、パナのビデオカメラHS9も69,800で購入できるようです。
しかも今なら、送料無料とのことでダブルでうれしいです。

書込番号:8017637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/02 01:17(1年以上前)

chobimaaさん 

お手数おかけして申し訳ありませんでした。
早速、お気に入りに登録させていただきました。
ありがとうございました。

※熊本の店のようですが、発送は関東からのようですね。

書込番号:8017989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング